トロント掲示板 (生活) - No.24379

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ウィンターブーツについて

ここ (トロント) 2011-11-21 11:45:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで冬を越された方に質問です。

今年初めてトロントで冬を迎えるのですが、また冬仕様のブーツを購入していません。現地の人にはウォータープルーフがいいと言われました。
ただ買い物に行ったところ、やはりお値段がそれなりにするので
バーゲンを待ってから買いたいと考えています。

やはりウォータープルーフ仕様のロングブーツは必要でしょうか?
ボクシングセール(?)まで待ちたいと思うのですが、遅すぎでしょうか・・

返信‐1 雪道 (トロント) 2011-11-21 12:21

ウォータープルーフでなくてもいいけど、底がある程度厚く(薄いと底から冷たいのが伝わってきて辛いです)、滑りにくいもの(融雪剤のまかれていない道は凍ります)がいいと思います。
雪が溶けて水たまりが出来るような時(で道が凍ってないとき)は、ウィンターブーツよりも長靴がお薦めです。横断歩道の、歩道と車道の間は1メートル近い水たまりになったりするので。

今年の冬はかなり暖かいのでどうなるかわかりませんが、ボクシングセールまで待ってもいいんじゃないかな~とは思います。

返信‐2 Its up to you. (トロント) 2011-11-21 12:45

末端冷え性の私の個人的な意見ですが、
トロントに雪が降ったら、スノーブーツは必需品だと思ってます。

って言うのも、初めてトロントに来た時に普通の靴やブーツで過ごしていたら、
ブーツの中に水が浸透してしまったり、
凍傷にでもなるかの勢いで、つま先の感覚が無くなる一歩手前になってみたりで、

もうそんな思いはしたくないと思い、去年の冬は常に天気をチェックし、
雪が降る手前のセールでもなんでもない時期に定価そのままのお高いスノーブーツを購入し、
それも防水スプレーをする念の入れ様で、大満足なトロントの冬をやっと過ごせました。

本当にスノーブーツのすごさを目の当たりにした気がします。
日本では幼い頃にスノーブーツを履いていた記憶がうっすらあるぐらいの縁の遠かったスノーブーツ。
私は、今では絶対に手放せません。

返信‐3 F (トロント) 2011-12-04 01:43

こんにちは。もう買いましたか?
私も今探しています・・・
オーナーのカナダ人に聞いたんですが、
いいものを買ってもとにかくダメになるのが早いし
今年はあったかいし、PriceLessとかで買っても大丈夫と言われました。
それならばバーゲンを待たなくても大丈夫かな?と思いつつ
天気とにらめっこの日々です。
お互いいいもの買えたらいいですね。

返信‐4 トロントブーツ (トロント) 2011-12-04 07:39

3さん、PRICELESS ではなくて多分PAYLESS SHOESの間違いでは?

安くて結構いけるブーツを探しているのならWALMARTとかCANADIAN TIREなんかどうでしょう?

昨日両店にいってきましたがけっこういいものありましたよ。