カナダ掲示板 (生活) - No.24297

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

他人名義のビルを支払う場合

わらわ (何処) 2011-11-09 09:18:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ルーメイトのビルを支払うような場合、銀行のATMで自分の口座からの支払いは問題なくできますか?請求先ルームメートなんですが、水道光熱費の支払いを交互ですることを検討中です。ちなみに住所は同一です。

返信‐1 (トロント) 2011-11-09 10:50

わたしは大家名義のガス代、ハイドロなどを毎月払っていますが、今まで問題ありませんよ。請求書にのっている口座番号と金額で処理されるはずです。

それよりも、毎月交代にするとどうなのかな。冬はガス代とかかなり高いですよね。うまく平等になるといいですが。

返信‐2 わらわ (何処) 2011-11-09 11:22

早速の返信ありがとうございました。月々のチャージを考慮して、平等に近くなるように交代にしたいと思います。

返信‐3 いち (カルガリー) 2011-11-19 15:50

同棲相手がいて、光熱費・TV・インターネットなどなど名義がちがったり、親が子供名義の請求書を払ったり・・・って場合もたくさんあるので大丈夫です。請求してるほうは、支払いさえ行われていれば、それが誰からきていようと気にしないようです(´・ω・`)