カナダ掲示板 (旅行) - No.24395

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

CAドルからUSドルの両替について教えてください。

ぱんだ (トロント) 2011-11-23 13:43:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月にアメリカに旅行に行きます。

カナダドルをUSドルに両替するには、どうするのが換金率が良いのか
お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

・カナダでCAドル→USドル
・アメリカに行ってからCAドル→USドル
・TDBankのキャッシュカードを使用して、アメリカのTDBankで引き出す(その際の手数料は掛からないようです)

もし、カナダで両替するのならば皆さんがお勧めしている
『Guardian International Currency』で両替しようかと思っています。

クレジットカードもあるのですが、来年日本に帰る予定なので出来ればカナダドルを使用したいと思い、質問させて頂きました。

アドバイス頂けるととても助かります、よろしくお願い致します。

返信‐1 まな (トロント) 2011-11-23 23:14

アメリカにTDbankがどれだけあるか分かりませんが、トロントみたいにどこでもあるのでしょうか?
それならいいですけど、あまり多くない場合、探すのが面倒ではありませんか?

TDのキャッシュカードを持っているなら銀行にアカウントはあるんですよね。それを直接アメリカドルで引き出すのがいいと思います。

私はカナダのTDの窓口でアメリカドルで引き出したいとお願いしました。手数料かからなかったですよ。おまけにカナダドルの方が少しだけ高かった時だったのでww

それと、TDのクレジットもっていればできるだけそれを使うようにしてカナダドルを使ってしまうのがいいかと思います。

返信‐2 (トロント) 2011-11-26 07:09

返信2の方の銀行で直接USドルで引き出すと手数料かからないって本当なんですか??
両替に関しては銀行が一番手数料高いのに、直接引き出したいって言えば手数料無料なんて事あるんですか!!?
私も今度旅行行くので本当だったらそうしたいです!
が、間違ったら一番高い両替になってしまうので…

返信‐3 あほな (トロント) 2011-11-26 08:25

手数料は両替率に含まれているとおもいますよ。その分割高でしょう。