トロント掲示板 (生活) - No.24312

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

医者探し

医者 (トロント) 2011-11-11 07:07:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたか、トロントでおすすめの医者は、いますか?日系の医者は一通り試したのですが、中々いい医者が見つかりません。

North YorkのHosokawa Akiko Ninaも面談したのですが、
真面目に仕事をやっていません。
トロントの主治医探しって、まずは、Meet and Greetといって、お互いうまくやっていけるかの面談がありますよね。面談のあと、受け入れ可能だったら、Patient Enrolment and Consent to Release Personal Health Informationにサインします。

そのMeet and Greetのときに、病院のポリシーの説明もないし、こちらの生活スタイルなどの質問もなしでした。
いきなり症状などを聞き始めて、そして、他の医者にリファーしますって言われました。そのリファーも、普通、ファックスかメールでするのに、単に、他の病院の医者の番号を渡されただけでした。
しかも、帰り際に、一個質問があったので、したら、怒鳴られました。

知り合いもこの先生にかかったら、怒鳴られた事があるそうです。。。

返信‐1 (トロント) 2011-11-11 07:16

医者とは、ファミリードクターの事ですか?Dr.Hosokawa,Ninaに会われたということは、女医さんをご希望ですか?希望のエリアなど、もう少し詳しく書いていただけると情報も得やすいのでは?

返信‐2 えー (トロント) 2011-11-11 07:19

細川先生に怒鳴られたんですか?
あの先生、とっても優しい先生なのに。何を質問したんですか?

先生ご自身はいいんですが、あそこは受付(若い女の子)の対応があまり良くないですよね。

返信‐3 シゲキ (トロント) 2011-11-11 07:27

わかるーあの受付のフィリピーナみたいな人超対応悪すぎ!!

でも、ドクターめちゃめちゃいい人ですよ。

ちゃんと話聞いてくれるし、私の生活習慣とかちゃんと聞いてくれるし把握してくれています。

なんか変なこと聞いたからじゃないのでしょうか?
怒る様な人手はありませんよードクター。

返信‐4 d (トロント) 2011-11-11 08:30

可哀想に性病のせいで医者にも見放されたのね。

返信‐5 主婦 (トロント) 2011-11-11 10:18

http://www.ratemds.com/filecache/searchResults.jsp?ddocname=&dgender=&dcity=North York&sid=58&country=1&dspecialty=

このページを参考に探すのはどうでしょうか? 
経験上からの話ですけど、腕の良い医者でも患者受け悪いとか、受付が悪いとかもありますので
ウエブページが、参考になるかは分かりません。

私は、医者から薦められた腕のいい医者にかかりましたが、患者の受けはあまりよくなかったです。
でも、手術の腕はすごかったです。

返信‐6 逆恨み? (トロント) 2011-11-11 12:09

ん?っていうか、医者探しのトピックに見せかけた、個人の誹謗中傷ですよね?
医者探しのアドバイスは、求めてないよね。

返信‐7 にじ (トロント) 2011-11-11 13:49

私もファミリードクターを探しているのですが、このドクターは日本語を話されるのでしょうか?
特に、日本語を話せるドクター希望ではないのですが、話されるのだったらそれはそれで助かるので。
ちなみに、このドクターは新しい患者さんを受け入れていらっしゃるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありあませんが、ご存知の方宜しくお願いします。

返信‐8 カコ (トロント) 2011-11-11 14:08

にじさん

ドクターホソカワは日系2世で日本語を話せる女医さんです。

ガバメントでかつヘルス関係のサイトでドクター検索サイトみたいなのがあります。

すいません。私はどこで検索したのか分からないのですが多分過去トピで探せるはずです。

そこで、女医さんだとか何語を話せるとかの選択をすると出てくるんですが
そのドクターの表示画面で新規受け付けって書いてあると受け入れをします。

新規受け付けって書いてなかったら受け付けてもらえませんよ。

返信‐9 にじ (トロント) 2011-11-11 14:19

カコさん
ご親切にありがとうございました。
検索してみます!

返信‐10 (トロント) 2011-11-11 20:32

そのサイト知ってます。

新患受付となっていなくても電話すると大丈夫なこともあるので、まずは問い合わせてください。

逆に、受付となっていても電話するとだめなこともあります。

つまり、ウェブの情報が古いのです。

返信‐11 またか (トロント) 2011-11-12 13:24

あの先生が怒鳴るとかありえないけど・・・

てか、あの先生はすでにいっぱいで新患はとってないので、面接の話自体が嘘ですね。。。
面接断られた腹いせですか?

黒ちゃん?

返信‐12 (トロント) 2011-11-12 13:35

なんか他の人も何人か書いてるけど、この先生を知ってたら、このトピ自体がありえない嘘なのがばればれですね。

彼女は今新しい患者はとってないので、Meet and greetはないでしょう。
実際に彼女に会われたのだとしたら、忙しいところ、とりあえず英語が話せないあなたのために時間を割いて症状を聞いてくれたのではないでしょうか。
リファーはもちろんファックスでします。
電話番号渡されたって、それは自分でしろってことじゃないですよ。それじゃリファーではないですから。。。
医者のほうはファックスでリファーをだします。それを見てリファーされた医者は予定を決めて患者に電話をしますが、医者によっては自分から患者に連絡することを面倒がってなかなかしない人もいます。(まぁ、医者というより事務員の問題ですが)そういう医者のときにはもし連絡が無かったら、電話してみてください、といことで電話番号を渡されたんだと思います。

2世のドクターですし、こんなサイトは見ないだろうし、実際に彼女にかかってる人は、彼女が怒鳴ったりする人ではないのはわかってるので関係ないですが、それでもこうやって嘘のトピあげて誹謗中傷するあたりひどいですし、例の誰かさんのような気がしますね。

返信‐13 12 (トロント) 2011-11-12 13:37

11さんと少しかぶりましたね。
あの先生が怒鳴るとかありえないですよね。
やっぱり例のBlack坂さんですか。

返信‐14 (トロント) 2011-11-12 22:28

そしてトピ主は雲隠れ。最低だな。