トロント掲示板 (生活) - No.24398

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

治安について

Ai (トロント) 2011-11-24 08:15:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
トロントダウンタウン、もしくはダウンタウンから電車で15分くらいまでを目安に今家探しをしています。
そこで質問です。Dufferin×king~bloor近辺の住み心地、もしくは治安等をご存知の方がいましたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2011-11-24 08:20

ダフリンの西はあんまりよくないかも。ランヅドーン、ダンダスの東側まで。

返信‐2 (トロント) 2011-11-24 08:56

Dufferin & King辺りは止めておいた方が良いです。
男の俺でも一人で歩きたくありません。
Dufferin & BloorならまだOKだと思うけど。





返信‐3 Y (トロント) 2011-11-24 11:11

数年前Dufferin×BloorのあたりでShootingがあったと聞いたことがあります。
日中であれば問題ないと思いますが、夜は少し怖いかも?
その近くであれば、Christie駅近辺とかの方が治安が良さそう。

返信‐4 ダウンタウン (トロント) 2011-11-24 11:31

DufferinxKingは、夜はかなり一人歩き怖い感じです。
人少ない&歩いている人も、ちょっと微妙・・・軽くGhettoぽいです。

DufferinxBloorのほうが、Kingよりはマシですが、同じ感じです。
Drugにやられてる&売ってる人が多い分、人通りは多いけど(苦笑)
私も、西は、Christie位までが治安が比較的いいと思います。
Lansdown駅付近も、Dufferin駅付近と大差ないので(歩いて10分も離れてないから当然だけど)、お薦めしません。

返信‐5 (トロント) 2011-11-24 11:51

BloorでもDufferinとLansdown周辺は避けた方が無難です。
出来ればOssingtonやDundus Westも。

Danforth沿いのBroadviewからPapeは悪く無いと思うけど。
ダウンタウンまでもそんな遠く無いし。



返信‐6 (トロント) 2011-11-24 11:53

そんなlansdowneに住んでるおれは一体どうしたらいいのか

返信‐7 Ai (トロント) 2011-11-24 12:09

短時間にたくさん貴重なお返事いただけて嬉しいです!!

やはり治安よくないようですね。。。
一度家を見に行った時、街の風景よりも人のイメージがあまりよくありませんでした。
たまたまかと思い、トロントにお住まいの方々に聞いた方が早いかもと思い正解です。

返信5さん、確かに同じ距離ならグリークタウンの方かなり感じよかったです。

リトルイタリーも一度行きました。
人柄が悪くなかったし穏やかな印象で町並みも好きでした。
でも、あそこは意外と危険だと聞きました。
ご存知の方もしくはお住まいの方どうでしょか?

返信‐8 とろんと (トロント) 2011-11-24 12:10

値段と治安は比例します。
キング&ダファリンは、治安はとても悪いです。
だふぁりんーダンダスウエストの東側も良くないです。
ブロア上ならダンダスウエストから西が良いエリアですね。ハイパークとかロイヤルヨークは高級住宅です。
ブロードビューやペイプも治安はあまりよくないです。

返信‐9 6さんの御近所に住んでますよ (トロント) 2011-11-24 12:12

地下鉄でダンダスウエスト駅辺りは、ハイパークにのんびり犬の散歩に行く人や、赤ん坊を高価そうな乳母車に入れてゆったり歩いてるセレブママみたいな人ばかりで、天下泰平極まりないと思っていた私は間違いだったんだ。。。

返信‐10 僕もグリークタウン。 (トロント) 2011-11-24 12:20

Broadview〜Papeは、Danforthより少し行った南はあまり治安がよくないですが、
北は治安はいいですよ。すぐにダウンタウンにも出られますし、Broadviewからストリートカーも出ているので
交通の便はいいと思います。
グリークタウンで治安が悪いとか言ってると、トロントはどこも住めないと思いますよ。

返信‐11 (トロント) 2011-11-24 12:28

つまるところ東京でいう足立区あたりみたいなもんか

返信‐12 とろんと (トロント) 2011-11-24 12:55

グリークタウンがあまり治安が良くないというのは、昔から有名ですが。。。。?
セントクレア駅周辺、ローズデール、エグリントン駅周辺とかは治安も良いしお洒落ですよ。
ダウンタウンにも近いですし。

返信‐13 ぽろろ (トロント) 2011-11-24 14:22

トピ主さんのおっしゃってる「ダウンタウンから15分位」では無いのですが、質問させてください。フィンチ駅周辺の治安はどうなんでしょう?

