トロント掲示板 (生活) - No.24427

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

クリスマスプレゼント選び 万人向け

ねこ (トロント) 2011-11-28 02:00:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クリスマスシーズンですね。ショッピングしたいなーと思いつつも忙しくて行けてません涙

本題ですが、毎年友人達20人ほどとクリスマスパーティーしています。そこでプレゼント交換みたいなイベントがあるのですが、何を買うか迷っています。
去年まではそれぞれ誰にあげるかがわかっていたので個々に合わせて選べていたのですが、今年は数が増え(30人前後の予定)、となるとどうしても直前に仕事で〜とかのキャンセル等を考えてホスト側が余分なプレゼントを買っておかないといけないので、今年はランダムにプレゼント交換しようとなったのです。あげる相手は当日決まります。

大変なのはここからです。以下の条件にあうプレゼントってありますか?

・$15〜20程度(ラッピング&メッセージカード含まず)
・参加メンバーは大学生から40代後半まで結構年齢は幅広い。20代〜30代前半が主です
・男女比は6:4ぐらいです
・ほとんど独身です。カップル(既婚/未婚)で参加するメンバーもちらほら。
・日本人は私だけです。全員カナダ人ですが、ヨーロッパ系、アジア系、中東系色々います。
・酒は飲む人飲めない人好きじゃない人います。

補足ですが、皆スポーツ系クラブのレギュラーメンバーなので、よくパーティーもして気もしれてるし冗談も通じる相手です。なのでネタ系でも大丈夫かと思います。

私のパートナーはチョコレートにする〜とか気軽に言ってますが、私はもうすこし考えた物がいいかなと。あ、もちろん別枠です。

トロント市内(できればダウンタウン)で購入可能なもので、こんなのどう?とかあれはいいんじゃない?とかアイディア出してくれる方、よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2011-11-28 05:02

・贈答用お菓子
 Teuscherのシャンパントリュフ(ドンペリが使われてます)
高いから自分で買わないかな。ヤングxブロアーのマニュライフセンター1Fの
高級食器店William ashleyに入ってます。

Eitelbachのバームクーヘン
ここもマニュライフセンターに入ってます。

誰でも使うであろう、ティムホートンやスタバのギフトカード
無難すぎますかね?笑。

返信‐2 大和 (トロント) 2011-11-28 06:08

トピ主さんだけが日本人なので、日本の物が良いと思いますがどうでしょうか。。。

好き嫌いはあるにしても、私ならその国の独特の物をもらえると、「ほほう、こんな物があるのかあ」と興味を示します。

使う使わないは別としてもネタ作りにもなると思うし、誰もほかの人はギフトとして選ばないだろうし。

Things Japanese とか、Paper Place とか、SANKO などに行って物色してみると、なにか良いアイディアが浮かぶかもしれませんよ。

私は日本にぜんぜん興味がない人に、亀の文鎮を「縁起物だからと」説明をつけてプレゼントしたことがありますが、その後「運命の人に出会った。あの亀のペーパーウェイトに間違いない!」と電話がかかってきて、半年後に結婚しました。45歳になっても良い出会いがないと嘆いていた知人でしたが、亀を境に(?)いいことだらけなんだそうです。

まあこういう話もあるということで。(笑い)

返信‐3 ぷれぜんとー♪ (トロント) 2011-11-28 08:45

Crabtree(でしたっけ?)のクッキーと紅茶セットとか包装もオシャレ味もよしで年齢も性別も関係なくあげられると思います!イートンにお店入ってますよ。

返信‐4 こんなのもありって事で (トロント) 2011-11-28 10:52

ギネスブック!
会社のクリスマスパーティーで貰ったんですが、地味に嬉しかったです。自分では絶対に買わないですし、その場で結構盛り上がりますし。

返信‐5 ねこ (トロント) 2011-11-28 13:05

>あ様
やっぱりお菓子系が無難なんでしょうか。でも高めのお菓子なんかだと確かに自分ではあまり買いませんよね。
マニュライフセンターって最近行ってないので考えてもいませんでした。今度週末にでも行ってみます、ありがとうございます。あ、バームクーヘンは「自分用」に買うかもしれませんが笑。

>大和様
亀の文鎮のおかげで結婚できて&いいこと続きってすごいです!!その方一生大和さんに感謝でしょうね笑。私もその亀の文鎮にあやかりたいです〜
実はThings JapaneseもPaper Placeも行ったことないんです。SANKOでは買い物したことあるんですが。HP見たら和紙系小物もいいかもしれないと思いました。確かに誰かとかぶることはないでしょうし、話のタネになりますね。ありがとうございます、参考にします。

>ぷれぜんとー♪様
Crabtreeってボディケアとかばかりのお店だと思ってました。クッキーや紅茶も売っているんですね。イートンはもちろん行くつもりなのでCrabtreeも覗いてみます。ありがとうございました。

>こんなのもありって事で様
ギ、ギネスブックって完全にネタですよね。確かに皆で盛り上がること間違いなしでしょうね。それを選んだ人はいいセンスしてます笑。アイディア(?)というか経験シェアして下さってありがとうございました。