トロント掲示板 (留学) - No.24527

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

英英だけの電子辞書って

(トロント) 2011-12-11 10:12:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あるんでしょうか?
電子辞書持ってきてないので、こちらで買いたいのですが、他のスパニッシュとかそういうのはいらないので、英英のやつがあればと思ってます。

返信‐1 (トロント) 2011-12-11 12:22

本屋にありますよ。

日本で言う広辞苑ですから。

返信‐2 疑問?? (トロント) 2011-12-11 13:14

どこの本屋に置いてますか?日系のお店での電子辞書の取り扱いは見たのですが・・・。
そもそも電子辞書ってこちらでもあるのでしょうか?

返信‐3 あれ (トロント) 2011-12-11 14:07

電子辞書でしたね。うっかり見落としましたすみません。
よくこちらで学校に通われる方が電子機器は使わせてもらえず【Enlish to EnlishのPaper Dictionary】を探してるのでその類かと思い込んでしまいました。

それならAmazonやEbayが手っ取り早く安いと思いますよ。
フレンチ等いらず、英英のみというならなお更。

ちなみに電子辞書自体はあります。Best Buyにも売っていますよ。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2011-12-11 15:02

すみません、紙のは持ってて使ってたんですけど、時間の無駄ということがわかったので英英の電子辞書が欲しかったんです。
アマゾンですか……使ったことないのですが、調べてみます。

返信‐5 日本製 (トロント) 2011-12-12 13:15

Future Shopで買ったことあります。Best Buyにもあると思いますよ。10年くらい前のものだったからかもしれませんが、スクリーンが小さくて2行くらいしか表示しないし、countable nounかそうでないのかなどの大切な情報もなかったし、発音記号もないし、例文もなくていまいちでした。安いのでとりあえず買って使いながら、英英辞書が入っている日本の電子辞書を送ってもらって到着を待つのがいいかもしれません。

返信‐6 (バンクーバー) 2011-12-12 13:23

それなりな値段を出すならipod touchを買って英英辞書をインストールしたほうがいいですよ。辞書意外の使い道も広がりますし。