トロント掲示板 (仲間探し) - No.24475

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

犬好きな方!

ワンコ (トロント) 2011-12-02 13:53:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワンコ3頭飼っていて、よくドッグランにつれて行っています。

ワンコだけではなく、猫さんや、どんな動物でも結構、ユニークな動物を飼っておられる方や、動物好きな方、お友達になって下さい。

返信‐1 フレブル (トロント) 2011-12-02 14:02

はじめまして
3頭も飼ってらっしゃるのですね!!
犬種は何ですか?
私も犬大好きです!
ワーホリで来ている為、こちらでは飼えないのが残念です…

返信‐2 ワンコ (トロント) 2011-12-02 14:55

フレブルさん、こんにちは。トピのワンコです。
マルチーズの親子と、捨て犬だったトイプードルのミックス犬です。

みんな若くないけど私の天使です。
ワーホリで来られていて、身近に動物がいないと、何か淋しいでしょうね。
フレブルさんの子の犬種はなんですか?

返信‐3 フレブル (トロント) 2011-12-02 15:08

名の通りフレンチブルとミニチュアダックスです。
ホントに動物には癒されますね!

返信‐4 ラブラデーン (トロント) 2011-12-03 01:51

うちはラブラドールとグレートデーンのmixだと思います。Toronto Humane Societyからもらってきました。
散歩が面倒だなって思うときもありますけど、くったくのない顔で玄関近くでいい子にお座りして待っててくれたりすると「あぁ、行かなきゃ」と重い腰を上げます。でも逆に私の運動にもなってるので感謝です。
棒っきれを見つけて自慢げにくわえて歩いてる姿はもうかわいくて仕方ないです。

返信‐5 ぽんぽこ (トロント) 2011-12-03 11:20

新しいトピを立てた方が良いのか迷ったのですが、おそらくこのトピを開く方の中に該当する方が居ると思ったので、ここで質問させてください。

わんちゃんを飼っている方でPet Smartでグルーミングをしてる方いますか?前は個人の方のところでしていたので、チップも会計の時に一緒に渡していたのですがあそこって、会計はキャッシャーで済まして、グルーミングのところではわんちゃんを受け取るだけですよね。みなさんチップはどうしているのでしょうか?会計時に、チップはココで払えるのか(カード支払いだったので…)と聞いたら「ここでは出来ない」と言われて…。払わなくて良いなら良いのですが、仕上がりにも満足しましたし、普通のグルーミングや人間の美容院のように払うべきなのであれば次からはちゃんと払いたいので、教えていただければと思います。

トピずれすみません><
ちなみに私もトイプードル飼ってます。
トピ主さんはどのあたりのドッグランに行っているんですか?
ご近所ならご一緒したいです!

返信‐6 ワンコ (トロント) 2011-12-03 11:47

返信5のぽんぽこさん、トピのワンコです。

私は今、ダウンタウンに住んでいます。

ドックランは、カールトンストリートと、シャボーンの角にある、(割と大きな)パークによくいきます。

グルーミングにつきましては、うちの子はいつも同じ人にやって頂いています。

その人の家までつれていって、 チップは少々ですが、払っています。

パークでお会いできれば嬉しいですね。

返信‐7 ワンヲ (オタワ) 2011-12-09 10:07

こんにちは。
来年早々に大型犬一頭と私一人で、トロントへ引っ越すかもしれない者です。
一人と一頭だし、数ヶ月の短期の予定なので、今、ネットでシェアハウスを探しています。
トロントへは行ったことが無いので、地区選びが全く分からなくて…
よろしければ教えてください!

TTC圏内のダウンタウンで探していますが、うちのワンヲは泳ぐのやオフリッシュで走り回るのが好きなので、近くに泳げるスポットやオフリッシュOKの公園があると良いなと思っています。

地図を見ている限りでは、オンタリオレイク沿いに公園がいっぱいありますが、ワンも泳がせられますか?
また、ダウンタウンのレイク沿いでは、東側に公園がいっぱいあるように見えますが、東西ではどちらがオススメとかありますか?
例えば、スカボローとかビーチの辺りとかや、ハイパークの辺りとか。

この辺が水がきれいとか、人間用のビーチでワンは不可とか、ハーバーになっていて泳げそうに無いとかありますか?
または湖じゃなくても、川の方がきれいだったりしますか?
あと、公園付近の治安とかも気になります。

数ヶ月の予定なので、仕事はパートタイムで何か出来れば良いな~位なので、ワンヲにとって暮らし良い所に住みたいなと思っていますので、ワンコさん皆さん、よろしければ教えてください!
そしてお友達になっていただけたら嬉しいです!
長々とすみません。
よろしくお願いします~

返信‐8 犬は外駆け回る (トロント) 2011-12-09 11:32

私はこのサイトを参考にしていました。
http://torontodogparks.com/index.php
このサイトにあるBeach沿いのDogparkは、犬が水遊びできるBeachのエリアがあります。
うちの子は皮膚が弱いので一度泳ぎに行って、皮膚病にかかってしまったので、それ以来泳がせていませんが、結構たくさんの犬がジャンジャン泳いでいましたよ。
人間用のBeachは基本的に犬のOffleashはだめだと思います。

うちの子も走り回るのが大好きですので、週末はDogparkでのんびりというのが私の楽しみの一つでもあります。冬の雪の中をワシワシ走っているのをみると、寒いけどついつい犬のために頑張ってしまう親ばかです。

シェアハウスでPetfrendlyのところがあると良いですね。

ワンヲさんは大型犬ですか?
うちの子はGoldendoodle(大型犬)です。
こちらへいらしたら是非一緒にDogparkへ行けたら良いですね~(^^)

返信‐9 ワンコ (トロント) 2011-12-09 13:40

トピのワンコです。
犬好きの皆様どうし色んな内容のメール交換できて楽しいです。
ありがとうございます。
今度どこかのドッグランでワンちゃんと飼い主、皆集合なんていかがでしょうか?

返信‐10 ちびた (トロント) 2011-12-10 02:42

いいですね~。そんな機会がありましたら、連絡下さい。

返信‐11 ぺロリング (瓦物) 2011-12-11 00:27

こんにちは!
ワンちゃんって、とっても素敵ですよネ!

あたしは毎日、スウィートスポットにバターを塗りたくり、自慢の糞犬にペロペロぺロリングさせまくりんぐです。

もぉ、ほんとーに気持ちいいんだぁ…!!
トピ主もぜひ試して!!
最高だよ、バター犬!!

動物性油脂が気になるなら、マーガリン犬も検討してみて!!!

返信‐12 無限地獄なんて言わないで (トロント) 2011-12-11 02:08

こらこら、返信11のベーゼ君、よそさまのトピに無理矢理入り込まない。こういうのだめですよ。

返信‐13 ワンヲ (オタワ) 2011-12-11 06:16

>犬は外駆け回るさん
ありがとうございます! 
参考にさせていただきます(^^)/
ペットフレンドリーと謳っているルームシェアは、やっぱり郊外が多いですね。
そうなんです、ワンヲは大型犬なので、引越しも大変ですね~
無事にトロントへ行けたら、是非よろしくお願いします!

>ワンコさん
そんなこと出来たら素敵ですね~!
そちらへ行けたら、どうぞよろしくお願いします♪

返信‐14 MNK (トロント) 2011-12-11 19:11

ワンコは特に好きではないですが、
マンコは大好ききです。

一緒にマンコ道を極めませんか??