カナダ掲示板 (生活) - No.24365

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

古いパソコン(2004年製)のワイヤレス接続方法

なんで? (トロント) 2011-11-20 03:14:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ご存知の方、いらっしゃったら、対処方法を教えて下さい。
私は、パナソニックのレッツノート、CF-W2DW6ASXを使用しており、今、貸し部屋で生活しています。

ワイヤレスの規格が「g」でルーターとモデムの規格も一致していて、
Intel PRO/WIRELESS LANアダプタで接続を試みています。
(今は、リビングから有線LANで接続しています。)

ただ、何度やっても下記のようなメッセージが出てきてしまいます。

「別のワイヤレスLANユーティリティがIntel PRO/WIRELESS LANアダプタと通信中です。競合を避ける為に、インテルのプロファイル管理機能を一時的に無効にしました」

何度有効にしても、同じメッセージが出てきてしまいます。

どうやって、競合のものを動作せずに、Intel PRO/WIRELESS LANアダプタの動作を優先させられるのでしょうか?

ご存知の方、URLでも何でも結構です。ぜひ教えてください。お願い致します。

返信‐1 ami (トロント) 2011-11-20 08:29

こんばんは。

マイネットワークを右クリックでプロパティ->Wireless network Connection
を右クリックでプロパティ->ワイヤレスネットワークタブをクリックして、
"Windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成する"にチェックが
入っていないことを確認。これではダメですかね。


返信‐2 とぴぬし (トロント) 2011-11-20 11:40

>amiさん

返信をどうもありがとうございます。
あれからまたチャレンジしていました。
そうしたら、なんとか接続することができました!

原因は、ソフトウェアが余分にインストールされていました。
それは、以前日本で使用していたクライアントマネージャーでした。
まず、全部のセキュリティコードでPINコードを試してみて、ダメ。
アンインストール。
Intel Pro Wirelessで試行錯誤すること1時間。
なんとか繋がりました!
よかったです。
どうもありがとうございます。