カナダ掲示板 (フリー) - No.24291

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本語でタイプしたい!

助けてください (トロント) 2011-11-08 22:06:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本から持ってきた、ノートパソコンが故障したので、
こちらで、コンピューターを買い換えました。
ネットで、日本語のフォントを無料でダウンロードしようとサイトを探しているんですが、よく分かりません。 (Global IME Japanese と入れて検索したのですが。)もし、ダウンロードのページを知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいのです。どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、現在は、知り合いのコンピューターからタイプしています。

返信‐1 Google (トロント) 2011-11-09 00:49

Google Japanese InputをGoogleで検索をすると、Googleの日本語入力ソフトがインストールできます。
http://tools.google.com/dlpage/japaneseinput/eula.html
それをインストールすると、再起動後Language BarからJp、ENで選択出来るようになっています。

返信‐2 PC (カルガリー) 2011-11-09 01:17

ダウンロードしなくても、コントロールパネルからWindows Live Language Settingをクリックすれば、言語のチョイスがでてきて日本語をインストールすることができます。

こちらでPCを購入したのは3度目になりますが、今までずっとそのようにして日本語でもタイプできるようにしてます。

あっ、でももしアップルのものでしたら、私も知りませんので、ご了承下さい。

返信‐3 アポー (トロント) 2011-11-10 13:27

むしろappleならマルチリンガルだからなんの心配も無く日本語環境使えるけど、、、
せめてOS何使ってるかくらい書かないとアドバイス出来ないと思うんだけど。
質問すらまともに出来ない人多過ぎる。

返信‐4 A (トロント) 2011-11-15 02:02

WindowsでもMacでも、絶対にパソコンに入ってますよ。過去にこちらで、どちらのタイプも買ってますが、インターネットからダウンロードしたことは一度もありません。

返信‐5 TVTB (トロント) 2011-11-15 04:10

たぶん解決していると思いますが、ネットでググれば簡単にわかることです。

WindowsのOSの場合はXP以降日本語は標準装備として言語に入っているので設定をすれば簡単に出来ます。
Macの場合はそれ以前からDLせずとも設定できるようになっています。

そもそもフォントで検索するんじゃなくて、言語設定で検索をかけるべきものだったので、解からなかったのかもしれませんねw

設定は10秒くらいで出来ることです。