カナダ掲示板 (フリー) - No.24315

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

犯罪歴のあるカナダ人の日本入国について(長文です)

いわ (トロント) 2011-11-12 02:58:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

このたび、子育て+αの為に旦那と日本に住むことになりました。
12月に引っ越しの予定なのですが、よりによって旦那の本当におバカな友達もマネをして
日本に引っ越してくると言い出しています。

このおバカ男、私の旦那より年下で、いつも旦那のことをマネしています。
私と旦那がまだ付き合っている時、この男も出会い系サークルで日本人を見つけ、
その後付き合い始めました。
そして私たちがケンカすると、同じようにケンカして、別れてまた元さやしての繰り返しを多分1年半ほど続けています。

そして今回、私と旦那が日本に行くことを決めた時、絶対にまたマネされると思ったので、内緒にしていたのですが、やはりどこからか風のうわさでこの男の耳まで届き、
また絶好のタイミングでこの男の彼女のビザも12月に切れるため、日本に帰国です。

私はどうしてもこの男が大嫌いなので、日本に来てほしくありません。
日本に来ても私たちの新居に訪れると言っています。
なので今旦那とどうにかこの男が日本に来るのを阻止しようと頑張っているところです。

しかしこのおバカ男、彼女の提案もあり、近々日本のワーホリビザを取り日本へ長期滞在予定です。

先日旦那と日本大使館のワーホリビザの申請のところを読んでいたら、Prerequisitesのところに、Be in good health and have no criminal recordと書かれていました。
旦那が言うには、10年程前、このおバカ男、警察の制服を着て偽警察官になりすまし、コンビニで強盗もしくは窃盗未遂を起こし、逮捕されています。
Jailにも1年以下ですがいたそうで、また奉仕活動も義務付けられていました。
このおバカ男本人もまだCriminal Recordはwipeされていなく、されるまでまだあと5年程あると私の旦那に言っていたようです。

しかし、この事を内緒にしてビザのフォームには犯罪歴なしと記入してApplyすると言っています。
ちなみにこの男、ドラッグ中毒(コカイン)でもあり、過去に中国人とお金の為に偽装結婚もしています。(が、この2つについては逮捕歴はありません)
そして、このおバカ男同様、彼女もこの男と一緒にドラッグにははまり、今はワーホリビザを延長してビジターで滞在しているため、就労許可なしで働いています。

このアホ彼女のことは置いといたとして、こんなおバカ男が私の旦那の後を追って日本に来て住んでほしくありません。(この男は彼女の為と言っていますが、違法ドラッグをやっているようなカップルを応援する気にはなれません)

旦那とネットで調べたら、日本の大使館や入国審査の時に犯罪歴を隠していても、
調べる方法がないから90%以上の確率でビザはおりるし、入国できるようなアドバイスが書かれてました。

提出先の領事館を知っているので、このおバカ男がビザの申請をした日に匿名で電話でもして、犯罪歴があることをばらしてやろうと思っているのですが、他に何かいい案はありませんか?

返信‐1 (トロント) 2011-11-12 03:08

簡単じゃん。 迷惑だから付きまとうなって言って終わり。

返信‐2 いわ (トロント) 2011-11-12 03:16

何回も言ってますよw
番号も拒否したりスカイプも拒否したりw
でも旦那の仕事用のEメールにメールして来たり、家の電話に電話してきたり
非通知で携帯に電話してきたり、突然家に来たりと、
こちらが嫌っているのがおバカなのでわかっていないようですw

返信‐3 カリン様 (トロント) 2011-11-12 04:41

日本のどこに引っ越すか教えなきゃいいじゃん。
別にメールしてきても無視すればいいんだし。

返信‐4 昔いました、そんな人。 (トロント) 2011-11-12 05:05

空気読めない、おばかな迷惑な人って、変にダイレクトに拒否すると何するかわからないですよね。

そんな人と出会うのがおかしいって思うかもしれないけど、ビジネスパーティーだとか結構出会いがまっとうなところで、その後に素顔を知る…って事もありますし。

その彼女のほうに話して、説得させてもらうのは??
(彼女と一緒に日本に帰ろうがどうでもいいけど、私達にはこれ以上関わらないでと伝えて、と。)

返信‐5 いわ (トロント) 2011-11-12 05:41

もちろん日本の新居を教えるつもりはありません。
しかし旦那の親ともこのおバカ男、仲が良いので旦那が実家にいなくても行くぐらいです。
なので、多分旦那の両親に聞くでしょう。
その前に、旦那の両親はこのおバカ男がこんな事(犯罪歴がありドラッグ中毒など)をしたのを知らないので、何で友達に新しい住所を教えないんだ?って疑問に思うと思いますが、何とか言い訳でも作って、教えないようにするつもりです。

