カナダ掲示板 (フリー) - No.24471

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダからのお土産

お土産 (トロント) 2011-12-02 10:19:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年帰国する者です。前回帰国した際にはカナダのメープルシロップ、クッキーなどを持ち帰りました。今回は2度目ですが、全くアイディアが浮かばず困っています。スモークサーモンとも思っているのですが、途中で旅行して帰国する為に要冷蔵だと不可能です。逆に常温保存可能のスモークサーモンは日本人の口にはしょっぱ過ぎ・・・と聞きました。
もし常温保存可能で美味しかったメーカーや、持ち帰って喜ばれたお土産がある方はぜひ教えてください。
対象相手は、年配のご家族です。予算は1家族で$20くらいを考えています。

返信‐1 るり (トロント) 2011-12-02 13:42

アイスワインチョコレート、メープルティーとかどうでしょう?
アイスワインという手もありますが、旅行するならあまりお勧めしません。
アイスワインチョコレートはいわゆるトリュフで、メープルチョコレートよりずっとおいしかったですよ。あ、チョコは暑い国にいくならNGだと思いますけど汗。後はメープルティーを祖父母に買って帰った時は(かわいい箱入り)喜んでくれました。

カナダ!!って感じのするおみやげは他にありましたっけ?

返信‐2 大好き (トロント) 2011-12-02 13:58

seabornという店のスモークサーモンはいかがでしょうか?
以前お土産で買って美味しかったのでお正月に実家へ贈ろうと思ってます。
$10で日本に配送してくれますよ お勧めです

返信‐3 お土産 (トロント) 2011-12-02 14:22

>るりさん
ありがとうございます。アイスワインチョコレートは食べたことないですけど、美味しそうですね!!響きも高級な感じです。
メープルティーは考えも浮かばなかったです。年齢層関係なく喜ばれる気がします。軽いですし、日持ちするしで素晴らしいです。
アイディアありがとうございました。

返信‐4 お土産 (トロント) 2011-12-02 14:27

>大好きさん
seabornというお店の広告はどこかで見かけた気がします。何と$10で日本へ配送してくれるのは驚きです!!そしたら安心して旅行へも行けますね。
是非参考にさせていただきます。
ご意見ありがとうございました。

返信‐5 バルカン300 (トロント) 2011-12-03 01:24

シーボーンのウェブです。

http://online.seaborn.ca/index.html

返信‐6 サーモン (トロント) 2011-12-04 00:42

スモークサーモンは超お勧めです!
スライスの玉ねぎと一緒に食べると美味ですね
お土産っていつも悩みますよね
気に入ったお土産が見つかればいいですね!

返信‐7 アイスワイン (トロント) 2011-12-04 10:31

アイスワインのバウムクーヘンなんてのもありますよ。
少々お高めですが評判よかったです。

このバウムクーヘン屋さんですがダウンタウンに2店舗ほど?あります。
少し足を伸ばして本店に行けばディスカウントの値段で買えるみたいです。

http://www.eitelbach.com/

返信‐8 今日は晴れ (トロント) 2011-12-06 00:14

先週末ナイアガラに行った時、OKギフトショップに行ってアイスワインバームクーヘンを買ってきました。「Bitsを見た」といったら2割引で買えますよ。1個$22で、3個買ったら半分サイズもおまけでついてきました。

返信‐9 牛乳 (トロント) 2011-12-06 00:19

OKギフトさん、毎年12月はトロントの人用に、ご自宅まで無料宅配サービス行ってます。今年もされているみたいです。商品も去年は15%オフでしたが、今年は20%オフになってます!
www.okgift.ca/niagara.html

返信‐10 ニックネームOK (オタワ) 2011-12-08 01:06

メープルバターもいいね。