返信‐14 Greenwood (トロント) 2011-11-24 14:50

フィンチ駅周辺に関して、治安面ではあまり良い印象はありませんね。時々パトカーが大量に来ているのを見たりします。どんな事件があったにせよ、あまり気分のいいものではないと思います。

返信‐15 かめ (トロント) 2011-11-24 22:49

家を買うときの条件って色々ありますよね。治安が第一項目ということでしょうか?
治安はそれぞれの価値観によって判断が変わると思います。トロントには絶対に一般の人が住めないほど治安が悪いところはありませんよ。逆に絶対に安全だと言い切れるところもありません。特にダウンタウン、ダウンタウンに近いエリアはのように人のいる場所というのは、多かれ少なかれ何か問題があるものです。

治安が気になるなら、家ではなくてセキュリティのしっかりしたコンドを選ばれると良いのではないでしょうか。下にモールがついてるようなコンドは外に買い物に行く必要もなくて比較的安全だと思います。
ダファリンxキングも私からしたら、住めないほど治安が悪いとは思いません、リバティビレッジも完成しつつあるし、コンド建設も多いです。古い建物が多いのでロフトに改築とか、新しい商業施設が入ってきます。5年後10年後にはかなり変わっているエリアです。将来的な価値の上昇を目論んで家を買うならある意味お勧めです。
これはlandsdownも同じような感じです。友人は6年前にlandsdown駅のそばで買ったコンドを、倍の値段で売っていました。当時は何であんなところに・・・と思いましたが、その後得たお金を頭金にダウンタウンで新築の大きなタウンハウス買って、頭良いなと感心しました。
家で’比較的’治安のいい場所を選びたいなら、やはり家の金額は高くなります。そういうエリアは泥棒も多いですから、セキュリティーと契約するとか自己防衛が必要です。
リトルイタリーはバーやレストランが多くて人が集まる場所ですから、犯罪の率が高くなるのは当たり前ですよね。でも便利で魅力的なエリアです。
何を優先するかもう少し整理されたらどうでしょうか?

返信‐16 (トロント) 2011-11-25 01:13

トピ主さんは家の購入を考えているの?
ボクはシェアかアパートなどを探しているかと思いました。
家の購入ならエージェントに相談するのが一番かと。

返信‐17 どんぐり (トロント) 2011-11-25 01:30

私も返信16さんと同じようにシェアルームかアパートメントを探してるのかと思いました。
多分、トピ主さんの予算や目的を教えていただければ
もっと的確なアドバイスが得られるような気がします。
お金は出せば出すほどいくらでも治安のいい場所(Eglinton, St. Clair, Rosedaleなど)
には住めると思うんですよね。

一応思ったことです。
Liberty Village内で働いています。
On King X Dufferinはなんとなく雰囲気悪いなぁとは思いますが
Liberty Market周辺はオシャレなカフェやレストラン、銀行、スーパー
生活に必要なお店がたくさんありますし治安が悪いとは思わないです。
実際、同僚もLiberty Villageに乱立するコンドを買って
毎日自転車で通ってきてますけど何か問題があるとは聞いたことないなぁ。

返信‐18 (トロント) 2011-11-25 03:54


King×Dufferin周辺はマジで治安良くないよ!

超貧乏人、娼婦、薬中が住むエリアと想像してみてください。

発砲事件もよくある所だ!!