またこのおバカ男のアホ彼女は使い物になりませんw
すべておバカ男のいいなりです(だから彼女も男に勧められてドラッグを使用し始めたのです)
そしてアホ彼女はこのおバカ男と離ればなれになりたくないので、男の嘘もサポートしますし、
そしてまずは犯罪歴の事は知りませんw
おバカ男は結婚する気はないのですが、アホ女は結婚したい為、今中出しを強制的にさせて
出来ちゃった婚を狙っていますw
またお金のないカップルなのですが、とても私たち夫婦をライバル意識していて、私の持っているカバンやアクセサリーも対抗意識で、偽物を買ってあたかも私たち夫婦と同じレベルで生活しているように見せかけ、両方の親から嘘を言ってお金をもらっていますw
どうしようもないカップルなんですw

本当にこんな日本人の女がカナダにいると思うと、同じ日本人同性としてとても恥ずかしいですw

返信‐6 (トロント) 2011-11-12 06:43

ねえこのアホ話、ホンマなん?釣りちゃうん?別に釣りでもおばちゃん怒らんから、釣りなら釣り言うてみい?

返信‐7 あくび (トロント) 2011-11-12 06:44

釣りだろ、これ
じゃなかったら、あんたも十分馬鹿っぽいよ

なんだかんだ言いながら、めっちゃこのカップルの事詳しいじゃん。 なんだよ、中出しを強制させてるって。
勝手に、むこうが話してくるとでも言うのかね、次は。 そんな話、ホントに迷惑と感じてたら、やめてくださいとか言うだろ、普通。 

釣りじゃなかったら、あんたらお似合いのカップル同士だよ。

返信‐8 どんぐりの背比べ (トロント) 2011-11-12 06:52

類は友を呼ぶって言うし。
表面ではまぁほどほどにいい顔して、
ネットとか水面下ではボロくそ悪口を言うあたり
トピ主さんを同じ日本人女性同士恥ずかしく思いましたけどね。

ダンナから金輪際関わりたくない、縁切りたいとガツンと言ってもらったらどうですか?
言わなきゃわからない人たちのようですし。
ハッキリ言えばいくら頭が弱い方でも分かるでしょう。
トロントの日本人社会小さいし、そのお友達彼女さんがここを見てないとは限らないから
自重して作戦練った方がいいかも。策が漏れて日本に来られちゃう!w

返信‐9 (トロント) 2011-11-12 06:53

ほんま、ほんま、このトピ主も子供のいてる親とは思えん言葉使い!
”中出し”ってフツー、親が公共の場で使う言葉か?
マジ、お似合いだよ。このバカップル達

返信‐10 4 (トロント) 2011-11-12 06:58

確かにちょっと、特に返信5に関しては文面からトピ主さんの低レベルも際立ってますよ。

wの使い方もちょっと誤解してるというか、とりあえず文末に付けとけwって感じだし。
他レスへのレスポンスもまもなっていない。

そもそもネット上だからと言って他人の事をバカバカアホアホ連呼するような方には、レベルのあったご友人なのではないでしょうか。

少なくともRes:5からは「男にそそのかされてドラッグをやり、私の高級なバッグをうらやましがって偽物を買い、中だしを強制しているあなたの友人の彼女」に対して「最悪な女だね!」っていう周りの声欲しさに書いてるとしか思えませんよ。


”同じ日本人として(そしておそらく私より年上の大人と思うと)恥ずかしいですw”

返信‐11 (トロント) 2011-11-12 07:14

あなたが嫌いなのであって、周りの人が嫌いでないのであれば、別にあまり近づかないようにしていればいいのであって、人の事をどうのこうのとかなりおこがましいですよ。
地球はあなたを中心に回っていないですよ。
たぶん、旦那はその人の事が別に嫌いじゃないんですよ。
だから、彼も近くにいるだけで。
正直かなり自己中心的だと思います。
そういう人に限って自業自得とかって言うんですよ。
あなたが神様でない限り、自業自得なんて事はありません。
他人以上にあなたの人間性に大きな問題があるように感じます。

返信‐12 t (バンクーバー) 2011-11-12 08:10

みんな盛り上がってるじゃない! 住所とか教えなぎゃ良いとか言って余裕でトピ主をばかにしているしか聞こえない。あんたらのやってる事はトピ主を能無し扱いにしか見えない。
 
能無しな女は何も出来ないのはなぜあんたらにわからない? 彼女たちは股を開く事しかできない女たちです。 何回も言うが能無し女はこの社会の粗大ゴミです。 

>5
あんたの言ってる事は確かに分かります。”アホ女は結婚したい為、今中出しを強制的にさせて
出来ちゃった婚を狙っています” まさにその道理だね。 ここにいる能無し女と婆たちもその道を歩んできた人たち、だから図星をいわれているとする反応する、こういう能無し女を見てると本当に哀れ。

