トロント掲示板 (フリー) - No.24326

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

どんどん居酒屋

西の旅人 (トロント) 2011-11-13 00:43:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

例のどんどん居酒屋ってもうオープンしたのかな?

どうやらfacebookに載っているが、中国人経営か?

情報を知る者集まってくれ。

返信‐1 (トロント) 2011-11-13 00:58

中国人とBits編集長○山のコンビ。

返信‐2 西の旅人 (トロント) 2011-11-13 01:02

おおおおおおっと!?
なんと!!! こりゃあ 面白くなって来たな。
ちなみにもうオープンしたのかな?
近日と載ってあったが実際いつだ?

返信‐3 (トロント) 2011-11-13 01:06

最低賃金は払ってあげるんですかねえ…あやしい感じ。

チップの一部も店側が取るところが多いしなあ。

ま、客としては安くて美味しくてサービスがまあまあなら良いけど。

返信‐4 忠告 (トロント) 2011-11-13 13:58

>中国人とBits編集長○山のコンビ。

中国人や韓国人と共同で日本食などのビジネスやる時は注意したほうが良いみたいですよ。最初は日本人と初めて軌道に乗ったら後で追い出すケースが少なくないみたいですよ。

返信‐5 いざかやLOVE (トロント) 2011-11-16 00:12

美人系お姉さんと日本人のレストラン経営者が中核だと聞きましたよ。
美味くて安けりゃ誰がやっても良いのではないでしょうか?GUUもFINもコリアンオーナーで味もイマイチですしね。

返信‐6 (トロント) 2011-11-16 00:44

トロントの居酒屋はあんなもんでしょうね。
GUUはうるさいのが嫌だな。

どんどんが安くて美味しければいいけど。
あまり期待できないかなあ~。

BITSがからんでるってのは俺も聞いたぞ。

返信‐7 (トロント) 2011-11-16 08:51

焼き鳥と代行サービスを売りにするらしいですよ。

返信‐8 へえー (トロント) 2011-11-16 08:57

代行サービスか。。。
トロントで需要が出るかなあ~。

焼き鳥は嬉しいけど、とにかく味が問題だな。

返信‐9 グルメ男 (トロント) 2011-11-16 09:10

焼き鳥は炭火なのかガス火なのか気になる。全然味が違うから。

返信‐10 (トロント) 2011-11-17 01:26

Finのオーナーはコリアンじゃないですよ。
ここの情報がどれだけ適当かよくわかりますね・・・

返信‐11 (トロント) 2011-11-17 01:37

返信10

コリアンと日本人の夫婦だよ。
君のほうこそ適当だから。

返信‐12 (トロント) 2011-11-17 02:46

11が正しい。
10涙目ww

返信‐13 は? (トロント) 2011-11-17 04:37

コリアンの旦那は経営には関係ないよ。
日本人の奥さんのほうが別の友達と共同経営でやってるし。
夫婦だからって勝手にコリアン経営にするなよ・・・

返信‐14 (トロント) 2011-11-17 05:35

>13
だからその奥が在日だろ?
http://www.e-nikka.ca/Contents/communitynews.php?id=20090625121600

返信‐15 違うよ (トロント) 2011-11-17 05:57

違うっしょ。
この記事のどこにもそんなこと書いてないけど、なんでこれを引っ張り出してんだ???

返信‐16 友人1 (トロント) 2011-11-17 06:00

韓国系の「一番」で修行したって書いてるからじゃね?
これっていろんなとこにチェーン出してる大手で、旦那がそこのオーナーだって言うだけで、奥さんは普通に日本人だよ。

返信‐17 (トロント) 2011-11-17 06:11

11は自分で「コリアンと日本人の夫婦」とか書いたくせに、旦那が経営に関係ないって知ると、今度は在日とか言い出してんの?
こうやってむきになって嘘並べ立てるやつがいるから、ここのレスなんて適当なもんだって書かれてんだろ。。。

返信‐18 (トロント) 2011-11-17 06:54

ってか、オーナーが何人であるかよりも食いもんの質と値段が大事だろが。

返信‐19 (トロント) 2011-11-17 08:54

だから、適当な嘘を書く人が多いから、そういった主観的なことはもっとあてにならないってことなんじゃね?

返信‐20 (トロント) 2011-11-17 09:04

11さんが正解ですね。

表向きには旦那は経営に関わってないようにみえても、オーナーの一人ですよ。
業務ではしっかり関わってますから経営者の一人ですね。
ちなみに旦那は「一番」のオーナーではないですよ。社員です。

e-nikkaの記事は2009年です。

返信‐21 (トロント) 2011-11-17 10:27

>業務ではしっかり関わってますから経営者の一人ですね。

いやいや、あの人業務に殆ど関わって無いんですけど。
「家庭の主夫」で裏方してますよ。

返信‐22 (トロント) 2011-11-17 10:32

コリアンの旦那がいる日本人の奥さんが居酒屋やってるのが問題なの?

返信‐23 (トロント) 2011-11-17 10:51

いや、その奥さんが問題なの。

返信‐24 何が問題? (トロント) 2011-11-17 11:40

奥さんが経営してるのが問題なんですか?良く分かりません。
それとも、いつものような誹謗中傷の始まり?

返信‐25 (トロント) 2011-11-17 13:03

で、どんどんの話に戻しませんか?居酒屋フォーだのグだのどーでもいいし。

返信‐26 (トロント) 2011-11-17 15:04

ほら、みんな言うことが違うし。
ここの情報なんてそんなもんだよ。
みんな聞きかじりでしか知らないのに、自分の情報が正しい、と言い張るのはなんなんだろうね・・・

どんどんの情報にしたって、結局みんな微妙に違うことかいてて、実際にどれが正しいかわかってないし。

「~らしい」「~と聞いた」ならまだしも、知りもしないくせに「~だ」って勝手な主張をするのはどんなもんですかねぇ・・・

返信‐27 Amy (トロント) 2011-11-17 16:45

bits doesn't have anything to do with this new restaurant.

