トロント掲示板 (生活) - No.24240

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ダウンタウンからノースヨークへの交通状況(ヤングストリート沿い)

地下鉄の方が時間に正確? (トロント) 2011-11-02 22:18:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

明日の朝(8,9時台)に、ダウンタウンからノースヨークへ出かけます。ヤングストリート沿いに移動するのですが、地下鉄、バスの2つのルートがあり、目的地にバス停が近いので出来ればバスを利用したいと思っています。ただ、普段車に乗らないため、道路状況がわかりません。余裕を持って出かけるつもりですが、道が混雑してバスが遅れ、遅刻することを避けたいと思っています。平日の朝のヤングストリート沿いの交通状況をご存知の方がいらっしゃればどうぞ教えて下さい。

返信‐1 ダウンタウンは地下鉄使うべし (トロント) 2011-11-03 00:19

ヤングってバスありましたっけ?

まぁそれはともかく、あそこの道路状況がいいことなんてまずないと思って下さい。路駐の車&ほぼ毎ブロックごとにある信号のせいで道路自体はすいていても、それなりに時間がかかります。か〜なりイライラしますよ。ダウンタウンからミドルタウンまではずっとそんな感じです。ノースヨークに入れば道路が広くなるので早く感じると思います。

朝ならラッシュアワーとは逆だし確実性を求めるなら断然地下鉄がいいかと思います。もしくはかなり早めに出てバス捕まえるか。バス停が近いなら途中まで地下鉄で、バスに乗り換えるのもいいかもしれませんよ?

返信‐2 (トロント) 2011-11-03 02:25

バスありますよ

確かにかなり混んではいますが、ヤングから東に行くのであれば、そこまで心配するほどではありません。
ただ、バスにしろ地下鉄にしろ、何があるかわかりませんし(その何かがTTCではしょっちゅうですし)、早めに出るに越したことはありません。

返信‐3 地下鉄の方が時間に正確? (トロント) 2011-11-03 06:19

お二方、詳しくありがとうございました。
バスは、97でヤング沿いを延々と目的地まで北上する様ですので、明日は無難に地下鉄を利用したいと思います。ありがとうございました!

返信‐4 避けたい道 (トロント) 2011-11-03 06:35

朝のバスは、各停で、地下鉄の駅数よりはるかに多いので、時間がかかります。
それから、Youngeは、ドライブで何度か行きましたが、朝でなくても、普通の時間帯でも
かなりスローです。
皆さんがおっしゃるように地下鉄で北上できるだけしてバスに乗り換える方法のほうが
早いでしょう。