カナダ掲示板 (生活) - No.24271

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

No.1 gradeの意味。

No. 1 GRADE (トロント) 2011-11-06 00:43:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

特にひっかかることもなく、なんとなくなんですけど、
ずっと疑問に思っていたことです。

よく食品の広告にCanada No. 1 Gradeってかかれてますよね?

あの意味って何なのでしょうか?
一番クオリティが高い、ということでしょうか?

メープルシロップの場合は、意味が違うので、食品にも他の意味があるのでしょうか?

もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

返信‐1 JAS (トロント) 2011-11-06 01:57

一番、と言うか、格付けで一等品と言う事だと思います。
恐らく何かしらの製品基準格付けでランクが一等と言う事が言いたいんだと思います。

まぁ、基準も、”どの”格付けなのかもよくわからないので、日本で言うJAS規格
ぐらいに思っておけばよいと思います。

スーパーの野菜でも良くグレードが一番の場合だけ書いてありますが、
かならず最高においしい!と言うわけでもないです。(見た目は大抵立派ですが)
別に書いてなくともおいしい物は多いです。

自分はナンバーワンリコメンドby***の見出しに弱いです。

返信‐2 とぴぬし (トロント) 2011-11-08 23:55

>JASさん

勉強になりました。
どうもありがとうございます。