カナダ掲示板 (生活) - No.24268

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本から送って欲しい物を教えてください!

ミセスサンタ (日本) 2011-11-05 19:31:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!
皆さんのご意見をうかがいたく投稿しました。
私は2年前までカナダ・トロントに住んでいましたが、現在は日本在住です。
カナダ在住時代に親しくしていた日本人ファミリー数組に
クリスマスギフトを贈ろうと検討を始めました。
昨年は自分がカナダにいた時に手に入り難くかった日本の生活雑貨や、
日本で流行っていた食べるラー油などの食品類を色々混ぜて贈ったところ
とても喜んでもらえました。
今年も基本的にはそのような感じでと考えているのですが、
カナダを離れて2年経つので、物の入手事情も変わっているとも思います。
そこで、現在カナダ在住の皆さんが、こういうのカナダにないとか、
日本のこういうの欲しいとか、日本のこういうの食べたいとか、
思っているような物があれば教えていただきたいのです。
国際荷物で送るので、生ものや、壊れやすい物は無理です。
皆さんのご意見、よろしくお願いします。

返信‐1 mino (トロント) 2011-11-08 14:03

私だったら、そういう気持ちだけでとってもうれしいので、何が届いても有難いです。
といってしまうと、参考にならないので、、、
私が一時帰国する人にいつも頼むお土産は、雑誌です。
あと、料理の本とか話題の本とかも欲しいです。その他には、日本で流行っているもの。
携帯ストラップも欲しい。4色ボールペンとその詰め替え用。マニアチックになりますが、ガンプラ、ケロロ軍曹グッズ。車の脱臭剤。
上記は、私の欲しいものリストです。
あとは、想像ですが、子供がいる家庭は、絵本。女の子がいる家庭は、プリキュアグッズ(ふりかけとかもあり)。日系に勤めているのでないなら、カレンダー(日本の祝日がわかるから)。DS持っているなら、面白そうなゲームソフト。スリッパ。
もう少し悩んだら、色々出てきそうだけど、きりないのでこのくらいにしておきます。

返信‐2 いち (カルガリー) 2011-11-19 16:17

タコ足コンセント(スイッチが1つづつついてるやつ)。ホッカイロ。インスタントスープ。かわいい和風の食器セット(おちゃわん・おはし・おわん・どんぶりナド・・・あ、割れ物ですね・・・)。自家製梅干・梅酒。地元特産品。毛玉とり。料理の本(特にたれ・ソースの作り方とか応用のきくもの)。いろんなお茶漬けのもと。薬。湿布。かわいい毛糸のぱんつ&はらまき。ペット用おかし/おもちゃ。おいしいニッポンの緑茶。彫刻刀(カナダにもあるんですけどね~)。いなごのつくだに(ネタ用)。ケン玉。紙風船。おてだま。リップクリーム。目薬。ワキパット。紙製おしろい紙。さらさらパウダーシート系のもの。餅。大福。

う~ん・・・あんまりギフトっぽくない・・・

返信‐3 ミセスサンタ (日本) 2011-11-19 16:30

投稿者のミセスサンタです。
貴重なご意見をありがとうございました。
これから買い物するので参考にさせていただきます!

返信‐4 YN (トロント) 2011-11-20 01:35

私は友達に新年のご挨拶っていって、おかきの詰め合わせセットをもらいました。
和風の箱に入ってて、とてもかわいかったです。
デパートで買うような、おかきや和菓子の詰め合わせセットは?

返信‐5 りんご (モントリオール) 2011-11-20 13:37

誰か日本の雑誌、送ってくれないかな