カナダ掲示板 (生活) - No.24360

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

エアマットレス

エアマットレス (バンクーバー) 2011-11-19 11:29:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来客用に、エアマットレスを購入しようかと思っております。
私自身がエアマットレス体験がないので、どういった寝心地なのか分からないのですが、お勧めのエアマットレスはありますか?
出来れば、安く済ませたいと思っているのですが、安い物はそれなりになるのでしょうか?

もし、よろしければ、体験談など教えていただければ嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

返信‐1 お布団大好き (トロント) 2011-11-21 09:58

エアマットレスを1ヶ月くらい使用したことがありますが、寝心地は良くないです。一日二日ならなんとかなると思いますが、あまり寝た気はしません。使用した物はアウトドア用品メーカーのコールマン製(新品)です。

それと使用していると徐々に空気が抜けていきますので(穴が開いている訳ではありません)、頻繁に空気補充が必要になります。

来客が近所の友達なのか、日本から長旅で来られる方かは分かりませんが、できればトピ主さんのベッドをお客さんに貸してあげて、その間トピ主さんがエアベッドを使用するほうがお客さんには喜ばれると思います。(もしくは交代で) そのくらい寝心地は悪いです。

返信‐2 エアベットもOK (トロント) 2011-11-21 10:41

人によるかもしれませんね。

私はエアーベット大丈夫です。(コールマンでした。)
といっても友人宅で数泊だったのでなんともいえませんが。

返信1の方がおっしゃるように空気は少しずつ抜けてきますね。
といっても一晩で気になるほど空気が抜けるわけではありません。


返信‐3 あられ (トロント) 2011-11-21 11:55

ウォールマートで買ったダブルサイズのですが、夫がインフルエンザで
うつりたくなかったから、別室で1週間くらい使ってました。
シーツをかけると、エアマットレスの外側がビニールなんで、寝返りすると
ガサガサ言うのが気になるくらいで、2日目には慣れました。
そんなに寝心地悪くないです。

返信‐4 (カルガリー) 2011-11-21 12:04

1年間くらい使ってましたが、腰痛が出てきたので止めました。
寝心地は別に悪くなかったんですけどねー。。短期なら良いのではないでしょうか

返信‐5 トピ主 (バンクーバー) 2011-11-23 06:33

みなさん、ご丁寧にありがとうございました。
コールマン製ですね。まずは、チェックしてみたいと思います。

来客は、特に特定の者がいるわけではないのですが、近々、アウトドア好きなカップルが来る予定です。
恐らく、彼らには大丈夫かな? 2〜3泊の予定です。

購入できた時には、まず私が1晩寝てみようかと思います!

本当に、ありがとうございました。