トロント掲示板 (金融・税金) - No.24304

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

日本への銀行振り込みオンラインバンキングで

bank (トロント) 2011-11-10 12:51:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダの銀行から日本の銀行へ送金したい場合
オンラインから可能ですか?
何度もトライしてみましたがまずPayee送り先の会社名をタイプする所で
日本の会社名を入れても出てこないので。
今回は日本のオンラインショッピングを利用し
海外発行のクレジットでの認証が下りなかったので
銀行振り込みでの支払いをしたいのですが
やり方がわかりません。
どうかお知恵をお貸し下さい。

返信‐1 (エドモントン) 2011-11-10 14:09

ビジネスバンキングはどうかわかりませんが、パーソナルバンキングのオンラインバンキングでは無理ではないでしょうか。国際送金には受け取り先の細かい情報が必要になるので、オンラインの既定のフォームでは事足りないと思います。事前に銀行に電話をいれ、どのような情報が必要かを確認してから銀行に足を運ぶのが一番確実だと思います。

返信‐2 (トロント) 2011-11-11 00:02

うちの夫はRBCの銀行からオンラインで日本のBKに海外送金
していましたよ。手数料は安くはないですが、一度こちらの
BKに問い合わせをするのがいいと思います。

返信‐3 銀行 (日本) 2011-11-11 21:17

日本の銀行のサイトで、海外からの送金を受け取るには?という説明がどこかでされています。
(スイフトコード、銀行の住所などの説明です。)
ちなみにどこの銀行ですか? オンラインからは不可能です。
カナダの銀行へ行って手続きもします。手数料が$10,000で、50ドルほどですので
小額送るのは損だと思います。
あと、日本の銀行によっては米ドルでしか受け取れないところもあるようです。

返信‐4 (トロント) 2011-11-14 09:27

2ですが、3さんの手数料には驚きました。それ本当ですか?
私の夫はRBCから私の日本の口座の新生銀行へ海外送金しました。
ネットでやっていました。詳細に関しましては、BKにお問い合わせを
されるのが一番です。
手数料は中継銀行を通る分、25ドルほど?
差し引かれて新生銀行に着金していた覚えがございます。
あと、ネットで送金する夫側も、事前に少しの手数料がかかっていた
と思います。

返信‐5 M (トロント) 2011-11-15 06:19

私はpaypalを使って送金します。
時間がかかっても良ければ手数料も安いし、ネットで出来るし。
カナダの口座につながるカナダのpaypalアカウントを一つ、日本の口座につながる日本のpaypalアカウントを一つ作ってカナダの銀行口座→カナダのpaypal→日本のpaypal→日本の銀行口座
でやってます。

返信‐6 (カルガリー) 2011-11-15 11:41

私も Paypal ですね。
すぐ送りたい場合や金額が大きいと手数料が高くなるので、その場合普通に銀行で送金します。
私は TD にオンラインどころか電話でも海外送金はできないと言われました。