カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.24502

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

PNP移民の変更・・・

嫌になる (他) 2011-12-06 11:10:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

州の審査が通ってノミニーされました。CICに提出する書類も整い提出しようとしていた矢先、CICのホームページを見たらPNP移民はすべてシドニーに提出するように、との変更を読みました。
以前と違って提出する書類が増えたようで、特にwork historyの提出が頭が痛いです。州の移民局にも過去2.3年分の職歴証明は提出したのですが、特に決まった形もなかったので日本で一般的な在籍証明書を作成してもらいました。過去10年にさかのぼって、しかもほぼスキルドと同等の内容を証明を求められるとなると、再度お願いの連絡をしないといけないといけません。それにまたそれらの書類集めに時間がかかりそうです。もうがっくりきています。

質問なのですが、過去の職歴でadditional supporting documents may includeとある copies of pay stubs は提出しないといけないものでしょうか?それともmay と書いてあるので追加書類の連絡が来たら提出するものなのでしょうか?

同じPNPカテゴリーで移民申請予定の方、情報交換できるといいですね!

返信‐1 yukiko (Regina) 2011-12-07 08:48

私は来年2月末頃にPNPカテゴリーでまず州にアプライする予定の者です。そろそろ書類など準備しようと思い、ついさきほどCICのホームページを見て変更を知りました。おっしゃるとおり、提出書類が増えたようですね。わたしもこのwork historyに関して全く同じ疑問があります。私もこれからいろんな人に聞いて情報を得たいと思います。何の回答にもなっていませんが、これから情報交換できたらと幸いです。頑張りましょう。

返信‐2 momo (トロント) 2011-12-19 23:36

こんにちは。私もつい最近PNP移民でシドニーに書類を送ったところです。私もだいぶ前から書類を準備していたのにもかかわらずそんなことになって、あせりました。私の場合はカナダでのアプライするスキルと日本での職歴が関係ないのですが、英文で在職証明を作ってそれを日本の過去の雇用先に送ってサインをしてもらいました。pay stubやcontractは同封しませんでした。もし後から聞かれたら、ないというつもりです。実際に契約書はないし、給料明細も全部はありません。しかももしこれもプロの翻訳を必要とするとなると、相当費用がかかりますよね。とりあえず様子見るつもりです。提出できない理由をレターにして同封しようかとも思いましたが、またもし連絡きてからでもいいかなと思い、同封しませんでした。滞りなく、なるべく早く審査が終わるのを心待ちにいています。お互いPRとれるといいですね。