I asked my friend who is working for bits. She doesn't know anything about it. She said maybe it is a bits' publisher's personal involvement.

By the way, I want to more good Japanese izakaya in Toronto!!! Guu is always too busy.

返信‐28 (トロント) 2011-11-17 23:29

俺はKOYOIが好きだけどな。確かにもっと良い居酒屋が増えて欲しいよ。

返信‐29 鳥から揚げのみぞれかけ食べたい (トロント) 2011-11-18 01:35

ところで、いつオープンするのでしょうか?  

返信‐30 (トロント) 2011-11-18 01:47

わかんないけど、募集が出てたから、あと1~2ヶ月ってとこじゃないかなぁ。
クリスマス、年末に間に合わせたいところだろうねぇ。
で、場所はどこなんだ?

返信‐31 (トロント) 2011-11-18 01:57

確かBay/Dundasエリアだったかと。
ちょっと微妙だね。交通の便は良いけど。

返信‐32 これだろ (トロント) 2011-11-18 02:00

The runaway success of Guu, first on Church Street and then in the Annex, highlighted a demand in Toronto for Japanese food that went beyond the ubiquitous cheap (and not-so-cheap) sushi joints. When DonDon Izakaya, a new restaurant at Dundas and Bay, opens in late October or so, it will attempt to meet some of that demand, albeit without Guu’s general boisterousness and no reservations policy. Instead, owners Tony Wong and Anthony Phang, of Sushi Time on Queen, and Kazu Maruyama, editor of the Toronto Japanese website Bits, hope to provide a quieter atmosphere and a lower price point.
The 150-seat restaurant will be open for both lunch and dinner, and the open kitchen will pump out izakaya-style dishes, specializing in yakitori (Japanese skewered chicken) but also serving sashimi and vegetarian dishes. Like any good izakaya, DonDon—which is apparently slang for “more” in Japanese—will boast a large selection of sake and several Japanese beers. It’s reassuring, then, that the restaurant will offer something that might be a first in the city, even if it is “a common feature of izakayas in Japan,” as we’ve been assured—a chauffeur service for patrons who’ve had too much to drink.

DonDon Izakaya, 130 Dundas St. W.

返信‐33 返信4 (トロント) 2011-11-18 06:23

>DonDon Izakaya, 130 Dundas St. W.

この住所の前を通りました。二階でよく見えなかったですが、中は工事中のようでまだ何もできていないように見えましたよ。シェフもまだ決まっていないと言う噂も聞きますので、opens in late October or と言うのは無理ではないでしょうかね。

居酒屋が増えるのはうれしいですが、何にしても日本や日本人のイメージを悪くするような店だけにはならないで欲しいですね。

返信‐34 (トロント) 2011-11-18 07:27

現時点で内装とか出来てないなら来年まで無理じゃない?

Xmas、新年はかきいれ時なのにミスるときついだろーに。

焼き鳥は気になる。



返信‐35 (トロント) 2011-11-19 02:39

確かに。1月スタートしてもなんか滑った感じになるな。

返信‐36 (トロント) 2011-11-19 04:09

こっちの工事業者って、まともに期限内にできることってないからねぇ。
数ヶ月遅れるくらいならましなほうだよね。
とりあえず焼き鳥に力を入れるようなので、一度食べに行って見たいです。

返信‐37 (トロント) 2011-11-19 10:47

気になるよな。

返信‐38 食中心 (トロント) 2011-11-19 12:44

Juuってのはどんな感じですか?
以前焼き鳥中心と聞いたんだけど未だに行く機会がなくて。
まだやってるのかな?行った人いますか?

返信‐39 (トロント) 2011-11-19 12:51

>38さん
私は焼き鳥しか食べた事ないんですけどJuの炭火焼き鳥美味しいですよ!
あと複数の友達がジャージャー麺が美味しいって言ってました。
他の料理はイマイチだったとも言ってましたが。

返信‐40 (トロント) 2011-11-19 14:04

JU行ってみたいけど遠くて交通が不便。
車で行ったら飲めないし。。。

返信‐41 (トロント) 2011-11-19 14:49

行きはバスで帰りはタクシーにすればいいんじゃない?

返信‐42 (トロント) 2011-11-19 14:54

40、そんなに不便だったらJ-TOWNの近くに引っ越せ。

返信‐43 (トロント) 2011-11-19 15:07

Juuのお寿司も結構おいしかったですよ。焼き鳥も満足でした。
ただ、居酒屋なのに10時閉店なんですよね・・・
そこがネック・・・
まぁ、ダウンタウンではないので閉店時間もそんなもんなんでしょうが。

返信‐44 (トロント) 2011-11-19 23:58

まあ、商売は場所が命だからな。それ考えるとJuuはちょっとね。
この先大きく発展は無いね。こじんまりやってくならOKかも。
バスだタクシーだとか言う人もいるが、わざわざそこまでしたくないのが普通。
引っ越せとか言う人は・・・トピ荒らしたいだけか。

返信‐45 (ナイアガラ) 2011-11-20 01:33

いいんじゃない?人それぞれ違ったビジネスの仕方があるし。こじんまりしたのが好きな人もいるかもよ。

返信‐46 (トロント) 2011-11-20 10:17

こんじまりしてても美味しくて安ければいい。
JUUは焼き鳥はOKだけどあとは並程度って感じかな。
個人的意見ですが。

場所は確かにちょい不便だよね。
北でもせめてYonge/Finchあたりなら楽なのに。

返信‐47 (エドモントン) 2011-11-20 11:55

OKと並ってどうちがうの?

返信‐48 (日本) 2011-12-19 04:02

OPEN したのでしょうか?

返信‐49 (トロント) 2011-12-19 04:51

先日そこを通ったら内部は工事中のようでした。
もう年末だし、開店は来年になるのでは?
あそこ2階だし、満席にするには大変だろうね。
けっこうデカイらしいし。

Yonge/Wellesly近くにも別の居酒屋が出来るって噂が。
名前は知らないけど。誰か情報持ってない?

