カナダ掲示板 (フリー) - No.24347

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

小児科の病気 ペルテス病のいい薬をおしえてください

はな (ハリファックス) 2011-11-16 21:50:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はカナダ在住です。日本にいる友人の子供がペルテス病で
日本の大きな病院ですでに手術は終わり、今療養中とのことなのですが
カナダからなにかすこしでも回復に向かうようなサプリなど送りたいとおもっている次第です。
もちろん あちらの治療の妨げにならないように配慮しながらと思っています。

日本では売ってないけどカナダでは購入できるいいサプリ(もしわかったらどこで購入できるか)などや
良い治療法、治療後に気をつけることなど
どんな情報でもいいのでおしえていただけると幸いです。

返信‐1 安請け合い (トロント) 2011-11-17 00:31

友人のお子さんの助けになりたいという気持ちはとてもすばらしいと思います。
が、、、サプリメントを送るのは止めておいたほうがいいです。

先方から具体的なサプリメントの名前等を提示されてそれを送るならまだしも、
第三者が素人判断で送るのはどうかと思います。
サプリメントといえども、
医薬品の効用と拮抗する、またはそれを助長させてしまうものは沢山あります。

あなたが見つけた有用なサイトをご友人に教えてあげる程度にとどめましょう。

返信‐2 夏子 (カナダ) 2011-11-17 01:22

私の弟が小さい頃なった病気と同じだと思います。
足の骨の病気ですよね?

1の方が言われているように、サプリメント等は考えないほうがいいような気がします。
それよりそのお子さんが好きそうな玩具などをプレゼントされてはどうでしょう。
弟は手術ではなく4~5年間足にギブスを着けたままだったので、両親は不憫に思ったらしく
いつも玩具等を私たち兄弟より多く買って貰っていました。
弟はスポーツが大好きだったので、よく隠れてギブスを外し、少年野球や他の子たちと遊んでいたため治りが遅かったですが、その後は身長も普通に伸びたし大丈夫でしたよ。
30年くらい前のことなので、今はそれよりはるかに治療法が良くなってると思いますので、
難しく考えるより元気ずけになるような物を送ってあげると良いかもしれませんよ。 

返信‐3 はな (ハリファックス) 2011-11-17 10:53

たしかにそうですね。気持ちが先走っていたかもしれません。
クリスマスも近いのでなにか元気になれそうな玩具やお菓子などを探したいとおもいます。