カナダ掲示板 (フリー) - No.24283

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

裁判出廷について

ニャム (バンクーバー) 2011-11-07 18:20:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日彼女と外で大喧嘩になり、はたき合いになり(お互いに怪我はしない程度)、通行人に警察を呼ばれ僕が捕まりました。

一日留置されて水曜日に裁判という事なのですが、裁判はどのような流れなのか、英語が話せないとまずいのか、こうしたらよいなど何か助言がありましたら教えてください。

ちなみに彼女と今は仲直りしていて彼女も訴える気はなく、お互いに反省しております。

返信‐1 (トロント) 2011-11-08 02:03

たたき合いのケンカなんて最悪。そりゃ男性側が捕まるよ。
英語が出来ないなら通訳者を連れて行くか裁判所に依頼した方がいいと思うけど。

返信‐2 (トロント) 2011-11-08 02:21

カナダだと刑事事件になって彼女が訴える訴えないは関係ないんじゃなかったっけ?

返信‐3 Tonto (トロント) 2011-11-08 04:54

心配なら、領事館に行って相談したほうが良いと思います。
有罪になったら、帰国命令を出されるかもしれませんよ・・・
領事館に相談して、どう対応した方が良いか、又はボランティア弁護士と通訳などの情報提供してもらえるか聞いてみるのが一番良い方法だと思います。