トロント掲示板 (仲間探し) - No.24382

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

一緒にあみものしませんか?

しろねこ (トロント近郊) 2011-11-21 14:59:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
寒くなってきたので、編み物をしたいなと思ってます。
まだまだ初心者なので凝ったものは編めないんですが…^^;

編み物しながら一緒にたわいないお喋りができる仲間を探してます。
私は30代女ですが、年齢は問いません。
Markham周辺だと実際に会いやすいので、その辺にお住まいの方でお願いします。
メールお待ちしています。よろしくおねがいします。

返信‐1 フリーフォーム (トロント) 2011-11-23 04:17

近場ならご一緒させていただきたいのですが、トロント在住なのでマーカムはちょっと遠いですねえ。残念。

私も編み物が好きなので、年間を通して編んでいます。夏はレース糸ですが。。。根気がなくあきっぽいので(でも編むの好きです!)小物ばかりです。いつまでたっても初心者の域を超えないのですが、自己満足なので良いのです!

編み編み会、発足できると良いですね。お互いに編み物を楽しみましょう!

返信‐2 YN (トロント) 2011-11-23 09:38

私も、編み物大好きです。
カナダの寒い冬にすることがなくて去年ついに人生で初めての編み物に挑戦しました。
とても楽しくて、帽子やマフラーブランケットなんかを編んでいます。
超初心者です。
もし、ダウンタウンに来られる機会がありましたら、一緒におしゃべりしながら編み物でもしましょう。
私も、30代女です。

返信‐3 しろねこ (トロント郊外) 2011-11-24 22:33

フリーフォームさん

私もあきっぽくて、編みかけのセーターの半身とかが
あちこちにゴロゴロしてます…(苦笑)

>お互いに編み物を楽しみましょう!

ありがとうございます!

YNさん

ブランケット!すごいですね~。そんな大物(?)
にはまだチャレンジしたことないです…

ダウンタウンには時々買い物がてら行くので
その時でもご一緒できたら嬉しいです。
メールも直接しますね。

返信‐4 コマ (トロント) 2011-11-25 09:22

私も編み物すきです◎今はマフラーを編んでます。

トロントに来たばかりなので、お友達ができたら嬉しいです。
編み物会を開催するときは是非参加させてください◎

返信‐5 マクモミ (トロント) 2011-11-25 13:01

はじめまして。
私はrichimondhill在住の20代後半です。

寒いカナダにいるので編み物にチャレンジしたいのですが
未経験者です。
こんな私でも参加できますでしょうか?
やはりある程度編み物が出来ないとダメでしょうか・・・。

返信‐6 あんぱん (トロント) 2011-11-25 18:21

はじめまして。

トロント在住の30代です。

通勤中に編み物をしている人を見るといつも私も出来たらなぁと思います。

超初心者ですが、編み物会が開催されるようであれば是非参加させてください!!

トロントにお住まいで、夕方などでお時間があり、編み物をご一緒できる方がいらしたら

嬉しいです。

返信‐7 しろねこ (トロント近郊) 2011-11-27 03:22

コマさん、マクモミさん、あんぱんさん

レスありがとうございます!!

私はダウンタウンから遠くに住んでるので
トロント市内で編み物会(?)を開催することは
ないかと思うのですが、仲間が見つかるといいですね!

あと、私も、製図を見ても頭に沢山はてなマークが
浮かんでしまうような初心者ですので、
あくまで楽しめればそれでオッケーです^^

お互いに寒く長いカナダの冬、編み物楽しみましょう!
&近くで実際お会い出来ればおしゃべりも楽しみましょう!
引き続き、Markham周辺でお会い出来る仲間も募集中です^^

返信‐8 モチーフ (トロント) 2011-12-02 04:57

こんにちは!


編み物をしていると心が休まるんですよね。私にとってはこれがストレス解消になっているみたいです。

みなさんは今、何を編まれていますか?

