トロント掲示板 (生活) - No.24493

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

防寒着

寒子 (日本) 2011-12-05 11:25:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今月末、トロントに旅行に行きます。寒いとは聞いていますが、日本のダウンや、ブーツで大丈夫でしょうか?どんな服装なら大丈夫なのでしょうか?もちろん、日本のファッションのようなタイツにスカートや、短パンにレギンスなんてもってのほかですよね??ズボンの下に、レギンス履いて、ヒートテック着て、どこまで厚着をすればいいのでしょうか?
それか、日本でアウトドア用品の登山用のフリースみたいのを買っていったほうがよいでしょうか??

返信‐1 雪が降ったほうが気持ち暖かい (トロント) 2011-12-05 11:59

感じ方はそれぞれですねぇ。

日本でも出発地によって違うと思います。(東北からこられる方ならおそらくそれほど寒いと感じないと思います)あと、人それぞれ寒がりなかたや血行がよくて冬でも動くとすぐぽかぽかしちゃう人とか。特に今年は今のところ暖冬ですね~。今日も5度とかあったと思います。

私は高校生の時はパーティー帰りに太もも生足で雪の中歩いてましたよ。さすがに今じゃ考えられませんが(カウントダウンの日とかナイトクラブの外とかには生足の人結構居ますけどね)、120デニールくらいのタイツにスカート・ショートパンツにUGG、上はヒートテックに薄めのニットにダウン・厚めのコートって感じでも乗り切る事は可能っちゃ可能です。

でも実際のところ、少し寒い思いしてお洒落するより、タイツの上にスウェットはいてUGG履いてニット帽被って暖かく居るほうが幸せっていう事に気づいて、最終的にはお洒落<防寒になるのですがね。

ただ、一応"おしゃれが出来る寒さ"ですよ。

質の良い手袋、耳あて・マフラーなど一通り今日本で使ってるもの持ってきて、それでも寒いと思ったらこっちで厚手のダウン・ブーツを買えば良いと思います。末に来るなら、ホリデーセールでおそらく色々破格だと思いますし。

返信‐2 寒子 (日本) 2011-12-05 15:20

初めての冬のカナダなので、分からなくてすみません。
おしゃれも出来るなら、ちょっと良かったです!楽しみになってきました。ありがとうございました。

返信‐3 トロントっ子 (トロント) 2011-12-05 23:37

12月4日現在、日本からの衛星テレビ放送を観る限りでは、北海道の気温や降雪状況から比べたらトロントの方が断然暖かいです!
まだ薄手のジャケットでもなんとか寒さは凌げます。
そして、ここ数年暖冬が続いており北海道に暮らすみなさんと同じような格好をしてくればトロントの冬も全然問題はないように思いますよ。
身軽で来て(旅行には必須)もし厳寒のトロントに遭遇したらすぐに中古屋さんのお店に飛び込んで中古のコートやブーツなどを購入すればその場は凌げるかと思います。

↓これがトロント一円に展開する中古屋さんの一大チエーン店です。

http://tokuhain.arukikata.co.jp/toronto/2008/04/post_23.html

どうぞトロント滞在を楽しんでくださいね。
(ちなみに、クリスマスからニューイヤーにかけては街の中が空っぽになりますから旅行者には最悪ですよ。)

返信‐4 セール (トロント) 2011-12-06 01:38

クリスマスからニューイヤーにかけては、ボクシングデーセールでほとんどの店が大セールをやっていて、ショッピングモールなどは大混雑です。なので防寒着は現地でゲット!ということもできます。

でも外で一日中過ごすわけじゃなければ、そんなに防寒じゃなくても大丈夫だと思います。

返信‐5 寒子 (日本) 2011-12-06 16:00

みなさん、ありがとうございます。寒ければ、現地で買おうかと思います。
ちなみに、BOXING DAYってそんなに安いんですか??どこのモールもですか?
おすすめのコートのブランドとかあれば教えて頂きたいです。