カナダ掲示板 (留学) - No.24292

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

アプリケーションフォーム内のエッセイの書き方

ブタ君 (日本) 2011-11-08 22:07:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、大学(学部)の出願中ですが、アプリケーションフォームに書くエッセイの書き方で疑問があるので質問させてください。

アプリケーションフォームである以上、どこの誰で、どのプログラムを希望しているのか分かるはずですが、自由記載欄にエッセイを書くときにそこで自己紹介、希望プログラム名をまた書いたほうがいいのでしょうか。それともそれらの情報をとばしてポイント部分のみ(きちんとしたエッセイ形式で)書いてもいいのでしょうか。

ちなみに、これはRyerson Universityのアプリケーションフォームです。

よろしくお願いします。