私の中での今年の流行は、かぎ針でのモチーフ編みです!去年は棒針でスヌードを編んだりしていましたが、最近は根気が続かないのです。(まあ日々、いろいろ悩みもある訳で…)

空いた時間にサクッと、チョコッと小さなモチーフを編みためておいて、つなげて何かにするのが楽しみです。

はたから見たら、何がそんなに面白いのかと思われるくらい、ニヤニヤしながら自己満足に浸っています。編んで楽しい、眺めてカワイイ、完成したら着られてステキ!

編み物の世界は奥が深い。。。

返信‐9 しろねこ (トロント郊外) 2011-12-04 01:17

モチーフさん、こんにちは。

モチーフ編み…初心者の私にはあこがれの?世界です。
基本、棒編みよりかぎ針編みが性に合ってるので、いつか挑戦したいです。
でもサクッと編み図とかで紹介されてると、???の世界です…

>編み物の世界は奥が深い。。。

全く同感です!衣類からブランケット、編みぐるみ、アクセサリー等など…
編み物ブログとか、編み物サイトに載ってるパターンとか一日中見ていられます^^

返信‐10 k (トロント) 2011-12-04 03:17

こんにちは。はじめまして。

みなさんがおっしゃる通り編み物をしているとほっこり気が休まりますね。子供が生まれてからしばらくやってませんが編み物大好きです。私は仕事をしていますし子供もまだ小さいので毎回というわけには行きませんが、よろしかったら仲間にいれていただきたいです。

返信‐11 クロッシェ (トロント) 2011-12-06 03:37

私も初心者ですが編み物好きです。トロントに来て間もないのですがダウンタウン(ハーバーフロント近く、もしくはTTC駅の近く)で毛糸が買えるところをご存知の方はいらっしゃいますか?
以前はPatonsの毛糸やクラフトショップの Michaelsで1玉$4〜6の毛糸を買ってました。素材へのこだわりは特になく、毛玉を顔に当ててチクチクしないのをいつも選んでました。

返信‐12 Romni (トロント) 2011-12-07 05:07

返信11さん

>ダウンタウン(ハーバーフロント近く、もしくはTTC駅の近く)で毛糸が買えるところをご存知の方はいらっしゃいますか?

私はちょっと分からないので、ご存知の方から返信がつくと良いですね。

品揃えが豊富な(豊富すぎて混乱しますが)編み物関係のお店といえば、Queen St.W にある "Romni Wools Limited"が有名です。欲しい糸が決まらないままで行くと、色の洪水に飲み込まれてしまうお店です。

私はレース糸の色がいろいろとほしい時はここに行きますが、もちろんいろんな素材の糸が手に入りますよ。

返信‐13 Crochet Love! (トロント) 2012-01-06 07:17

up!

返信‐14 ゆき (トロント) 2012-01-10 09:19

せっかくupしてくださったので、ここで、編み物の会を開きましょうか?
きっと、誰かがこういうのを待っているんですよね?

私は仕事の都合で一週間先の都合しかわからないので急な開催の予定しかたてられませんが
それでいいでしょうか?
全員の都合は聞けないと思うので、多数決で多い日でいいですか?
それでよろしければ、都合を個人的にメールをください。
場所も、どこかトロントの中心地で交通の便が良いところがいいのですがご存知でしたらそれもお待ちしています。

私的には、この会で、こんなの作ってるの~、と言って見せ合ったり、編み図の交換や、わからないところを教えあったりできればなと思っています。あくまで趣味の範囲で何かを目標にとかそういうことは考えていません。
私自身、まだ初心者です。それでもいいという、心の広い方々、お待ちしております。

返信‐15 私は編み物しませんが (トロント) 2012-01-10 10:14

大人数で普通のカフェで編み物しながら長居はあまり歓迎されないと思いますよ。。。
ニットカフェにいかれてはいかがですか?
Ossington/Queen West です。

http://www.theknitcafetoronto.com/


返信‐16 ゆき (トロント) 2012-01-11 09:06

勝手に私の中でフードコートがいいんじゃないかと思っていました。
ニットカフェ、素敵ですね。
いつかいってみたいです。