返信‐50 e (日本) 2011-12-22 15:42

最低賃金は払ってあげるんですかねえ…あやしい感じ。

チップの一部も店側が取るところが多いしなあ。



中国人や韓国人と共同で日本食などのビジネスやる時は注意したほうが良いみたいですよ。最初は日本人と初めて軌道に乗ったら後で追い出すケースが少なくないみたいですよ。

返信‐51 (トロント) 2011-12-23 01:17

返信4さん(トロント)のコピペ
>中国人や韓国人と共同で日本食などのビジネスやる時は注意したほうが良いみたいですよ。最初は日本人と初めて軌道に乗ったら後で追い出すケースが少なくないみたいですよ。

返信50さん(日本)のコピペ(一部)
>中国人や韓国人と共同で日本食などのビジネスやる時は注意したほうが良いみたいですよ。最初は日本人と初めて軌道に乗ったら後で追い出すケースが少なくないみたいですよ。

一言一句まったく同じですねえ。なんたる'偶然'
それとも偶然じゃないのかな~。

とにかく早く開店して欲しいですね。焼き鳥は試してみたいです。

返信‐52 西の旅人 (トロント) 2011-12-29 03:40

どうやら最近フェイスブックにどんどん居酒屋の写真が貼っているが、
いつ開店するのやら。
しかし、それにしてもGUUの店ん中の雰囲気がすごく似ているな~
ほぼパクリに近いが…うーむ 何とも言えん。

返信‐53 (トロント) 2011-12-29 05:13

店のデザイナーがGuuと同じ人らしいですよ。似てるのも仕方ないのかな(苦笑)。

返信‐54 西の旅人 (トロント) 2011-12-29 06:42

写真を拝見したがメニューの手書きもGUUのパクりじゃないか!
GUU3号店にしたら良いのではないか?笑

でも早く焼き鳥は試したいものだ。

返信‐55 (トロント) 2011-12-29 07:03

手書きメニューなんてどこの居酒屋でもやってるしね。
如何にも日本風にするには良い「道具」ですもん。
それがパクリになるんすかねえ~。

客としては料理が美味しくて値段もそれほど高くなくって場所が良ければいい訳で。
あ、もちろんサービスもある程度ちゃんとして欲しいですね。

私も焼き鳥は楽しみです。

返信‐56 (トロント) 2011-12-29 08:32

ま、ここで話題になってるだけですごい宣伝にはなってるわな。

返信‐57 facebook (トロント) 2011-12-29 11:56

写真見たけど、トロントにあった懐石日本料理店の
元オーナーシェフも絡んでるみたいだな。

返信‐58 (トロント) 2011-12-29 12:04

彼も関係あるの?知らんかったよ。。。

いったい、いつになったら開店するんだろうねえ。

居酒屋が増えるのはいい事だよ。ガンガン競争していい店が出て来て欲しい。

返信‐59 a (トロント) 2011-12-29 15:28

知り合いがトレーニングしているのですが、店側から開店は1月の中旬くらいと言われているそうです。

返信‐60 (トロント) 2011-12-29 15:52

店の宣伝はもういいよ・・・

返信‐61 (トロント) 2012-01-16 03:05

とうとうオープンしたらしいけど、誰か行った人いない?
料理の味とかどうだった?特に焼き鳥はどう?
今度自分でも行ってみようとは思ってるけど、情報求む。

返信‐62 レインボー (トロント) 2012-01-17 07:24

先週行った。
雰囲気はGuu とほぼ同じで店員がやたら大声でうるさい。
味はまずまず。まずくはないが、すばらしく美味しいとも思わなかった。

料理の一皿一皿が小さい割に値段が高い。大体1品6ドル以上するが、2、3口で食べ終わる。
友人と行ってビールを1杯飲んで、他に料理も食べてチップ込で1人30ドル払ったが、全然腹いっぱいにならなくて次の店に直行した。

俺の場合、一度は行ってみたかったが、二度は行かない。30ドル払うなら別の店に行く。

返信‐63 う~ん (トロント) 2012-01-17 07:51

お店非難ではないんだけど、どうしてGuuとかこの居酒屋とか、あの量と値段でいつも満員なんだろう。。
カナダ人もびっくりしてたし。 3人で、100ドルぐらい払って、その後ピザ食べに行ったぐらい、全然足りなかったし。 ”お前みたいな貧乏人は行くな”って言われたら、それまでなんですけどね。。。 みなさんがリピートする理由は何ですか? 日本の味が恋しいからですか?

返信‐64 Julia (トロント) 2012-01-17 08:23

流行っているからとりあえず行ってみるかじゃないですか?本当に美味しい物が食べたい人は何度も行かないでしょう。ただ流行っているので初めて会うカナダ人に日本人ですというとお店の事を聞いてくる人がたまにいますね。その時は自分の感想を率直にいいます。

行きたい人は行って行きたくない人はそれで構わないいんじゃないでしょうか?人によって美味しいと思う味覚は違いますからね。

返信‐65 どんどん (トロント) 2012-01-18 13:15

味付けが全体的に塩からかったです。
デーザートに抹茶ムースを頼んだのですが
それすらも塩辛くて食べれなかったです。。(ムースもですがとくにあずきが塩辛い)
デザートを頼んでこれほどまでにはずれだったのもめずらしいです。
もちろん食べきれませんでした。

返信‐66 (トロント) 2012-01-18 14:29

マヂっすか?抹茶ムースとあずきが塩っからいってどー言う事?!

売りにしてる(らしい)焼き鳥はどーなんですかね。。。

返信‐67 (トロント) 2012-01-18 15:59

焼き鳥はホント普通!
不味くはないが・・・

1本1本が小さいので
他の方がおっしゃる通りボリューム感に欠ける。

店内の雰囲気は非常に明るく
どんどんと言うだけあり太鼓でお出迎えしてくれます!
店員さんの声がうるさいが皆さん愛想良く接客は◎だと思います。

返信‐68 高い居酒屋はもういいよ (トロント) 2012-01-19 07:06

まだもう少し先ですが、日本の居酒屋チェーン「ねじべえ」がオープンするらしいですね。まだマネージャークラスの募集だけだったのですぐではないでしょうが、その募集があったということは確定ですよね???
本当の居酒屋が出店なら、そっちが楽しみです!!!

