トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.24279

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

みょうが

とろ (トロント近郊) 2011-11-07 04:16:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

急に恋しくなってしまいました。トロント近郊で入手できるところをご存じでしたら教えていただけますか?

返信‐1 (トロント) 2011-11-07 08:14

うちの庭

返信‐2 (トロント) 2011-11-07 10:27

トピ主は万人が入手できるところを聞いてるんだけどわかってる?
あー、それとも開放して誰でも採っていいようにしてんのか
んじゃ採りに行くから住所教えろ

返信‐3 (トロント) 2011-11-07 10:46

 >返信2さん
1959 Avenue Roadになります
午後5時以降でしたらだいたい大丈夫です

返信‐4 (トロント) 2011-11-07 10:54

店しかないんだけど
庭ってどこ?

返信‐5 7 (トロント) 2011-11-07 11:18

Jタウンの魚屋で売ってるのを見ましたよ。いつも有るかわからないんで、
電話して聞いてみたらいいかも。 紫蘇、わけぎ?万能ねぎ?、水菜やかいわれも
高かったけど、ありました。

返信‐6 とろ (トロント近郊) 2011-11-07 20:22

情報ありがとうございます。
もし苗が手に入れば育てたいなって思うのですが、
今はとにかく「みょうが」を食したくて・・・


>レス5さん
ありがとうございます。
J-townですね。ネットで見ていてちょうど今週行ってみようかなと
予定していたので、お魚屋さんものぞいてみます。
州をまたいで越してきたので、土地勘がまだなくて・・・
トロントまで少し距離はありますが、安全運転で行ってきます。

レス1さんのストリートアドレスもみたのですが、
Baka restaurantて出てきて(笑)
でも、ありがとうございました。

返信‐7 ファーマーもどき (トロント) 2011-11-08 00:06

横トピですが、我が家の裏庭にある畑で数年前から毎年「みょうが」を栽培しているのですがなぜか収穫出来ません。
土は粘土質なので毎年栄養分のある土を入れ替えております。
ビーンズやトマト、キューリなどは豊作なのですが・・・・・
どなたか栽培方法などをご存知でしたらご伝授いたたけないでしょうか?
私も「みょうが」が大好きです。
横トピお許しください。

返信‐8 主婦 (バンクーバー) 2011-11-08 00:13

日陰に植えていますか?
どちらかというと、
日陰のじめじめしたところのほうがたくさんなります。

返信‐9 ミョウガLove (トロント) 2011-11-08 00:22

みょうがってこちらでも育つんですねー。

栽培されている方、冬の氷点下でも枯れずに翌年きちんと育ちますか?
うちはアパートでバルコニー(南向き、、、)なんですが、ぜひ育ててみたいと思ってます。
こちらで成功した方がいましたら、
難しい点、気をつけた点等 教えていただけませんか?


返信‐10 みょうが (トロント) 2011-11-08 00:24

苗を入手できる所はありますか?

返信‐11 (トロント) 2011-11-08 02:07

うちは普通に庭に生えてる感じです。
特に手入れもしてないけど、毎年普通にできます。

助けにならなくてすみません。
おそらく何らかの条件があるんでしょうね。
(とりあえず毎年普通に食べれますよ、ということが言いたかっただけです)

返信‐12 みょ (トロント) 2011-11-09 03:59

庭で育ててるみなさま、最初何から育てたんですか?(苗?種?)
どこで入手されたんでしょうか?
私もみょうが大好きなので育ててみたいです。
もしよかったら、教えて下さい。お願いします。

返信‐13 (トロント) 2011-11-09 05:15

うちの場合は知り合いから譲っていただいたので最初がどこなのかはよくわかりません。
でも、知り合いの日本人でお庭のある人は分けてもらってる人も多いし、プランターでも育つので、アパートでも分けてもらってる人もいます。
なので、私の周りにはみょうがを持ってる人は多いのですし、誰か知り合いに尋ねて見られてはいかがでしょうか?

返信‐14 (トロント) 2011-11-09 11:48

持ってるなら、わけてあげればいいじゃん!

