トロント掲示板 (旅行) - No.24323

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

子連れでキューバ

キューバ (トロント) 2011-11-12 12:45:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

10歳の子供を連れてキューバに旅行したいと思っています。

子連れでお勧めなホテルをご存知の方、どうか教えてください。

宜しくお願いします。

返信‐1 オラ (トロント) 2011-11-12 13:40

先月、ハバナ・バラデロ滞在を1週間してきました。

どちらのホテルも5ツ星のホテルに滞在をしました。

ハバナでは観光で、デイトリップを申し込んでバスツアーで世界遺産を見てきました。

ハバナでは、どこのホテルも朝食のみついているようです。

バラデロは全て込みだったのですが、5ツ星とは思えないような食事内容でした。スキューバを手出しすることなく海で潜れたのでそこは満足です。またビーチはよかったです。

友人はバラデロの4ツ半のホテルだったそうですが、そこも食事はダメだったそうです。施設も古かったとか。水に当たったって言っていました。私達は全く問題なかったです。

北に行くより南の方がもっといいようですよ。

ビーチで1週間というのはもしかしたら退屈過ぎるかも知れません。

返信‐2 老婆 (トロント) 2011-11-12 13:51

念のため。A型肝炎、B型肝炎の予防接種をしたいったほうがいいかもしれません。
カリブ諸国は一流ホテルでも衛生面で少し不安があります。
子供さんと行かれるのなら一度検討してみたらいいかと思います。
老婆心ですが。

楽しい旅行をしてきてくださいね。

返信‐3 キューバ (トロント) 2011-11-12 14:37

返信1さん、アドバイスありがとうございます。泊ったホテルの名前を教えていただけないでしょうか?
Trip Adviserのサイトを見たら、よけいにホテル選びを悩んでしまいました。

返信2さん、予防接種は考えてもみませんでした。family docterに相談してみます。ありがとうございます。

返信‐4 オラ (トロント) 2011-11-12 17:14

ハバナでは パークセントラル ハバナに行かれるのであればここを絶対お勧めします。5ツ星なだけあります。食事も美味しかったですし、立地もかなりよかったです。

バラデロでは アダルトオンリーなのでお子様とは無理ですが サンダルヒカコスです。

日本みたいに、地球の歩き方程丁寧なガイドブックはこちらにはありませんが、写真や地図など詳しく載っているガイドブックがあります。

それをまず買われてみて、どこのエリアに行ってみたいかとか決めてからホテル探しをされるのが良いかと思います。

漠然とホテル探しをされるとかなり膨大な数があるので、エリアややってみたいことを決めてそれから消去法で調べられるのが良いかと思いますよ。

私も予防接種しました。旅行に行く1ケ月前までに受けてしまわないといけないのですが、A・B型肝炎の混合の予防接種を受けました。

これはOHIPではカバーされないので自費なのですが
ホームドクターがしてくれない場合、旅行者の為に予防接種とかしてくれる専門のドクターを紹介してくれると思うのですが、まずカウンセリングに$45~60、1回の摂取ごとに$60×3回 (回数はドクターによると思います。) これくらいの費用が別にかかります。

受ける・受けないは本人次第だと思いますが、滅多に掛からないなんていいますがたったこれっぽっちの金額をケチっただけで一生肝炎に悩まされると思ったら私は即決しました。

あと、下痢の薬の処方箋を貰われるといいですよ。

本当に私達は水に当たることは無かったのですが、友人の旦那さんは1週間の内2度も当ったらしく帰りの前日が酷くてトイレから出てこれなかったと言っていました。

返信‐5 ヨッシー (オタワ) 2011-11-12 18:31

子連れならIberostar varaderoオススメです。
ホテル全体のサービスやオプショナルツアー内容も良かったです。
子供用の施設も充実しており、ゲームやアクティビティ
が毎日数回用意されていて、子供達は大喜びしていました。
客も子連れファミリーが多かったです。
料理はあまり美味しいとはいえないですが、
キューバではこれでも良い方なのかなと思います。

返信‐6 とぴ主 (トロント) 2011-11-12 23:23

短い間に、沢山のアドバイスありがとうございます。
さっそくガイドブックを買いに行って、いろいろ検討してみます。

返信‐7 アルバータ (AB州) 2011-11-13 14:57

レス4さんのおっしゃる、A・B型肝炎の混合の予防接種の事はよく分かりませんが、うちは、東南アジアに行く時にA型肝炎の予防接種を受け、メキシコに行く時にB型肝炎の予防接種を受けました。特にB型は、1回目の接種から一ヶ月後に2回目を受け、3回目は2回目から5ヶ月後に受けました。とにかく2回受けておけば、かなり有効だという事です。ですから、トピ主さんも早めに予防接種を受けておいた方が良いですよ。
もし、A・B型肝炎の混合の予防接種は一ヶ月前までに受ければ良いなら、時間的にはそれほど急ぐ必要はないかもしれませんが。

私は3回目を5〜6ヶ月後に受けるという事を知らなかったので、メキシコに行く前に2回受けて、3回目はその5ヶ月後に受けました。

トピ主さんのお子さんは10才なら、今G5ですか?それでしたらG5の時にB型肝炎の予防接種を学校でしませんか?AB州ではそうです。
うちの子は、丁度、旅行の為にB型肝炎の予防接種をした時にG5だったので、3回目の接種は学校のナースと話して、クラスメートと一緒に学校で無料で受けさせてもらいました。他の生徒さん達はその時に1回目の接種でした。

TVのコマーシャルでも、肝炎にかかった人の多くは、どこでかかったか分からないと言っていますし、予防接種を勧めていますよ。私も保険代と思って予防接種を一家で受けました。

返信‐8 AB (トロント) 2011-11-13 16:03

肝炎の予防接種は永久ではありませんのでご注意を。

たしか5年位しか効力はないそうです。