日本人はまず住まないだろうな

返信‐19 場所はあんまり関係ないよ。 (トロント) 2011-11-25 04:20

べつにどうでもいいじゃん。
どんなところに住んでも犯罪はなくならないし。
ネイソンフィリップの市庁舎や、ヨークデイルのモールでも刺されたり打たれたりする時代。
メインストリートの図書館で静かに本を読んでいた人は矢に刺されて亡くなっちゃったよ。
場所ではなく、どんなところにいても犯罪に巻き込まれないように危機管理ができていれば
それでいいんじゃないの。

ハーパー政権はライフル等の登録も廃止するのだから、カナダ全体でもっと治安が悪くなるよ。
周りをよく見て危なそうだったら逃げればいいだけさ。

返信‐20 Ai (トロント) 2011-11-25 05:11

トピ主です。
また沢山のレスありがとうございます!

私は家の購入ではなく賃貸のアパートやタウンハウス等を探しています。
つい家と書いてしまったので分かりにくかったですね。
ですが、res15さんの情報とても参考になりました。ありがとうございます。

オンタリオの郊外に越して来てまだ数週間なのでトロントの情報が全くありません。
出来る事なら、危険度0ではなく危険が少ない街に住みたいのでここで大まかな治安をお伺いしようと思いました。
例えば、Regent parkやFinch周辺が危険だというのは聞いたことがあります。
住むにはそういった場所を出来る限りさけたいので...

色々な情報ありがとうございました。

返信‐21 かめ (トロント) 2011-11-25 12:38

勝手に家を買うものと解釈してレスしてしまって、失礼しました。土地勘のないところで部屋探しは大変ですよね。
ダウンタウンから15分以内で賃貸だったら、自分なら、St Clair westかEglinton Eastの辺りで探します。買い物や交通の便が良さそうですし、賃貸のアパートもたくさんありそうです。
Finch周辺は車がないと買い物とか不便そうですよ。車があるなら別にいいとおもいます。ギャラリアとか大きなアジア系のスーパーもありますよね。Regent parkは行けば分かると思いますが、住みたくないアパートだと思います。

返信‐22 Ai (トロント) 2011-11-25 13:12

かめさん、とんでもないです。
さらに貴重な情報ありがとうございます!
次はかめさんのおすすめの場所で探してみようと思います。
ご親切にありがとうございました!

返信‐23 ノースヨーク (トロント) 2011-11-25 13:45

Yonge/Sheppard-North York Centreあたりに住んでいたことがありますが
結構良かったですよ。

引っ越すまではダウンタウンからかなり遠い印象がありましたが
住んでみるとそうでもありませんでした。(15分強かかってしまいますが・・・)

Yonge沿いにはお店や映画館もあり、地下でコンドがつながっている部分もあります。
どなたかもかかれたように、韓国系のスーパーが多いので日本食が手に入りやすいです。

Yongeからちょっと離れると住宅街でとても静かですし、
住宅街はちょっと高めのエリアなので落ち着いていた感じがしました。

車に乗られるようでしたは401も近いし便利です。

Finch駅から歩いて帰ったことも良くありますが、怖いと思ったことはありませんでした。
わりと新しい建物が多いので、古い建物が多いエリアの低所得者がたくさんいる地域よりは
雰囲気が良いかと思います。

個人の好みにもよるかもしれませんが・・・

返信‐24 駅近が一番。 (トロント) 2011-11-25 14:25

以前ノースヨークに住んでいて、2回変出者に遭いました。
静かな住宅街だから。と安心しきっていましたが、その静かなのが逆に怖かったです。
どこも安全とはいえません。
なるべく駅の近く、バス停近くの家を選ぶのをおすすめします。
あとノースヨークは終電がなくなったときが大変でした。
Eglintonぐらいまでは良いんですけどね。
(夜間のバスがなかなか来ない&タクシーひろった場合タクシー代がすごくかかる。)
グリーンラインのクリスティーぐらいまでなら、ダウンタウンからでも最悪歩いて帰れました。
長年トロントに住んでいますが、グリーンラインのクリスティーからEastはペイプぐらいまでが
どこに行くにも割と便利で駅の近くにスーパーなんかが色々ありました。
そして現在はSpadinaのAnnexエリアに落ち着きました。
トピ主さん良い家が見つかるといいですね。