(とはいえ、私の実家のほうにはねじべえはなかったので、行ったこともなく、実際どれだけ楽しみにできるものなのかはわかりませんが・・・笑)

返信‐69 (トロント) 2012-01-19 08:44

「ねじべえ」が来ても安いかどうかは保証ないよ。
トロントでは値段こんなもんって、高めに設定して来るかも知れん。

返信‐70 mm (トロント) 2012-01-19 10:27

味付け濃すぎ!美味しいとは思わなかったけど…。ちょっとうるさすぎて落ち着かないかな?騒がしいのが好きなヒトならいいかもしれないけど。何回もしつこく「味はどうですか?」とか「おかわりどうですか?」とか。2度はいかなくて良いと思いました。後、たこわさ注文して、出てくるのに30分かかって、マジ今タコつってんのかよ!!!って思いました。

返信‐71 大当たり〜! (トロント) 2012-01-19 11:11

味濃かったですか?
自分が行ったときは全て味がしない感じでした。(焼き鳥も塩で頼んで全くでした。)
酒すらも うすっ!! って感じでホントに酒?(カクテル)って思いました。
(勿論ボトルの酒やビールは普通でしたよ!)
おそらくそういう声が多くて改善して来たところなんでしょうね。
まだまだ研修もかねてと最初にゆわれたので味にはこれから期待したいです。
量は他の居酒屋に比べても少なかった印象ですね。接客は日本式なので丁寧で良かったと思います。
値段は他とあまり変わらないのでもう少しないと厳しいです。
ただお酒の種類は豊富にそろえてあったので好みの物が見つかるといいかもしれないですね。

まだまだこれからという感じで期待を込めて星一つです(爆)

返信‐72 (トロント) 2012-01-19 11:33

値段が高い!あれなら違う店でたべるかな?

返信‐73 (トロント) 2012-01-20 00:38

どんどんの関係者はここ見てるよね?
お客様の声を聞いて改善できるところはして下さいよー。
まあ、同業者のネガティヴコメも入ってると思うけどww

俺は数ヶ月して落ち着いた頃行ってみます。
それまで潰れないでね!

返信‐74 トピ主 (トロント) 2012-01-22 14:52

やっと時間が空いたので行ってみたよー。
噂通りお出迎えは太鼓で笑
早速焼き鳥を注文したが焦げてるしうずらの卵を焼き鳥の盛り合わせって・・笑
サイズも皆の言う通り小さかったよ。
塩加減をどうにかして欲しいものだ・・・。
高いし・・。これならばGuuへ行った方がマシだな。
客も以外に少ないしダウンタウンなのになー普通忙しいだろ。
いい場所だったが残念だが2度目は行きたくないなー。いい経験って所かな。

返信‐75 (トロント) 2012-01-22 18:22

あ~、分かる!あの味と量と値段なら絶対にGuuさんにいったほうがまし。

返信‐76 (トロント) 2012-01-23 00:22

GUUでさえ高いと思ってる俺はいかない方が良いみたいだな。
うるさいのイヤだし。俺はやっぱKOYOIが好き。
あそこのシェフ良い腕してると思う。

他の居酒屋の従業員もよく来てるよね。

返信‐77 (トロント) 2012-01-26 14:25

 噂ですが、biOs のオーナーの丸Oと元懐石さOらのオーナーの大Oともう一人?と聞いてます。(合計3人?)
 料理は、懐石さOらのオーナーのアレンジ?
 だから、焼き鳥も小さい。
 あのオーナー”ワキガ ”が臭かったですよね!
 料理も臭い(笑)
   

返信‐78 (トロント) 2012-01-26 15:06

他の居酒屋の関係者のコメが凄いなww

返信‐79 いざ (トロント) 2012-01-27 04:18

>噂ですが、biOs のオーナーの丸Oと元懐石さOらのオーナーの大Oともう一人?と聞いてます。(合計3人?)

おおーっ、だから最近のビッ〇は手抜きが多いんだぁ。読むとこねぇもん。元さ〇らの大〇は、料理人のくせにタバコ吸うよね。料理人でタバコ吸う奴の舌って信用できねぇし。

返信‐80 B (トロント) 2012-01-27 06:57

>噂ですが、biOs のオーナーの丸Oと元懐石さOらのオーナーの大Oともう一人?と聞いてます。(合計3人?)

本当だと思います。Facebookに写真出てました。

返信‐81 (トロント) 2012-01-27 07:02

>料理人でタバコ吸う奴の舌って信用できねぇし

トロントでタバコ吸わないジャパレスの料理人は少ないけどね・・・

返信‐82 (トロント) 2012-01-27 07:20

ジャパレスだけじゃないけど、店の前でタバコを吸ってる料理人を見ると、そのレストランに行く気が失せる。

返信‐83 焼き鳥 (トロント) 2012-01-27 09:00

スブラキやシシカバが幅を効かしているトロントで小さすぎる焼き鳥では対抗できないでしょう。味付けや種類が色々あるので差別化はできるでしょうけど、それでも焼き鳥として許せる範囲で大きくしないと。大きくなると今度は火が通りにくく時間がかかり、客が待ちきれなくなる事や回転率を考えると、墨などの遠赤外線で焼くのが望ましいでしょうね。ガスは水っぽく、電気はコスト高になるだろうし、でも墨は扱いがめんどうでしょうね。

返信‐84 (トロント) 2012-01-27 09:28

たばこも、ドラッグやっている人、やっていた人
栽培してた人も、受け入れられません。
料理する人間、味わかんのか?

