カナダ掲示板 (金融・税金) - No.24238

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

TD

(日本) 2011-11-02 11:04:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日、日本に帰国しました。TDをトロントで開設して、日本でもプラスのATMで使えるとのことだったので、そのまま持って帰ってきました。この前、限度額以内(35000円)を日本でおろし、2回目以降(1回目とは違う日)がエラーで引き出せませんでした。
ここの掲示板とかを見てみると、盗難防止のために凍結されてるので、日本で使うことを言ったら使えるようになるとあったので、カードの裏に書かれた番号に電話してみましたが、花屋さん?にかかってしまい、かけた番号は間違ってなかったです。
カナダの国番号は1ですよね?ちゃんと、「1−○○○ー....」で始めたんですけど...。
私自身はもうカナダには行かないので、トロントにいる友達に言って、現地のTDに行って変わりに言ってもらうのは可能でしょうか?
それが可能じゃない場合、どこに電話すればいいでしょうか?

返信‐1 再度チャレンジ! (トロント) 2011-11-02 11:34

その限度額は1日の分ですよね。
週の限度額を超えてしまっただけでは?

もしezwebを開設されているならそこからメールで問い合わせが出来ます。
割とすぐに対応してくれますよ。
他人が行っても対応してくれないと思います、正式に依頼を受けた弁護士とかではない限り。

返信‐2 とろこ (トロント) 2011-11-02 22:40

限度額は一日の限度額と週の限度額がありますよね。
電話に関しては、国番号1の前にKDDの番号とか入れました?