返信‐15 (トロント) 2011-11-09 11:58

13は性格ブスってことで終わり。

返信‐16 こつぶ (トロント) 2011-11-09 12:30

庭でみょうがを育てています、しかし今の時期はもう育っていません。
私は知り合いからトロントでは日向で風が来ない所、家の壁際にしたほうが良い
というアドバイスを頂ました。冬は枯葉を沢山かぶせて越冬させるとのこと
今年はその様に管理しました。夏は毎日水をあげると苗が沢山育つようです。
私も友達に分けてもらいました。来年増えれば差し上げても良いのですが。

返信‐17 (トロント) 2011-11-09 13:37

>持ってるなら、わけてあげればいいじゃん!

何の面識もない人にコンタクトをとるのは控える人だっているでしょう。
14、15はネットに何の危機感ももたないゆとり世代?

返信‐18 (トロント) 2011-11-09 14:53

じゃあクラシファイド欄で物を売る行為もすべて止めたら?危険ですよね?

返信‐19 (トロント) 2011-11-09 14:55

自宅の庭を公開するわけでもあるまいし、何言ってるの?駅前で渡すくらいのこと出来ないなら、性格ブスだよ。

返信‐20 (トロント) 2011-11-09 21:54

落ち着け
お前らが言いたいのは、知り合いからもらって育てられますよって言うんだったらみょうがの一つ二つあげたれよってことでしょ?
育てられるって情報はありがたいけど、結局トピ主が入手できなかったら意味ないわけで
そんな知り合いがいないからここで情報を募集したんでしょ?
ちゃんと答えてるのは5だけ
誰か分けてあげたら?そんな知り合いからもらったもらった言うなら

返信‐21 庭公開するわけでもあるまいし何言ってんだ (トロント) 2011-11-09 23:06

だから5以外はここの誰も自分の持ち分を分けてあげたくないんだから、そいつらは全員、「性格ブス」ってことでいいでしょ。終わりにしませんか?

返信‐22 21 (トロント) 2011-11-09 23:08

16さんは性格ブスじゃなかった、16さん失礼しました。

返信‐23 みょうが大好き (トロント) 2011-11-10 02:35

私もみょうが、大好きですのでこのトピはチェックしていました。
食べたいだけなら前に季節だったのでしょうか?JTownで売っていました。

私は日本から親戚がくれた苗を持ってきましたが芽がでませんでしたので、トロントでは育たないものだとあきらめていました。「性格ブス」なんだのと言っていらっしゃる心無い方もいるようですが、ここでも育つと言うしかもプランターでもOKや育て方などの情報等を頂いてとても役にたちました。日本ではスーパーで売っているものを植えても強いので育つと言っていたのでこんどJTownで見つけたら、また頑張って植えてみようという気にました。トピ主ではありませんが、情報を寄せていただいた方々本当にありがとうございました。

返信‐24 無回答 (トロント) 2011-11-10 03:12

ここでもクラシファイドで失礼なやつのトピあがってるよね。
それでも知らない人間とコンタクトとってやり取りしたいかどうかってのは個人の自由で、なんで他の人間が非難・強制しようとしてるんだ?中国人か?

そんなの常識だよな?
そんなバカがトロントにいっぱいいるんじゃなくて、バカは一人で自作自演してるだけだよな?

知らない人と取引はしたくないけど、もってる人はいっぱいいる(これだって情報だ)から、もしかして知り合いで持ってる人いるかも知れないし、聞いてみるといいよ、っていうのはおかしくないだろ。

まともなやつばっかりだったら、トラブルなんて起きないしクラシファイドで失礼なやつが多いなんてトピもあがらない。実際問題が多発してるのをちゃんと知れよ。
まぁ、まともなやつは、こんなとこで理不尽に他人の非難なんてしないがな。
お前らみたいなやつがいるから、ネット取引に危機感持つ人間が増えるってのに、アホもいい加減にしろ。