返信‐85 (トロント) 2012-01-27 11:55

味わかんねぇからまずいんだろ
言わせんなよ恥ずかしい

返信‐86 (トロント) 2012-01-27 12:26

一流店のシェフの喫煙ならともかく、そうじゃないんだから、味もその程度だし、それだけのことでしょ。
要は二流以下の店の話しだし。

ただ、シェフの舌がどうとかどうでもいいけど、タバコすったあとって、手荒ってもタバコ臭いんだよね。そんな手で料理されたものってのが嫌だけど。

もっとひどいのはサーバーの喫煙。しかもタバコ臭いのを消すために香水振り掛けて。近寄らないでくれ。。。

返信‐87 (トロント) 2012-01-27 12:53

ってかこっちの一流店ってどのレベルなの?いくらぐらい出したら食べにいける?
そういう店知りたいんだけど
高い上癖に普通程度の味しか出せない店に何回も行くぐらいだったら、1ヶ月に1回贅沢した飯食いたいわ
2、300ぐらいまでで食べれたらいいなぁ

返信‐88 いやな業界だな (トロント) 2012-01-27 13:10

同じ人間が何度もレスしてるよね。

どこの店の人?

自分とこに客が来ないからって、情けないねえ~。

返信‐89 (トロント) 2012-01-27 14:06

は?
すでに特定の店の話でさえなくなってるのに、何を指して言ってんだ???

返信‐90 (トロント) 2012-01-27 14:09

2~300かぁ
300出しても、高いばっかりで味は普通、とかあるからねぇ。
評判ばっかりで実際にはたいしたことなかったり。

ここで誰がどの店を挙げても、「店の人間だろ」ってレスが着くだけだから言わないけどね。

月1くらいでそのくらいの店を試してみたいんだったら、毎月違う店を試してみるってのもありだよね。
で、年に1回は1000ドルくらいの店に行ってみるとか(笑)
やってみて~な~

返信‐91 (トロント) 2012-01-28 03:03

実際、ある店の関係者は暇あるときにこの掲示板で他の店の悪口書いてたからね。

店の名前出すと、また「他の店の人間だろ」って言われるから出さんよ。

こんな掲示板なんかの情報に頼るより、自分の足と金使って調べましょう。

返信‐92 (トロント) 2012-01-28 03:48

私には1回1000ドルは1年に1度でも出せないけど、そんな料理一度食べてみたい。。。

返信‐93 I LOVE 寿司ピザ (トロント) 2012-01-29 01:32

高い=うまい。そんな単純な思考はダメダメ~!おかんの味が世界一うめえんだよ~!

返信‐94 (トロント) 2012-01-29 02:21

高い=うまいとは決して言わないけど、少なくとも本当においしいもんはある程度お金出さないと食べられない。安くてハイクオリティが基本の日本ですらそうなんだから
日本だったら1万ぐらいでそこそこのレベルのものが食べれるんだけどねー。こっちじゃちょっと厳しいだろうなーと、その値段程度だと
だからまぁ200-300出したらあるかなー?って思って聞いてみたんだけどさ
やっぱ知ってる人いないか。値段だけだったらすぐ見つかるだろうけど、それに追いつく味も、ってとこまで言うと難しいよね。自信を持って自分のオススメを教えられるほど食に精通してる人は仕事でもない限りわざわざ日本離れてこっちにそんな来ないだろうし、そもそもそれぐらいのレベルの人がわざわざここに来てこのトピックを見て情報を教えてくれるという可能性がないよね。質問が悪かったわ

返信‐95 (トロント) 2012-01-29 05:24

↑そうですね。あなたも含めて皆そんなレベルなんですね。
あ、勿論わたしもそうですがww

数百ドルで美味しいと思うレストランは結構知ってますが、
味なんて個人の好き嫌いによるし、他人に自信を持って
お勧め出来る程のものでも無いんでお店の名前は控えときます。

返信‐96 (トロント) 2012-01-29 05:33

トロントのレストランは競争があんまりないらしく、
飛びっきりおいしいところは少ないけど値段がこなれててていい感じ。

お金かけて本当においしいもの食べたかったらニューヨークに出るしかないんじゃない。
Tボーンステーキとかまずいと潰れちゃうからみんな競い合っておいしいソースや肉を出してるよ。
寿司もカナダと違ってちゃんと酢飯だし。海老やムール貝は新鮮だし。
NYに出たほうがいいよ。

返信‐97 (トロント) 2012-01-29 05:55

あはは・・・
NYに行く費用があるんなら、その費用でトロントで1000ドルの料理にします・・・

返信‐98 (トロント) 2012-01-29 06:14

カナダは偽者のアメリカ、ケベックは偽者のカナダ。
本物はやっぱりニューヨークだと思うのだけど。どうも旧英国連邦の国が味があわせてあってつらいと思うのは私だけかな?

返信‐99 (トロント) 2012-01-29 06:20

こらケベックにはそこでしか食べられない豪華料理があるよ。
レストランで食べたら1000ドル以上するよ。
カリブやムースや鹿肉。特にカリブの生肉はいままで食べたなかで一番おいしかった。

返信‐100 (トロント) 2012-01-29 06:21

何を持って本物と言ってるのかわかりませんが・・・
しかもケベックが偽物のカナダとか、さらにわけわかりませんが・・・

魚だってカナダでも沿岸部に行けばいくらでも新鮮なお魚はあるし。
高級レストランを比べてるんだったら、そりゃ都会のほうがいいとこいっぱいあるだろうし。

結論。
うまいものは日本で食え。

あれ?

