カナダ掲示板 (英語) - No.24488

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ウィニペグ 英語

日本語と英語のランゲージエクスチェンジ

Atsushi (Winnipeg) 2011-12-05 04:42:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、ウィニペグ大学生のatsushi です。

Winnihonpeg Language Exchange Club をご紹介をさせてください。

このクラブの目的は、異なった言語を話す二人以上の人たちが集まって、お互いに相手の言語を練習することです。日本語ができる方は、日本語を教え、英語を学びます。英語ができる方は、英語を教え、日本語を学びます。

参加条件は英語か日本語がネイティブ並みであることです。学習言語のレベルは問いません。
日本人の方で、英語がかなりできる方もさらなる上達を目指して参加していますし、日本語がまったくできないけれども、勉強したいというカナダ人もいます。

このクラブはネイティブスピーカーと話す時間を大切にします。言語を学ぶには、ネイティブスピーカーに話す、から聞く時間がとても重要です。しかしながら語学学校では、こういった時間をたくさん得られません。現実の世界で実用的な言語力を磨く為に、みんなで一緒に語学を”練習”しましょう。

このクラブはまだ始まったばかりで、集まる人数にばらつきがありますが、少人数で和気あいあいと楽しんでいます。

ホームページはこちら。
http://www.tumblr.com/blog/winnihonpeg

下記のサイトはフェイスブックのページで僕たちが情報交換に使っています。
http://www.facebook.com/groups/japaneseinwinnipeg/

ランゲージエクスチェンジは毎週日曜日です。

時間:14時から17時まで
場所:ウイニペグ大学3M63の部屋 (キャンパスの地図)
マニトバビルディング、三階です。63番の部屋です。

*2011年12月25日と2012年一月一日はこの場所で開催されません。

それでは。^_^