トロント掲示板 (生活) - No.24245

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

子どもの不注意によるおもちゃの紛失

困ったママ (トロント) 2011-11-03 06:47:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

G3の息子が休み時間に友達のおもちゃをなくしてしまいました。

その事を帰りに相手のお母さんから聞かされ、息子に確認しました。
相手のお母さんは「貴女の息子のせいでおもちゃをなくした。また、新しいのを買わないといけない。私はただ貴女にこの事実を知ってもらいたい」と言われました。

この場合、カナダではどんな対応がいいでしょうか?
両親による謝罪の手紙と代金(ちなみにトイザラスで調べたら$10相当の物でしたなので倍の$20ぐらい)と考えていますが妥当でしょうか?一応、先生にも報告しようと思っています。

夫婦共に移民ですのでカナダのやり方がわからず困っています。

返信‐1 日本では、人との付き合いをどのように? (トロント) 2011-11-03 07:18


こんなことはいつだってあることです。
このような問題を解決するのはカナダだけではなく、どの国でも人間関係でけっこう解決すると思いますが、どうでしょうか。。
10ドルで買って返せる物のようですし、フランクに相手方に話をして、買って返す方法を伝えたらどうですか。
または、相手が何か別の新しい物を買う気があるなら、10ドルを足して買ってもらう方法だっていろいろあると思うので、まずはコミュニュケーションではないですか。
10ドルのものをなぜ$20ぐらい払うと言うトピ主さんの意図が分かりません。



返信‐2 w (トロント) 2011-11-03 07:59

この主婦マジで能無しにもほどがある、こんなくだらない子供の事を対応できないなんで母親としてなにしてるの? 母親やめたら?

返信‐3 悩まないで (トロント) 2011-11-03 08:38

返信2!でた!また童貞&精神病!いい加減に出没するのやめたら?

私は同じものを買って返すか、そこのギフトカードを渡し謝罪します。
本当によくありそうなことですね。あまり、悩まないほうがいいです。
素直に子供と一緒に謝ったほうがいいです。2倍の金額を返すことはないと思います。

返信‐4 学校 (トロント) 2011-11-03 09:54

学校におもちゃを持ってきてもいいルールなんですか?
(うちの子の学校はおもちゃを持ってくる事は禁止されているので、、、)

一応学校の先生に相談された方がいいと思います。

返信‐5 (モントリオール) 2011-11-03 10:32

カナダの学校の先生でゴミのような存在だから相談しても相手にされません。基本的な人間関係もできない親がいるから子供も友達のおもちゃなくすのね。 まさに子は能無し親を見て育つのは本当だ。

返信‐6 (トロント) 2011-11-03 10:54

5みたいな人は、基本的な人間関係も出来ないんだろうな。


ほんと、学校にはおもちゃ持参してはいけないと思うんだけど。
私だったら、トイザラスのギフトカードを渡すと思います。
10ドルくらいだったら、それくらいでいいと思いますよ。

返信‐7 童貞君だ! (トロント) 2011-11-03 10:56

って言うか、5は常連の童貞君ですよ。

返信‐8 (ハリファックス) 2011-11-03 12:24

童貞さん、毎度毎度同じ文体で同一人物なのまる分かりですね。
あえて同じ文体なのは自己アピール?それとも単に変える程の知能が無いだけ?
恐らく後者でしょう。
暇つぶしなのでしょうがもう飽きましたよ。

返信‐9 s (ビクトリア) 2011-11-03 18:27

童貞君は、能無しの専業主婦より暇なやつ。おまえ、まともに仕事もしてるの?
本当に、間抜けー。早く、病院へ行って精神の治療したら?

返信‐10 (モントリオール) 2011-11-03 23:57

↑バレバレ

返信‐11 (トロント) 2011-11-04 00:47

>相手のお母さんは「貴女の息子のせいでおもちゃをなくした。また、新しいのを買わないといけない。私はただ貴女にこの事実を知ってもらいたい」と言われました。

この相手のお母さんってのもちょっと大人げないと思いました。
新しいの買わないといけないとか、事実を知ってもらいたいとか、すごくイヤミっぽい書き方。
私だったらそのお母さんとちょっと距離置くかも。

返信‐12 困ったママ (トロント) 2011-11-04 01:37

返信11さんの言葉が私の気持ちに近いです。

怪我をさせたとか悪意をもって息子がやったなら本当に申し訳ないと思います。

でも、学校におもちゃを持ってくるということはそれなりのリスクを負うこと知り
大事な物は持っていかない、持って行ったらなくしたり、壊れたりすること
もあることを親、子どもも認識していると思っています。

もちろんフランクな付き合いなら気軽に新しい物を買ったり、同じ金額を支払います。

夫婦で考えが決まりましたので閉めます。
ありがとうございました。