持ってるならやれ、くれ、ってのは韓国人の発想だろ。
お前、在日だろ。

返信‐25 うんうん (トロント) 2011-11-10 03:55

24の言うように、同一人物の自作自演でしょうね。
ネットで知らない人と取引するのが嫌な人もいる、と書かれたら「クラシファイドはどうなんだよ」みたいな書き込みもありますが、その人はおそらくクラシファイドも使わないでしょう。

24で書かれているように、それを利用するかしないかは本人の自由、その人は使わないかもしれないけど、だからと言って、他の人にも「危ないから使うな」とは言ってないですよね。

それをわけのわからない理屈で非難してるバカが、そう多いとは思いません。
まともな理論で同じような意見が多いのは理解できますが、屁理屈で非難ばかりある場合は、バカが多いのではなく、ほとんどの場合一人のバカによる自作自演ですよね。

返信‐26 (トロント) 2011-11-10 04:34

24にウケた。人を非難したい時は「中国人か在日韓国人か」って、そういうあんたも短絡的だよ。

返信‐27 (トロント) 2011-11-10 05:09

え、でも「持ってるならやれ、くれ、ってのは韓国人の発想だろ」は正解じゃないですか?
韓国人の図々しさぶりはすさまじいです。
てか、うんざりです。。。
24の言ってることは実際正しいし。

返信‐28 www (トロント) 2011-11-10 05:16

いや、26も指摘されてる同一人物の自作自演じゃね?
まともに反論できなくなるとどうでもいい嫌味しかいえなくなる。
いつものことだw

返信‐29 (トロント) 2011-11-10 05:36

持ってるんならやればいいじゃんっていうのは、おっぱいくらい触らせてくれてもいいじゃん、減るもんでもなし、っていうのと同じ?

返信‐30 (トロント) 2011-11-10 10:45

29は、頭おかしい。

返信‐31 こつぶ (トロント) 2011-11-10 11:46

返信16 返信29さん!爆笑させていただきました。失礼!!
冥加は買って来た冥加を植えても多分無理かと思います。
種ではなくて地中茎で増やす事ができます。
大きなプランターでしたら栽培は可能でしょう。
今年は暖かいのでまだ、土が凍っておりませんし欲しい方が
いらしゃればメールをください。
今から植えると来年は収穫ができますが、
来年植えて、その年の収穫は難しいかもしれません。
貴重な日本の夏を思い出す食べ物なので、
よっぽどの知り合いでないと差し上げたくないのかもしれません。
私はそうした経験があるので
欲しい方がいらしゃればお一人1本ぐらいですが、限定5名様
掘り起こすのが大変なので、11日の朝9時までお待ちします。
近くまで取りにきていただければ差し上げます。

返信‐32 (トロント) 2011-11-10 13:05

私も29はちょっとつぼだった。爆笑しちゃいました。
誰が見てもあきらかに冗談の29に対して頭がおかしいとか書いてる30のほうが怖いです。

私は読んで思わず和みましたが。

返信‐33 (トロント) 2011-11-10 13:39

>29
おっぱいは減らないけどみょうがは減るっつーの
前頭葉がイカレタとしか思えない発言レベル、マジで
はぁ、大体日本人のおっぱいにいくらの価値があるのか
アメリカサイズっての?やっぱこっちのおっぱいはいいね
ホント、なんていうかエクセレントだよ
かーっ!たまんねぇなぁ

返信‐34 (トロント) 2011-11-10 13:55

33さん、こんなところに書き込みなんかしてないで、「たまんねぇおっぱい」気が済むまで思いっきり揉んで下さい。

返信‐35 (トロント) 2011-11-11 05:08

でかぱいと同じくらいの私の腹じゃだめ?

返信‐36 (トロント) 2011-11-11 05:37

35さんの腹に、人工乳首をつければいいよ。

返信‐37 (トロント) 2011-11-11 06:23

引っ張って伸ばした贅肉をゴムで縛るんじゃだめ?

返信‐38 のん (トロント) 2011-11-17 11:00

今日用事でj-TOWNのさかなやさんへ寄ったら冥加が売っていました。$4ぐらいだったと思います。この時期に売っているのにびっくりしました。