返信‐101 (トロント) 2012-01-29 06:24

うまいものは日本で食え。
以外に正解かもしれないね。

返信‐102 (トロント) 2012-01-29 06:25

カナダの一級品の魚は日本と中国にいっちゃうらしいよ。
高く買ってくれるから。

返信‐103 (トロント) 2012-01-29 06:31

まぁ日本ほどご飯がおいしい国はない
トップクラスの料理がどうかは知らんが、アベレージは間違いなく世界最高峰

ケベックってフレンチだよね?
国の違いはあれど、都会という意味でNYは東京とかと方向性が同じわけだし、そっち行くぐらいだったら新しい発見もあるであろうケベックに行くや
そういう意味ではヨーロッパに行って色んな料理を楽しみたいな

返信‐104 (トロント) 2012-01-29 06:37

高級フレンチ食べてみたいけど、貧乏人のオレはマナーに不安が・・・
テレビとかで個室あるじゃん。
あれって、普通席よりもっと高い?
個室ならマナーはあんまり気にすることなさそうなんだけど、もっと払えないかな・・・

返信‐105 (トロント) 2012-01-29 06:42

多分高いんじゃね?
だが高級フレンチだけはせっかくだしこっちで一回食べたい
ってか最近は最低限のマナーさえ気を付けてたらそこまで気にしないんじゃない?
特にトロントで食べるんだったら本場フランスなわけではないし
ケベックで食べるんだったらもうちょっと気を付けた方がいいと思うけど

返信‐106 元ケベック (トロント) 2012-01-29 07:07

大丈夫だよ、モントリオールなら、だだウエーターが最初にフランス語で挨拶してきたらアローでもいいから一言ぐらいはフランス語で返さないと、でもむこうも観光客だって分かってるから最近はいきなりハローって来る人もいるからあんまり心配しなくていいよ。あとお世辞でもいいからケベックはいいところですねーでいきなり友達感覚になっちゃったりしたりもする。
あとケベックの人結構親切だからマナー教えてって言えばトロントではありえないほど親切に教えてくれる人も多いよ。あと、よっぽどワイン持込禁止とか高いところでなければワイン持ってきても文句はいわなよ。予約のときに聞いてみてください。ただチップは少し余計にあげてくださいね。

返信‐107 (トロント) 2012-01-29 08:14

ケベックってそんななの??
レストランで自分でワイン持込みって、どう考えてもマナー違反だし、それを売ってるお店でそんなことしていいはずない!ってのが私の中の常識だったんだけど、ケベックはありなのかぁ・・・
びっくりした

返信‐108 (トロント) 2012-01-29 09:06

ありですよ。だめならダメって書いてあるし教えてくれます。予約のときにきいてください。
(超高級店は除く)
だいたいグラス・コルク抜きまで用意してくれるのでチップは多めにね。

返信‐109 ハングリアン (トロント) 2012-01-29 13:27

↑へぇ~知らなかった。

ていうかこのスレやばい!夜中の腹減りはきついしリスク高いのに、なぜかジャンクな物が食べたくなる。最近、トロントラーメンは前より数増えてきたけど、ぱりぱり羽付きの餃子とかはまだないよなー。たいやきとか、大判焼きも食べたいな。一時帰国の時期かな?

返信‐110 たいやき (トロント) 2012-01-29 13:31

たいやき!クリスティのPATではじめたらしいよ。

返信‐111 毎日毎日… (日本) 2012-01-29 13:40

>110
えっ!薄焼き?個人的にはかりもちの、分厚めが好きなんだが…そしてつぶ餡…。

クリスティのPATかー。行かないなぁ、中々。でも足を伸ばしてみようかな。情報ありがとう。

返信‐112 (トロント) 2012-01-29 14:40

ギャレリアでもたい焼きあるけど、なんか違うんだよね。
ヨークミルズのほうのは冷えてべちゃべちゃの売ってるし。
味も微妙に甘くないというか、脂っこいというか。
それでも温かいうちは、別の食べものとしてみればありなんだけどね。

返信‐113 I LOVE 寿司ピザ (トロント) 2012-01-29 14:53

てか、どんどんネタどこいったの?www

返信‐114 (トロント) 2012-01-29 15:11

クリスティーのPATのたい焼きは日本のやつとはちょっと違うよね。
あれはもち粉が入ってるんじゃないのかなあ?ちょっとパリパリする。
餡は小豆つぶ餡、黒豆餡、緑豆餡の3種類。

悪くないと思います。

返信‐115 どん (トロント) 2012-01-30 22:54

全体的にポーション小さすぎます。

ビン長マグロの刺身、超小さい5切れで$11.90は高い。


返信‐116 (トロント) 2012-01-30 23:16

ポーションが少ないから、おなかをいっぱいになるまで食べ続けたら、高くつきました。お酒も安くはないし。。おなかいっぱい食べたいのなら、家で食べるのが一番だけれど、モダンな居酒屋で雰囲気がいいので、デートなどにいいのかもしれない。

返信‐117 (トロント) 2012-01-31 02:48

と言うか、値段もそんなに高くなくってポーションも多めの居酒屋がトロントにあるなら教えて欲しい。どこも量が少ないくせに値段だけバリ高。居酒屋を高級料理と勘違いしてるよ。刺身とかは別にして、揚げものや煮ものなんかは安く出来るだろが。普通のパブフード見てみろよ。

返信‐118 (トロント) 2012-01-31 04:33

>レストランで自分でワイン持込みって、どう考えてもマナー違反だし

トロント郊外の高級レストランEigensinn Farmなんて昔からBYOBです。でもディナーは一人当たり$300くらいします。

返信‐119 (トロント) 2012-01-31 05:32

あそこは普通とは違うからじゃん・・・
例外を引き合いに出したら、何も語れないでしょうが・・・

返信‐120 (トロント) 2012-01-31 05:41

っていうかそんだけしょぼい居酒屋なら料理のリアルな写真みたいね
誰か撮ってうpしてくんねーかな。値段も添えて
海外の料理でもあるまいし、リアルな写真見たら味も大体わかるし

