トロント掲示板 (生活) - No.24445

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダでの所得証明を取り寄せる。

困った。。。 (日本) 2011-11-30 07:19:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この度、日本国内の市役所から「カナダで仕事をしていたとのことなので、所得証明を取り寄せてください」と言われました。ですが帰国前は休職中でEIを少し受給していただけで、その年は会社から給与はいただいておりませんでした。この様な場合は、どこから「所得証明」を取り寄せることができるのでしょうか。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵をいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

返信‐1 状況によるけど (カルガリー) 2011-11-30 08:35

サービスカナダから届く書類(EI受給額)をもとに、タックス・リターンはしましたか?
それとも年の途中、早いうちに帰国したのですか?(5月とか・・・)

もしタックス・リターンをしていれば、その書類、
滞在期間の関係などで申請の必要が無かったなら、サービス・カナダからのEIに関する書類でよいのでは?