返信‐25 隙がないようにしないとどこも同じだよ (トロント) 2011-11-25 16:14

駅の近くもいいけど、肝心なTTCは夜安全じゃないよ。
知り合いは携帯を夜TTCの車内でかつあげされたし、そのとき周りの人は誰も助けてくれなっかった。
別の知りあいは駅から付回されてお金をとられた。
(20ドルしか持ってなかったからラッキーだったかもしれない。)
また別の知り合いはPAPEの駅から家に帰る途中でナイフを突きつけられて駅前の銀行に強制的に連れて行かれ、ATMからクレジットカード、銀行のカードで残高を強制的に引き出すように命じられ、総額1000ドルを失った。銀行もカード会社も自分で暗証番号をパンチしたのだから保障する義務はなしと門前払い。

ほかには、
ニュースで昔知ったけど、大学の構内で昼間日本人の女の子が昼間レイプされた。
(大学名はご本人に申し訳ないので控えます。)
悲しいけど人のゆうほどカナダは安全じゃないよ。
アメリカから銃を取っただけぐらいの感覚なんじゃないのかな。

返信‐26 Ai (トロント) 2011-11-27 02:17

さらに情報ありがとうございます。
ノースヨークやEglintonもチェックしてみます。
サブウェイがあればEglintonまで足を伸ばしても良さそうですね。
Annexもまだじっくり見て歩いてないのでチェックしてみたいところです。

皆さんご親切に色々な情報ありがとうございます!!

返信‐27 Annex (トロント) 2011-11-27 03:16

アネックスのSt George StreetとWalmer Roadには多くのアパートがあります。またアネックスのあちこちに家を改造したアパートも沢山ありますよ。でも今は家探しには良い時期ではないけど。場所的には非常に便利だし治安も悪くないのでお勧めです。

返信‐28 South Annex (トロント) 2011-11-27 05:28

私も Annex やSouth Annexと言われる地域は良いと思います。治安はトロントでは特にぶっそうと言う事はなく、もちろん注意はするべきですが普通だと思います。むしろクロスファイドでとても安全な住宅街とか言って宣伝している広告を見ると、そんなこと言い切っちゃって言いのかいって思います。

またこの地域は、地下鉄、バス、ストリートカーが通っているので交通も便利です。Bloor ストリートにはいろんなお店せも多く、コリアンタウンまで行けば日本人になじみの食材も買えます。ただアパートのテナント募集広告があまり多くないように思います。たぶん人気がある地域なので引っ越す人が少ないからではないかと思うのですが。

PS、スパダイナ駅近くの貸し部屋について、良くない話を聞いたことがあるので、貸し部屋をお探しの方はご注意ください。 

返信‐29 トピずれですが・・・ (トロント) 2011-11-27 06:36

でもアネックスは安いし場所もいいけどベットバグが多いから気をつけた方が・・・。けっこうレポートが出ているので入居前にチェックしたほうがいいですよ。

返信‐30 (トロント) 2011-11-27 07:55

アネックスは安くありません。トロントでは高い方です。
アネックスの1BRの値段で、別の場所なら2BRとか行けますよ。
もちろん建物とかにもよるけどね。

コンドに比べればアネックスのアパートとかは安いよね。

返信‐31 South Annex (トロント) 2011-11-27 13:09

>でもアネックスは安いし場所もいいけどベットバグが多いから気をつけた方が・・・。けっこうレポートが出ているので入居前にチェックしたほうがいいですよ。


確かにトロントはカナダでも最もベッドバグの問題が深刻のようですけど、人口密度や建物の密度から考えると当然ですし、同じように人口や住宅の密度からみてアネックスが他よりもベッドバグのレポートが多いようには感じません。しかし確かに注意が必要なのは何処も同じですね。数の多さだけで言えばやはりダウンタウンの中心に近いほど多いようですが。

http://bedbugregistry.com/location/ON/M5S/Toronto/Bloor St W

返信‐32 South Annex (トロント) 2011-11-27 23:36

SP,治安の参考にこんなのも参考にどうぞ。

http://spotcrime.com/on/toronto