カルガリー掲示板 (生活) - No.24429

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

納豆って今品薄なんですか?

まめ (カルガリー) 2011-11-28 07:18:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

一週間ほど前、納豆を買いにCentre St. と16th Ave. 付近の中国系食料品店に足を伸ばしたところ、いつもの場所に納豆を見つけることができませんでした。二軒ともチェックしたんですが、どちらにもおいてありませんでした。T&Tは遠いので、普段あまり行くことはないんですが、最近T&Tで納豆を見かけた方いらっしゃいますか?

たまたまだったのか、日本の震災による製造の遅延なのか気になります。

返信‐1 (カルガリー) 2011-11-28 11:51

私はいつも T&T で購入してますが、数ヶ月前に一度数が少ないなーと思っていた頃がありました。
でも今はまた普通に売ってますね。

返信‐2 まめ (カルガリー) 2011-11-28 22:26

情報ありがとうございます。近いうちにT&Tに行ってみます。

返信‐3 暇人 (カルガリー) 2011-12-01 13:35

今日、中国のお店両方とも行ってきました。
16ave.の方はでは見当たりませんでしたが、もうひとつの方にたくさんありましたよ。

しかしアジア系のお店行くのは危険ですね。カナダのお店では余計なものは買わないのですが、ついついお菓子を買ってしまいました。

返信‐4 うさぎ (カルガリー) 2011-12-01 22:26

アリラン(でしたっけ?韓国系スーパーです)につい先日行ったのですが
たくさんありましたよ。

私も納豆目当てで行ったのですが、
他にもいろいろと買い込んでしまいました(笑)

返信‐5 まめ (カルガリー) 2011-12-02 07:45

たまたまだったようですね。先日、t&tで無事納豆を購入することができました。
ところで、器の館がなくなっていることを全く知りませんでした。どこへ行ってしまったんでしょうかねぇ。