トロント掲示板 (フリー) - No.24383

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

コタツとホットカーペット

こたほ (日本) 2011-11-21 16:44:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

これからカナダへ引っ越すのですが、コタツを捨てようか持って行こうか迷ってます。
電圧は7A、250Vです。
カナダ(トロント)でもトランス無しで使用可能でしょうか?

またホットカーペットも検討していて、コタツとホットカーペットとどちらが使い勝手がいいのかご意見いただきたく投稿しました。

トランスが必要か否かのご意見もお待ちしております。

よろしくお願いします。

返信‐1 厳冬、外出の服装 (トロント) 2011-11-21 21:34

日本と違って、室内は全暖房。コタツとホットカーペットは必要ないのではないですか。
でも外は、かなり寒いです。


返信‐2 冷え冷え (トロント) 2011-11-21 22:57

こたほさんのライフスタイルによるかと思います。
こちらは皆、ソファや椅子に座るので基本、こたつ・ホッとカーペットは必要ないように感じます。
が!
私自身は、日本で暮らしてた頃、どうも椅子系ではリラックスできず、床にぺたんと直座りするのが好きだったので、ホットカーペット持ってきましたけどw
あと、住む家の作りにもよりますね。
確かにセントラルヒーティングで暖かいといえば暖かいけど、末端冷え性の私は、靴下何枚も重ね履きしないとつらいくらい下半身が冷えるので…
ホットカーペットは、こちらの韓国系スーパーでも以前見かけたことあるので、輸送が面倒ならこちらでの購入も検討されては?

こたつですが、こちらの家の作りでは使いづらいかも…?

返信‐3 冷え冷え (トロント) 2011-11-21 23:04

続きです。
変圧器は…どうでしょう?心配だったら一つ持ってこられては?
私は普通に使ってます…ホントはよくないのかな…

返信‐4 こたほ (日本) 2011-11-22 23:34

お返事ありがとうございます。

セントラルヒーティングといえども寒がりなので、コタツまたはホットカーペットのどちらか一つは欲しいのです。

コタツで鍋とかやってみたいんですけど、何しろ輸送も大変そうで(^^;)

ちなみに返信2さん、韓国系スーパー(PAT?)でのホットカーペットのサイズとお値段を覚えていらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

返信‐5 mmm (トロント) 2011-11-28 13:28

コタツ愛用しています。
セントラルヒーティングだけだと頭はノボセて末端だけはすごく冷たいままなので私の場合は必需品です。
日本からプラスチック製の小型のものを送ってもらい、毎冬使っていますよ。
変圧器はパシフィックモールで割と安く手に入ります。
変圧器がないと危険ですし、壊れやすいはずです。
ホットカーペットはこちらでも手に入りますね。ちょっと割高ですが…