トロント掲示板 (フリー) - No.24290

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

演劇とか

(トロント) 2011-11-08 13:03:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

に関われるとこってありませんか?
お金払って行くカルチャースクールみたいなのとか、なんかそういう活動してる人たちの元でただ働きとか。
見にも行きたいのですが、よく分かりません。
どの劇団とかがオススメでしょうか?

返信‐1 カレッジ (トロント) 2011-11-08 21:15

ちょっとずれるかも知れませんが、トロント市内のCollegeには、Actingなどのコースがあり、Continuing Educationでもやっています。
たとえば、

http://coned.georgebrown.ca/owa_prod/cewskcrss.P_ProgStream?area_code=PA0008&stream_code=PS0100

http://calendardb.humber.ca/LIS/WebCalendar/CE/CourseOffering.do?name=THTP_900

他にもあるかもしれません。トピ主さんが、実際にActingをやりたいのか、舞台装置、衣装など、どの分野に興味があるのかわかりませんが、一応、、、。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2011-11-10 13:53

情報ありがとうございます!
カレッジとかでこういうカルチャースクールみたいにやっているところもあるんですね……。
今度行って話し色々聞いてみます。
良さげだったらこういうカレッジの短いコースであれば、受けられるので受けてみたいと思います。

一応、僕の目的としては、
1,Actingをする、またはそれに関わる勉強がしたい。(英語が特にできるわけでもないので、とりあえず演劇について勉強したいって感じです)
2,演劇をしている場所に関わりたい。(舞台裏の専門職をしたい、というわけではなくてとりあえず雑用をしてでも何かしら演劇に関わりたい)
3,演劇好きの知り合いとか欲しい。(こっちでそういう演劇とかの情報に詳しい人と知り合いたい)
上から優先順でこんなもんですかね。
特に演劇を日本でやっていたわけでもないので、余計どうすればいいのやらといった感じです。

なんかまたアドバイスありましたら教えて下さい。
ありがとうございます。