返信‐13 いわ (トロント) 2011-11-12 08:11

いやいや、釣りじゃなくて本当の話ですw

中出しとダイレクトな言い方をして不快を与えてしまったら申し訳ないです。
ただ、このカップルのridiculousさを伝えたかっただけです。
またこちらが聞いていなくても、そういうことを向こうが言ってくるのです
(勝手に家に押しかけてきて話はじめます。帰ってほしいといつも言っています)

facebookから削除したりしても、このおバカ男は気づきませんw
旦那も嫌っています。
何回も本人に直接言っていますよ。

釣りじゃないので当人の名前を書くことができますが、それはプライバシーの問題の為しませんが。
またこの彼女に気づかれてもよいと思ってここに書いています。
その方がこちらが迷惑しているのを気づいてくれるんじゃないかと思って。

投稿した時に、釣りだろ?と言われると覚悟してましたが、やっぱり信じがたい話なんですかね?
本当に真実の話なんですがね。

なんなら直接領事館に電話するとき、身に来てもいいですよ?w
だって釣りじゃないですから。

私は叩かれてもいいですが、本当に身近にこんな人たちがいるのをわかってほしいです。

返信‐14 いわ (トロント) 2011-11-12 08:26

おっと…

誤字を叩かれそうなので、訂正…

身に来て→見に来て

返信‐15 (トロント) 2011-11-12 08:27

ではお言葉の通り、見たいのでアドレス載せてください。折り返し連絡させていただきますので。日本でもそうですがカナダでもそういった人に出会ったことが無くどんな人なのか興味がありますのでよろしくお願い致します。

返信‐16 (トロント) 2011-11-12 08:59

なんだろね、文章だけで、こんなに人に不快感をあたえる事が出来るのは、あなたと例の童貞君ぐらいなもんだよ。 その頭のおかしなカップルは、きっと心地が良いんだろうね、あなたといると。 似たもの同士だから。

返信‐17 童貞プラスバカで救いがたい (トロント) 2011-11-12 09:20

童貞君はこのトピ主よりおもんないよ。童貞君にはこのトピ主みたいなインパクトが無いもの。トピ主の方がおもろいよ。トピ主に失礼だよ、あんなつまんない、いつも内容がワンパターンの童貞!おまえ少しこのトピ主見習えや。

返信‐18 17 (トロント) 2011-11-12 09:23

17ですけど、トピ主の話してるルーザーバカップルの連絡先とかブログとか何か、無いの?出してよ。すごく関心あるから。普段ルーザーと付き合いが無いから、こういう糞みたいな奴ら、珍しくてさあ。

返信‐19 (トロント) 2011-11-12 10:40

本当に阻止したいなら、ドラック関係の犯罪暦を作るのが一番手っ取り早いですよ。
そうしたら、入国できませんから。
もし、その人たちがドラックをやっているのなら、密告したらどうですか??
ドラック関係の犯罪歴にかなり厳しい日本ですよ。

返信‐20 (トロント) 2011-11-12 10:45

だんなも嫌がっているのなら、なぜ家に入れるんですが?
言っていることが矛盾していますよ。
嫌がっているのに、家に入るのは違法行為ですよ。
警察を呼ばれました?
たぶん、そこまでは嫌がっていないんじゃないですか??
嫌がっているのはあなた自身じゃないんですか?
あなたの場合はは白と黒がはっきりしていますよ。
全員が嫌がっているのなら、警察を呼ぶ。
だんなが嫌がっていないで、あなただけであれば、あなたの自己中ですね。
近づかないよにしましょう。

返信‐21 f (バンクーバー) 2011-11-12 11:13

>20

なぜあなたには理解できないのですか? 能無し女がなぜ拒否できるの? 能無しだから拒否できないでしょう。 同じように股を開くしか能がないから股を開くのです。 自分の能力で移民できないから出来ちゃった婚をするのです。 
能無しで子供を産んでろくに育児も出来ないからe-mapleの投稿欄でほかの能無しママ友作り。能無しの集まりですね。能無しママの会は常にハーフ子供派と日本人子供派に別れ常に差別行為の繰り返し、こういった気持ちの悪い行為はやめてほしいです。 同じ人間として最低な行為ですね。 


 
 


返信‐22 (トロント) 2011-11-12 11:18

21は早く童貞卒業しようよ。。。。。。

返信‐23 (ハリファックス) 2011-11-12 11:22

22も早く能無し女卒業しようよう

返信‐24 (トロント) 2011-11-12 11:50

22ですけど、私は色々なこと、卒業してしまいましたよ。大昔に。童貞君が童貞卒業しないとねえ。。。。

返信‐25 c (バンクーバー) 2011-11-12 11:56

24, 離婚成功おめでとう

返信‐26 (日本) 2011-11-12 11:57

24、性病卒業おめでとう

返信‐27 r (ビクトリア) 2011-11-12 11:58

24、婆になっておめでとう、

返信‐28 d (ナイアガラ) 2011-11-12 11:59

24、
哀れな人生おめでとう

返信‐29 (トロント) 2011-11-12 12:04

で、童貞君はいつ童貞卒業する予定?

