トロント掲示板 (旅行) - No.24453

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

クリスマスのトロントの降雪量

19gaki33 (ビクトリア) 2011-11-30 12:38:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。ビクトリアに留学している高校生です。
クリスマスにホストファミリーとトロントに行く予定なのですが、
スノーブーツがないとトロントで一週間ほど過ごすのは難しいですか?

もし難しいようであれば今スノーブーツを買おうと思っていますが、過ごせるようであれば買いたくありません。

返信‐1 また冬がきた (トロント) 2011-11-30 13:09

いらないと思います。年末はそんなに降りません。どかっと来るのは1月から。
クリスマス辺りだとホワイトクリスマスになるかならないかってところです。運が良ければうっすらつもる程度ですよ。なので普通の靴なりブーツなりで十分です。あと、降っても市内は雪かきされてますので大丈夫ですよ

返信‐2 冬好き (トロント) 2011-11-30 23:06

街中ですと歩き回るのであれば、ハイヒールやパンプス的な靴は進められないですが、歩きやすい靴や普通のブーツでよいのではないかと思います。心配ならこちらで塩や水から靴を守る防水スプレーを買って使えば大丈夫ではないでしょうか。

返信1の方の言われるように、1月2月3月ぐらいがトロントでも比較的雪が降り、スノーバンクや雪解けのせいもあり、歩道なども歩きにくくなる時期だと思います。

返信‐3 お天道様の気分は分からんからね (トロント) 2011-12-01 01:15

クリスマスに大雪が降らないという保障は無いです。

まったく雪の無いクリスマスになるかもしれないし、スノーストームが来るかもしれないし。過去にも、クリスマス休暇中に雪かきをした覚えがあります。

一週間の滞在中にスノーブーツが必要かどうか…

これは賭けのようなものですね。「買わなくても大丈夫です」と言いたいところですが、こればかりはなんとも言えません。

これが私の正直な意見です。

返信‐4 むかいとう (バンクーバー) 2011-12-01 05:43

大学がトロントでした、クリスマス前に大雪、って結構ありましたよ。
準備万端で行きましょう。バンクーバーだって数年前これでもかと雪が降ったじゃないですか。天候などはそのときになってみないとわからない。

返信‐5 19gaki33 (ビクトリア) 2011-12-01 11:30

そうですかー。今とりあえずUGGのムートンブーツなら持っているんです。
最悪、トロントでスノーブーツ購入でも大丈夫ですか?ボクシングデーでいろいろ安く買えるのでww

返信‐6 そんなに心配しなくても (トロント) 2011-12-01 12:57

ここ数年暖かいですよ。特に今年は暖冬ですけどね

私はスノーブーツなしで何年もここの冬過ごしてますけど、問題ないですよ。厚めの靴下&タイツに普通のロングブーツで1日外いても大丈夫です☆

もちろんトロント来て必要だと思ったら買ってもいいでしょうし
でも、ボクシングデーのイートンはヤバいので行く予定なら覚悟した方がいいですよ〜。超混みます

返信‐7 冬好き (トロント) 2011-12-01 21:36

わざわざ一週間のしかも雪が降った日のためにスノーブーツ買うより、もしもの時は靴の上からはくゴムのカバー(主に革靴用だと思いますけど)とかも売ってるし、そういうので良いのではないですか。とにかく買ってくるより、トロントに来てから判断するので十分だと思いますが。

一冬まるまる滞在するなら雪や寒冷用のものを勧めますが、ふだんもしもハイキングなどなどで使えるアウトドア系のちょっとごっつい靴をはいているのなら、それにスプレーで十分だと私は思います。

郊外はともかく、街中は除雪も早いし地下街もあるし、足が埋まるような深雪でこまる事は少ないと思います。

だた、昔トロントで大雪なって普段は無い大雪になって軍隊に除雪を依頼した年がありましたが、そんなめったに無い事が起きれば別ですけど。

返信‐8 ドロドロはイヤ (トロント) 2011-12-02 03:36

上の方々も書いてますが、トロントではちょっと雪が降るとすぐ融雪剤の塩がまかれて、シオシオドロドロの汚いシャーベット状になり、ブーツなどはすぐ汚くなってしまいます。塩水が染みて乾くとそこが白くなってしまって汚いです。

でもそんなに心配するほどの大雪はめったにないので、トロントに着いてから様子を見るくらいでいいと思います。でもシャーベット状の水溜りができたら防水スプレーも必要かも知れませんが、防水スプレーも完璧ではありません。高いブーツなどをダメにしてしまうのももったいないので、安いブーツとかカバーも便利かも。

返信‐9 はぶふぁん! (トロント) 2011-12-02 06:13

UGGって暖かいけど、塩の染みは出来るし、結構滑りやすいんですよね。
もともとビーチとかでも履けるということで"雪国の冬用"に作られていないってのもありますけど。

防水スプレーかけてきた方が気持ち、状態保てますよ。

ちなみに私も6年間、車移動が主ってのもありますがスノーブーツ買った事ありません。観光でダウンタウンに行くならなおさら、除雪も早いですし、地下道も発達してるので平気でしょう。

返信‐10 19gaki33 (ビクトリア) 2011-12-02 12:47

防水スプレーきちんとかけますね。
本当ですか!?では、運動靴でも対応できますか?