トロント掲示板 (旅行) - No.24247

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

megabusでトロントからNYCへ

miho (トロント) 2011-11-03 07:49:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント‐NYC間のバスでの移動について、過去の記事をすべて読みましたが探している情報がなかったので質問させてください。

12月の中頃にメガバスを利用してトロントからニューヨークへ行くのですが、スムーズに入国審査を終えるためには、
行きの場合は
パスポート、ニューヨークでの宿泊先住所、
帰りの場合は
パスポート、カナダから日本への航空券、
を持っていれば大丈夫でしょうか?

陸路ではI-94を取得しなければならないそうですが、その際の支払はキャッシュじゃないとダメでしょうか?米ドルは現地に着いてから下そうと思っているのですが、あらかじめ多少は持ってい置いた方がいいでしょうか。
Estaはすでに持っているので、I-94取得もそう難しくはないと考えておいて大丈夫ですかね。

ちなみに、トロント→NYC、NYC→トロント、どちらも夜行バスです。
入国審査で時間がかかってバスに置いて行かれたという人の記事を読んで、ビクビクしています…

返信‐1 入浴 (トロント) 2011-11-03 10:14

大丈夫です。
支払いはクレジットカードも使えます。
いくらかusドルで持っていったほうがいいです。
estaは陸路では関係ありません。
12月中旬で夜行バスなら置いていかれるほど時間かからないと思いますよ。

返信‐2 なか (トロント) 2011-11-03 10:33

アメリカに入国時に、「アメリカ→カナダ」のチケットと、「カナダ→日本」のチケットも持っておくことを強くおすすめします。

間違えてスーツケースに入れたまま・・・とかそういうことのないよう、パスポートと一緒に提出した方がいいです。
それから今ワーホリなどでビザがあるならそのビザも絶対にお忘れなく。

返信‐3 miho (トロント) 2011-11-03 10:52

返信ありがとうございます。
やはり少しだけ米ドルに換金してくことにします。
トロントには2か月の滞在なのでビジタービザなのですが、帰国の航空券がE-ticketなのでその予約番号と、あとmegabusの往路復路の予約番号もプリントアウトして持っていこうと思います。
これで準備万端かな…^^
ありがとうございました!

返信‐4 NYC (トロント) 2011-11-03 11:09

帰りは一応アメリカで買い物をした時のレシートを用意した方がいいと思います。「何しにアメリカに行った?」と必ず聞かれます。「買い物や旅行」と答えると、「どれぐらい買い物をした?レシートを見せなさい。」みたいなことを時々聞かれたことがあるので。

返信‐5 miho (トロント) 2011-11-03 11:48

買い物のレシートですか、それは全く考えてませんでした。
ありがとうございます!

1か月先で気が早いですが、初のニューヨークなので楽しみです。
景色がいいと聞いたmegabus2階の一番前の席がとれるようがんばります^^

返信‐6 なか (トロント) 2011-11-03 12:45

細かいかもしれませんが念のため。

帰国便のEチケは、番号だけじゃなくって、行程が書いてあるページを全部印刷して持参してくださいね。
そりゃ審査官も調べようと思えばいくらでも手はありますが、いちいちそんな親切な事は最初から優しくやってくれないので、行程が書いてあるページを印刷するのがベストです。

帰国時のレシートですが、それは税金がからんでくるからです。
滞在時間によって免税がかわってくるので。

返信‐7 うなぎ (トロント) 2011-11-03 15:53

自分が行ったときは「いくらいくら買った」って言ったらオッケーでした。
復路の話ですが。。。
往路が特別めんどくさいので気をつけてください!
こんだけ準備してあれば大丈夫だとおもいますけど!

返信‐8 みほ (トロント) 2011-11-03 21:11

レシートに関してですが、値段についてなにか問われることはあるのでしょうか?
結構買い物をする予定ですのです。まあ一般人の一般的な買い物程度ですが…^^;