トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.24316

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

おすすめのインド料理(Little India)

バターチキ子 (トロント) 2011-11-12 03:30:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

テレビでナンを見て、あのもちもちぱりぱりのナンが食べたくて仕方ありません。
いつも一時帰国のたびに日本では食べてるのですが、せっかくトロントにいるのにLittle Indiaを試さないのはもったいないと思い、皆さんのおすすめを聞いてみようと投稿しました。

インターネット上では、HaandiとMaharの名前が有名みたいなのですが、レビューに古いものもあり、また良いという人と悪いという人(どちらとも料理の質に関して)の差が激しくて決めかねています。

近くに住んでいれば頻繁に行って食べ比べも出来るのですが、郊外在住でそうとも行かず。。


清潔感、サービスの良さ、味、値段など評価の仕方にも色々ありますが、同じ日本人の方が似たような感覚を持っていると思うで、試した事のある方、感想をお願いします!

もちろん以上の2箇所以外でもかまいません。(トロント市内であれば!)

レスお待ちしています^^

返信‐1 NOW (トロント) 2011-11-12 04:00

職場のインド人はみんな「リトルインディアには行くな」と言ってます。
衛生状態などもよくないようですし、私も何度か食べに行ってますがあまりいい経験はありません。

そこで、↓これなんかどうでしょうか。私は行ったことありませんが、かなり評判はいいようすでし、Now MagazineでもBest Indian Restaurantに選ばれてます。
http://www.debusaha.com

返信‐2 カレ (トロント) 2011-11-12 04:30

郊外にお住まいのようですが、どちらにお住まいですか?

返信‐3 とろ (トロント) 2011-11-12 15:22

Bloor x Christieからちょっと西に行ったところにある
Banjaraというお店が個人的にはおススメです

味は最高ですが、サービスは最低です
Bloor St沿いですが駐車場もあるので、郊外から車で行かれる方にはすごく便利です

796 Bloor Street West Toronto, ON M6G 1L7

返信‐4 もう結構 (トロント) 2011-11-13 01:09

リトルインディアに2回行って、2回とも腹の調子おかしくなった。
もう行かない。

あそこら辺じゃなくても旨い(そして衛生的な)インド料理はあると思うが。

返信‐5 バターチキ子 (トロント) 2011-11-13 06:16

>1:NOWさん

あ、そうなのですね。インド出身の知り合いが居ないので知りませんでした。こちらの中国人がダウンタウンのチャイナタウンに行かないのと同じなのですね。

ウェブページ拝見しました。とても素敵な感じですね!トップページの雰囲気にしてはお値段もお手ごろだし、検討してみます!ありがとうございます。


>2:カレさん

えーっと…GTAから北の方です…あいまいですみません、が、休日など割と食事だけのために遠出したりするのでGTA内なら行動範囲です。もしおすすめがありましたらレスお待ちしていますね♪


>3:とろさん

どうやら↓このお店のようですね。
http://torontobanjara.com/sitemap.php
駐車場情報までいただけるとはありがたい!確かに、ダウンタウンってパーキングに悩まされるんですよね...ここならその後にショッピング等にもアクセスしやすいですし、良さそうです。ありがとうございます!


>4:もう結構さん

Little Indiaって(レス1さんもおっしゃっていますが)そうだったのですね。2回中2回とは…2度ある事は3度ありそうな。。4さんのおすすめをお聞きしたいのですが、あればレスお願いします。



清潔で、おいしくて、サービスが良くて、ナンがぱりぱりもちもちなお店情報(食いしん坊連れなので、出来ればバッフェ)引き続き募集します。

返信‐6 HWY7 (トロント) 2011-11-13 09:17

http://www.bombaybhelrestaurant.com/

北の方にありますよ。こぎれいで悪くないです。

リトルインディアはストリートカーで通り過ぎただけでも
すごい匂いだし、あの辺りは治安も悪いですよね。
お勧めしません。

返信‐7 王道だったらすみません^^; (トロント) 2011-11-13 10:46

もうご存じかも知れませんが、Chef Of Indiaはどうですか?
Yonge×Eglintonのお店しか行った事がありませんが、バターチキンとビリヤニがとってもおいしかったです^^
お昼はバッフェもあるようです。

http://www.chefofindia.ca/

返信‐8 バターチキ子 (トロント) 2011-11-13 11:10

>6:HWY7さん

ページによるとミシサガに3店、ヤングXシェパードに一店で、Highway 7のは書かれてないのですが。。でもヤング・シェパードもハイウェイの降り口側でアクセス良いですね!

リトルインディアはなんかちょっと足が遠のいちゃいますね、皆さんのお話聞くと。聞いてみて良かったです、でなければうきうきで休日に足運んでがっくりしちゃっていたかも。

ありがとうございます。



>7:王道だったらすみません^^;さん

わお、ランチバッフェ10.99ドル! インテリアも素敵だし味も良いのなら文句の付け所が無いですね。ヤング・エグリントンエリアはおいしいカフェ・ベーカリーも多いですし、食い倒れコースに良いかも。
ありがとうございます。



皆さんの意見を元に今週の休みにナンをほおばりに行って来たいと思います!
"いやいや、ここが一番だ!"と思う方いましたらまだまだどうぞ。今後またカレー・ナン好きの人に役立つかもしれませんし、私も色々試してみたいので。
レス付けてくださった方々ありがとうございました!

返信‐9 (トロント) 2011-11-13 13:25

個人的にけっこう好きなのは
http://indianricefactory.com/home.html

食べ放題ビュッフェとかなら
http://www.torontobanjara.com/

http://www.torontobanjara.com/

あと何箇所かあると思うけどMount Everest Restaurant
は良いと思う

返信‐10 (トロント) 2011-11-13 13:32

すみません。同じリンクを2つ貼ってしまいました。
もう一つはこれです。

http://www.trimurti.ca/home.html

返信‐11 こぷた (トロント) 2011-11-13 16:25

私はDHABAが好きです
お昼のバフェメニューも豊富だと思います
http://www.dhaba.ca/