トロント掲示板 (ワーホリ) - No.24510

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

Dovercourt&bloor周辺

ちえ (トロント) 2011-12-08 02:33:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Dovercourt&bloor周辺について質問です。
ここのあたりでホームステイを考えてますが、不便だとやめようと思ってます。
お店がたくさんあったり、安全だったりしますか?

返信‐1 あくまで主観 (トロント) 2011-12-08 05:22

お店はけっこうありますが、どこも薄汚れた暗い感じの店が多くて、あのあたり一帯が暗い感じのところですね。

昔、あのあたりに住んでいたので、夜遊びに来た友達が帰りにパブに立ち寄ったら、ちょっと怖く感じたので直ぐ帰ったっといっていました。

じっさいすごく危ない地域だとは言いませんが、言葉は悪いですが商店街も通行人も貧乏くさい感じで、全体的に清潔感にかけるので女性にはお勧めしませんね。

10年前よりも若干よくなった気はしますけど。

主観ですが Bloor stの駅で言うとChristie駅 とKeele駅の間は私は住みたいとは思いません。


返信‐2 地図 (トロント) 2011-12-08 06:13

トロントの犯罪、地図で見れます。ご参考にどうぞ。

http://spotcrime.com/on/toronto

返信‐3 あんり (トロント) 2011-12-08 17:16

私の友達もOssington駅からちょっと歩いたところに住んでた時あって
ガラが悪いというか、夜は歩くの怖いです。雰囲気の悪いところは、
古びた商店、廃墟同然の建物、手入れされてない家、スプレーで落書きがあったりして、
駅からちょっと歩いてみると分かりますよ。

返信‐4 便利よ (トロント) 2011-12-08 20:42

すごく便利です。ttcはブロアライン。買い物はDufferin mallやクリスティの韓国街がちかいです。30分ぐらい歩けるならブロア沿いを歩いてスパダイナの方まで歩いていけますよね。ブロアには色んなお店がありますから便利ですよ。
他の方も言うように、最高に良いエリアという訳ではないですが、夜道は気をつけるというのはどこに住んでいても同じです。成人した若い方が住むには交通の便がよく、歩いて買い物もでき便利で良いと思います。

返信‐5 (トロント) 2011-12-08 23:07

夜歩く事があるなら女性は止めた方が良いです。
トロントに絶対に安全な場所なんて無いけど、わざわざ比較的荒れてて危険な地区に住む必要は無いでしょ?