返信‐30 s (ビクトリア) 2011-11-12 12:08

能無しの女がいなくなったらね

返信‐31 (トロント) 2011-11-12 12:12

それ、具体的にいつぐらいの予定?死ぬ一日前とか?

返信‐32 (トロント) 2011-11-12 12:17

うっわーこいつ童貞言うの、ジョークじゃなかったんだ。。。。。

返信‐33 超シンプルじゃん。。 (トロント) 2011-11-12 14:23

トピ主、警察の呼び方しらないわけじゃないでしょ。こっちの警察はすぐ来てくれますよ。

知り合いがストーカーになりつつあった元彼女が家に押しかけて来た時警察呼んだらすーぐ来てくれました。繰り返すようなら金輪際xの半径yメートル以内に近づくのを禁ずる、なんてのも出来るんですよ?

ドラッグ使用してるのであれば、それ含め通報すればいいじゃない。

「自分が叩かれようが、まわりにこういう人たちがいる事を知って欲しい」なんて、すごい時間の無駄。私ならそんな人たちのために自分が責められるのなんて無意味だし、まずやりません。

ていうか一般の人はこんなところで嘆く前にその"あほ連中"の処理くらいできるんですよ。

その脳みそ緩い方たちと自分が違うと思うなら、低レベルな文長々書いて多数のネットユーザーを不快にしてないで警察呼んでください。

返信‐34 童貞は関係ないじゃない。バカである事に。 (トロント) 2011-11-12 14:52

ふと思ったんだけど、

なんで一般的に処女は純粋・箱入り・綺麗とポジティブにみられるのに、
童貞はきもい、ありえない、モテないと思われるんだろうね。

童貞自体はそれほどバカにする事じゃないから、もっとダイレクトにバカとかキチガイとかでいいんじゃない?そっちの方が最近良く出没する迷惑ユーザーの人も「自分は童貞だからこれでいいんだ」って変に逃げ道作らずに「自分はバカなんだ」って理解できると思うけど♪

返信‐35 いわ (トロント) 2011-11-12 15:06

はははーwwww

寒くて退屈だったから暇つぶしにエサを投げ入れてみたら

バカでキモい童貞君とカナダ人ってだけですぐに股を開く

バカホリ女がいっぱい釣れましたーーww 大漁祭り!!

・・・てか常識で考えれば普通分かるよね~

もう少し本物とニセモノを嗅ぎ分ける能力ぐらいつけようぜ~


私の暇つぶしに付き合っていただいてありがとうございました、ペコリ

返信‐36 いわ (トロント) 2011-11-12 16:53

ちょっと!
人の名前で変なこと書くのやめてくれませんか?

返信‐37 いわ (トロント) 2011-11-12 18:34

残念、35が偽者。
もっと、書き方を勉強しようね。

返信‐38 こういう話が普段周りに無いから面白い (トロント) 2011-11-12 22:55

35さん、変な偏見は止めてよ。このトピを楽しんでいる私は「バカホリ股開き女」ではなく、「個人移民カナダ人」だよ。仲間はずれするなよ。(苦笑)ここの読書の全員が全員、「ぱーぷりんのバカホリ股開き女」じゃないよー。

返信‐39 いわ (トロント) 2011-11-13 00:31

私が本物ですよ?www

返信‐40 (トロント) 2011-11-13 00:43

本物偽物うんぬんはどうでもいいよ。こんな底辺人間は普段かかわりがないから面白いんだよ。釣りでもどうでもいいんだよ。

返信‐41 (トロント) 2011-11-13 15:16

本物はそろそろこのクソカナディアンの名前をあばこうぜ!!

返信‐42 (エドモントン) 2011-11-14 14:13

やっぱりネタだったのかぁ・・・

返信‐43 (日本) 2011-11-15 03:41

領事館と直接相談してはどうですか?

返信‐44 同類のくせに (日本) 2011-12-25 20:23

類は友を呼ぶ。トピ主さん、お前らも日本に来るな。
どうせ、アンタの旦那もカナダにろくな仕事ないからだろ。