トロント掲示板 (家族・結婚) - No.24270

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

赤ちゃんサークルなどの集まり

ベビー (トロント) 2011-11-06 00:19:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3ヶ月頃から参加出来る赤ちゃんサークルや、日本にあるようなエクササイズクラス、ベビーサインなどの気軽に参加出来る集まりはトロントにありますか?
今はまだ首が据わってないですが、そのうち同じくらいの月齢の赤ちゃんと会える機会ができればと思っています。
情報お待ちしています☆

返信‐1 トロント広いよ。 (トロント) 2011-11-06 03:42

場所はどの辺ですか?一番簡単に情報が集められるのは、近所にコミュニティーセンターやearly years centreがあれば、そこに情報がたくさんあるし、他のお母さんたちからも色々教えてもらえると思いますよ。

返信‐2 女児のママ (トロント) 2011-11-06 04:45

そうですね、他には図書館のサークルとか。
トロントはどの辺ですか?うちの子は5ヶ月ですが、近くならプレイデートしましょう(^-^)

日本人の赤ちゃんを対象にしたクラスとかも有料ですがあるみたいですよ。
なんか良いらしいので私も次回参加してみようかと思ってます。
宜しければメール下さい!

返信‐3 7ヶ月児の母 (トロント) 2011-11-06 05:22

トロント広いよさんのおっしゃるとおり、お住まいがどちらかによって集まる情報が有用だったり無用だったりします。特に小さい子を連れての遠出は大変ですから。

ちなみに、うちは子供が生後2ヶ月のころからこちらのセンターのBaby & Meやparenting programsに参加しています。また、参加されているお母さんたちから、他の近隣のプログラムなどを紹介してもらって、無料〜低料金のスイミングや音楽教室、プレイグループにも参加しています。

http://www.eyetfrp.ca/events/October 2011/Toronto Centre Rosedale - Ontario Early Years Drop-in Programs.pdf

似たような無料プログラムが市内にたくさんあるので、最寄りのコミュニティセンターにお電話されるか、どの地域にお住まいか明記されると情報が集まり易いと思いますよ。いいプログラムがみつかるといいですね。

返信‐4 ベビー (トロント) 2011-11-06 21:47

皆さん貴重な情報有り難うございます!
私はBloor Wのハイパーク南に住んでいます。
やはり地域によってコミュニティーセンターの内容が異なるんですね。
早速、皆さんの情報をもとに色々調べてみようと思います。
有り難うございます☆