トロント掲示板 (旅行) - No.24423

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

交通機関にお手洗いってありますか?

あかね (日本) 2011-11-27 21:32:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

年末から10日ほどトロント、ナイアガラと旅行に行く予定の者です。

すっごくお恥ずかしい話なんですが、
トイレが近くて困っています...

病院に行っても膀胱炎でも何でも無いようなんですが、
ちょっと何か飲んだだけでヤバいです。

日本でも長時間の移動や高速道路が怖いです><

カナダに到着したら、地下鉄や電車やバスで移動する予定なのですが
交通機関にはお手洗いってございますでしょうか?

あと、スーパーやモールなんかでは日本のように気軽に(?)
お手洗いが利用出来る感じなのでしょうか?

トロント、ナイアガラに住まれている方
教えて下さい。

宜しくお願いします!

返信‐1 (トロント) 2011-11-27 22:20

地下鉄はトイレがある駅とない駅があります。
私はトロントに来た時屋外の公衆トイレが日本より少ないと感じました。
スターバックス等カフェテリアには大体ついているのですが、店員さんに鍵を借りなくてはいけないカスタマーオンリーの所も多いのでそうゆう時はチップ代わりと思って小さいスナックでも買えばいいと思います。
モールには必ずあるので安心して下さい。スーパーでは新しめのスーパー一ヵ所で利用した事がありますが、その他のところはちょっとわかりません。

返信‐2 心配ですよね (トロント) 2011-11-27 23:21

私もトイレが近いので困ります。特に冬はトイレに言ったばかりなのに直ぐにギャグ戻りみたいなときもあります。体のどこかで冷たいと感じると自動的に尿意を感じやすくなるのかもしれません。

地下鉄の車両にはトイレはありません。路線の最終駅とダウンタウンはヤングブロアー駅にはありますが他では見たことがありません。モールにはあります。そのほかマクドナルドハンバーガーや図書館は比較的入りやすいですが、それも無い時は返信1の方が言うようにコーフィーショップを利用する事もあります。それから大きなホテルや教会などでも利用しやすい所はあります。基本的にトイレだけ借りに来たみたいな顔で入らないようにしますけど。^^

返信‐3 冬はつらいよね (トロント) 2011-11-27 23:53

トピ主さんは、コーヒーを良く飲みますか?
カフェインには利尿作用がありますので、暖かい飲み物を飲む場合は、
デカフェ(ノンカフェイン)のものか、少な目のものを飲むようにしたらどうでしょう?

お手洗いですが、他の方がいろいろ書いていらっしゃいますが、
加えて、コミュニティーセンターなども利用できると思います。
カスタマー用のトイレがあるのは、スーパーでは、Walmart や Zellars、
グローサリーストアでは、ほとんどのLoblaws、大きいめのSobys、
あとは、Home DepotとStaplesは確実です。
ここまでは店の中にトイレのサインがあります。
Shoppars Drug, Canadian Tire、Future Shop, Besst Buyなどはわかりませんが、
カスタマー用がなくても、店員さんに聞けば使わせてもらえる可能性大。

返信‐4 私も (トロント) 2011-11-28 00:09

中距〜長距離のバスや電車ならありますが、市内のバスなんかはついてません。
地下鉄もお手洗いある駅とない駅と...

モールなら必ず、スーパーでもそれなりの大きさの店なら大抵ついてます。
あと、どこにでもあって緊急時に何も買わずとも気兼ねなく入れるのはガソリンスタンドです。あそこは日本のサービスエリアみたいな役割している(給油+コンビニ+お手洗い貸し出し)ので、別に車運転していなくても駆け込んで問題ないですよ。

私も飲み物を飲むとトイレが近くなる人なので、移動しなきゃいけない時はできるだけ飲みません。ちょっと口の中潤すくらいです。特にアルコールとカフェインは利尿作用があるので、避けた方が無難ですよ

返信‐5 元ホテルマン (トロント) 2011-11-28 01:00

コーヒーショップやレストラン等のトイレは、カスタマーオンリーが原則となっているので、最寄のホテルのロビーにあるトイレをお借りするのはどうでしょうか?