返信‐121 例の知ったかぶり? (トロント) 2012-01-31 05:48

>あそこは普通とは違うからじゃん・・・
>例外を引き合いに出したら、何も語れないでしょうが・・・

オンタリオ州では2005年からBring-Your-Own-Wineが始まってます。
現在250以上のレストランが認可を受けています。
マナー違反ではないし、他の州でも同様の制度があります。

http://www.agco.on.ca/en/services/licence_endorsement_LSL.aspx

返信‐122 (トロント) 2012-01-31 06:04

>オンタリオ州では2005年からBring-Your-Own-Wineが始まってます。
>現在250以上のレストランが認可を受けています。

横だけど。
オンタリオ州全体でどれだけの件数のレストランがあるか知らないけど、その中で250以上が多いか少ないかは・・・。個人的には例外って言っても良いような気もする。あちこち良く外食するけど、TOでBYOWってあまり聞かない。モントでは良く見かけたかなあ~。

返信‐123 (トロント) 2012-01-31 08:46

ヨコです。
特定の人が見ていないといいんだけど。

匿名の掲示板はいやになったら出て行けるし、気楽でいいんだけど、いつも人が楽しくやってたり、日本がいかにいやなところかとか、自分はただしいとかレストランの批判とかひがみとか、いやーなオーラが出てる人が出てきてトピ壊れちゃったりして残念。

協調性のなくて自己顕示力が強い人とはお別れしたいなぁー。

よかったらそういうサイトに移りたいのだけどそんなサイトはないですよね。

返信‐124 (トロント) 2012-01-31 15:04

そういや、今やってるWinterliciousはどうですか?
何件かは単に便乗して、安く出すどころか、普段より高かったりとか、安いなりのメニューしか出さなかったりってのは聞きますが、何件かはやっぱりちゃんと意義に賛同してお試し価格ていいもの出してますよね?(ね?ね?)

ジャパレス以外でどっか良かったとことかありますか?
(いろいろ試してみたいんですが、なんせあまりに数が多くて・・・)

返信‐125 (トロント) 2012-01-31 22:07

ウィンデリシャスは昔はよかったのですが、知名度があがってきてしまって、そんなにお得度がなくなってきました。そんな感じがするのですが。

今はぐるポンで50%OFFとか狙ってます。でもこれもだんだん有名になってきてお得度が下がってきています。

返信‐126 過去利用者 (トロント) 2012-01-31 23:36

Winterlicious(Summerliciousも同じですが)って、今まで敷居が高くて入りにくかったようなレストランでも、お試し価格メニューで利用できる、って感じで何回か行きました。結果は当たり外れがあって、良かった店もあったし、「なにこれ?」って店もありました。
前の方のおっしゃる通り、かなり有名になってきて混雑してる場合が多いですが、それでもサービスの良い店も悪い店もありました。
ある店のアペタイザーで、フォアグラのカナッペとメニューに載ってたのに、出てきたのは皿に乗ったクラッカー。ウエイター呼んで「フォアグラは?」って聞いたら「It's right there! On your crackers!」と怒鳴られてしまいました。よく見たらフォアグラを擦り付けた跡みたいなのがありました。

勉強って意味で良い店も発見できたし、二度と行きたくないって店も発見できました。
でも最近はWinterliciousもSummerliciousも行ってません。

返信‐127 う~~~ん (トロント) 2012-02-04 16:22

たいしたことない、という印象。
オープンしたばかりだからか、スタッフの動きも悪かった。
エプロンもつけていないおじさんが、厨房や店内をウロウロしているなと思っていたのですが、このトピを見て、料理人だったのだと知りました。
期待していただけにガッカリでした。
もう行かないと思います。

返信‐128 (トロント) 2012-02-05 16:36

逆にたいしたことある店を知りたいわ
次また行こうって思えた店が一体こっちに何件あることやら……
俺は数軒しかない

返信‐129 (トロント) 2012-02-05 17:30

>返信123

世間ってそんなもんじゃないですかね?

現実逃避するよりも、もっと成長されることを期待します

返信‐130 (トロント) 2012-02-05 23:44

「日本がいかにいやなところか」って、真剣に「いや」って思ったから外国にいるんでしょう?好きなら日本にいるはずでしょう?何言ってるんですか?フランス大嫌いなフランス人とか、英国大嫌いな英国人とか、そういう人は沢山いますよ?会ったことないですか?

返信‐131 (トロント) 2012-02-06 00:20

ないよ。富裕な人、幸せな人は自分の国、自分の家族、自分の環境とかすべてに自信をもっている人が多いと思った。

逆に文句ばっかりいっている人は貧乏で不幸でまるで共○党のように人の揚げ足をとるのが得意な人が多い。それといつも自分は人とは違うって言っている人が多い。
(逆に不満だらけだから幸せになれないのだと思う。)

日本がいやだから逃げてきた人は結局カナダもいやになってでていくことになるよ。
だってどこへ行っても自分もつれてきちゃんだもの。

それに会社の命でとか結婚した相手がこっちの人だったとかいうひとが大半だと思うよ。

そんなに日本が嫌いなら日本人の集まるこのサイトにこなければいいじゃん。
お呼びじゃないよ。カナダ人になって英語だけつかいなさいよ。

返信‐132 (トロント) 2012-02-06 00:48

ここはカナダ人も沢山来ますけど、知りません?

返信‐133 (ナイアガラ) 2012-02-06 00:52

別にカナダ人にきてもらってもいいんじゃない。
揚げ足とらなければ。人の邪魔しなければ。協調性があれば。自分が正しいって言い張らなければ。

日本が嫌いでヘドがでそうなあなた。どうして日本語使ってるの?

かわいそうな人ね。

返信‐134 カナダの夏はO.K (トロント) 2012-02-06 17:10

131さん
 
あなたがおっしゃるとおり、幸せな人、心の豊かな人は、内面も素敵な物を持っていますよね。相手の意見を尊重しながら、協調性が有り、揚げ足を取ったりしませんよね。

お金が有る無しに関わらず、不満を持ち合わせている人は、自分は人と違う、自分は人より優ると思い込み、絡んできたり揚げ足取ったりする人が多いです。

こうゆう人は、何処へ行こうがいっしょ。

ちなみに、私はカナダに来たくてここへ来た人間ではなく、事情がありこんな寒い所へ来ざるを得なかった者です。日本が嫌に成って来た訳ではありません。

返信‐135 解決方法 (トロント) 2012-02-06 23:31

134さん、その「事情」を早く解決する方法は無いんですか?あなた寒いの嫌いなんですよね?

