トロント掲示板 (生活) - No.24394

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

エドモントン

エドモントン (トロント) 2011-11-23 13:41:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年トロントからエドモントンに引っ越しを考えています。
色々情報取集していますが、中々良いウエブサイトがありません。
例えば、トロント在住の方々でしたらはe-maple、バンクーバー在住の方々でしたらjpcanadaを多く利用しているかと思います。
エドモントンに関してはこの2つのウエブサイトのクラシファイドなどの投稿が少ないと思うので、エドモントン在住の方向けのウェブサイトをご存知の方がいらしたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

返信‐1 a (カルガリー) 2011-11-23 13:42

MIXI

返信‐2 エドモントニアン (エドモントン) 2011-11-24 09:12

日本人自体が非常に少ないのでトロントとはだいぶ違います。
大学とか日本人会にいけば結構出会えますが。
掲示板といえばこちらの掲示板くらいしかないので、投稿しなくても
自分みたいに読むだけの人は結構いるのではないかと思います。

しいていえば「エドモントン情報倶楽部」というブログかな?
でも最近できたばかりなので情報はまだ少ないです。
情報サイトの殆ど無いエドモントンで頑張ってくださっているので
今後に期待というところです。

みんなが特定の掲示板を利用するというより、自分と同じ立場の
人(勤め人、主婦、小さい子の母親、学生等)のブログを探し当てて
コメント欄などで交流しあっている人が多いのではと思います。

返信‐3 とぴ主 (トロント) 2011-11-24 10:54

aさん

Mixiですね。それは思いつかなかったです。ありがとうございます。

エドモントニアさん

投稿ありがとうございます。参考になります。住まいはどのサイトでエドモントン在住の方は探していらっしゃいますか?クレグリストなどの現地ウェブサイトですか?

返信‐4 (カルガリー) 2011-11-24 11:38

エドモントンの移民は結構いますよ。
曲者が多いとか、旦那はred neckは主だとか、
某J・・・・・daでたまに盛り上がります。

ネットワークにどっぷり浸かるより
数人でもトピ主さんに合うお友達ができるといいですね。

返信‐5 エドモントニアン (エドモントン) 2011-11-27 05:48

住まい探しについては他の人に統計をとったわけではないので残念ながら全体的な傾向はわかりません…。

うちの場合はMLS、remaxなど大手のほか地元サイトも含め複数サイトを参照して希望に合うものをリストアップしrealtorに連絡しました。「home for sale」などで検索して出てくるものを片っ端から比べました。各サイトでリスティングされている物件が違いますので、数多く見たほうが希望に近いものが見つかるのではと思います。

ちなみに治安の面でダウンタウンより北の地域は新興住宅街があり物件は多いのですが、街並みが殺伐としていてあまり評判がよくないです。ダウンタウンから南の地域のほうが雰囲気はよいです。