返信‐136 いつもの方へ (トロント) 2012-02-07 00:23

メンタルヘルス・カウンセリングを長いことしている人と話たのですが、人のことが異常に気になる人、批判的思考をするひと、前向きな考え方ができない人はどんなに薬を処方しようが、こころを尽くして話を聞いてあげようが、本人が考え方を変えない限り治療しても無駄だそうです。

それに大体においていっていることもめちゃめちゃで理論的な思考はできなくて、人のゆうことはまったくうけつけない。それと人を非難しているときのIQは80以下らしいですよ。

日本が死ぬほどいやなのに日本人のコミュニティにいるとか、都合のいいときはカナダがいい。都合が悪くなると日本がいい。とか矛盾のデパートメントストアらしいです。

治療法は本人が与えられた環境に満足し、感謝するしかないらしいです。
かわいそうだけど、他人はあなたを治療できません。
いつまでも揚げ足とって人を非難しているうちに気がついたら病院のベットで死を待つのみなんて人生を送らないようにお祈りしています。

返信‐137 類は類を呼んでるらしい (トロント) 2012-02-07 03:41

>130みたいに、物事極端にしか考えられない人って、単純そうで扱いやすそうだね。
他国にいる=自国が嫌い、かぁ。
自国が好き=自国から動かない、かぁ。

マクドナルド食べる=バーガーキング嫌い?
バーガーキング嫌い=バーガーキングの全てが嫌い?

そんな単純な考え持った人間見たことなかったから世界観広がったなぁ。

返信‐138 (トロント) 2012-02-07 04:57

日本が嫌いでカナダ来てe-mapleうろつく。
カナダ嫌いだけど事情があって日本帰れない(カナダにいなくちゃいけない)。
皆さんそれぞれありますねえ~。

返信‐139 (トロント) 2012-02-07 06:09

いいんじゃないんですかね。それぞれ色々あった方が、人生楽しいでしょう。何もない人生だと、つまらなくないですか?

返信‐140 (トロント) 2012-02-07 07:28

いろいろあってもいいよね。いろんな人がいてもいいよね。
でも自分の幸せのために人をけなしたり、揚げ足とったり、楽しんでいる人の邪魔しちゃいけないと思うよ。

どこの国の憲法でも幸せを追求する権利は個人に認められているけど、公共の福祉(利益)=みんなの利益
にならないことは人権は制限されるっていうことをみんな大事にしてほしい。

カナダが好きで日本が嫌いならそれでもいいし、日本が好きでカナダが嫌いな人はそれでもいい。

でも、いやなら日本に帰ればとか、日本最低とか人の気分を悪くする言葉を吐く人はみんなの利益にならないから、排除されても仕方がないと思うよ。

返信‐141 (トロント) 2012-02-07 13:48

まあね。

逆にカナダ最低とかカナダの移民は日本から逃げて来た負け犬だとか、その手のレスつけるヤツラも排除されて仕方ないと思うし。

自分と違う意見だからって相手を蔑んだり馬鹿にしたりする必要はまったく無い。
いや、すべきじゃ無い。

返信‐142 (トロント) 2012-02-07 16:22

135さん

寒い所へ来ざるを得なかったから、カナダが嫌いとは言ってませんよ。
かってに解釈するのは良くないと思いますよ。
事情とは、主人の医学の研究の為に来ているのであって、日本が嫌いだから、カナダが嫌いだからと言う事ではありません。

返信‐143 で? (トロント) 2012-02-07 23:48

`で、

『どんどん』は最近どうなんですか?

返信‐144 (トロント) 2012-02-07 23:58

142さん、一日でも早く帰国できるといいですね。寒いの嫌いならカナダは向いてないですよ。

返信‐145 (トロント) 2012-02-08 00:38

↑日本人のコミュニティーにうろうろして毒まいていないで外人のところにかえりなさい。
嫌いなら徹底的に日本も日本語も使わないで、日本人とかかわりをもたないほうがいいよ。
こっちも迷惑だし。

返信‐146 まだいるのかよ (トロント) 2012-02-08 00:41

144は本日のスープで大恥かいたM男でしょ。まじe-maple来るな。

返信‐147 (トロント) 2012-02-08 00:44

さあさあ、トロント名物ぶつぶつおばさんかM男君かしらないけど、そろそろ本題にもどりましょうか?
相手にしても時間の無駄、みんなで楽しみましょう。

で、どんどんの名物ってどんなんよ?

返信‐148 待つ子DX (トロント) 2012-02-08 01:25

「嫌だったら出てけっ!!」って、こんな風にカナダ人から言われないように。

http://www.youtube.com/watch?v=ixhxAGIryOM

返信‐149 で? (トロント) 2012-02-08 01:38

で、

最近誰も、『どんどん』行ってないの?

未だにすべて塩辛いの?
GUUみたいに、「待ち」できてたりすんの?

返信‐150 (トロント) 2012-02-08 02:47

行きました!

居酒屋ってものが元々がやがやとうるさいところであるのはわかりますが、あの太鼓はどうも・・・
正直、恥ずかしいです。
しかも誰か来るたびにドンドンドンドン。うるさくてうるさくて。
会話になりません。

他の方が書かれていたように、味、量、値段もがっかり。
もうちょっと改善していけばまた行くのもありですが、今のままだと次はないですね。
ま~、その辺はGuuも同じですが。
居酒屋に最高の味を求めはしませんが、それに見合う値段でないとね・・・

返信‐151 (トロント) 2012-02-08 03:02

カナダの居酒屋って量が少なくって高い、味も普通。
行く気なくなるよね。

返信‐152 (トロント) 2012-02-08 07:04

バンクーバーやニューヨークには結構いける居酒屋が多いよ。
少なくとも魚が冷凍じゃないから。
海が近いところはそういう点ではいいよね。