トロント掲示板 (生活) - No.24233

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

男性用ブーツかかと部分の修理について

靴を直したい (トロント) 2011-11-01 13:50:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

過去トピを検索したのですが、見つけられなかったので、投稿させていただきます。
(もし、見つけきれてなかった場合はすみません)

私の今、はいている冬用のブーツのかかと部分の修理の話です。
カナダで購入したものは、ある程度かかとが磨り減ってきたら、
中が空洞になっていました。(軽量化のため?経費削減のため?)
日本のものはどうなのかわかりませんが、ちょっとびっくりしました。

そこで、その部分を修理しようと思います。
修理方法で考えているのは下記の2つ。
1.靴屋さんにいって、ソール交換
2.ゴムパテで埋める

費用的に2の方法にしようか、と考えているのですが、
過去にそのやり方をされた方、いらっしゃいますか?
また、ゴムパテは、カナディアンタイヤで購入できますか?
ゴムパテは、英語でLatex puttyでいいのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

返信‐1 白雪姫 (トロント) 2011-11-01 21:42

以前この掲示板で紹介されていたお店ですが、靴の修理なら私はYorkville Ave. と Comberland St.に通じるモールの中にある韓国人経営の靴屋さん(Bay St. の東側でBloor St. の北側の市営駐車場の横)でいつも直して貰っています。
修理代も良心的で安く、仕事も早くて丁寧です。

返信‐2 さゆり (トロント) 2011-11-02 00:26

http://www.canpages.ca/business/ON/toronto/downtown/shoe-repair/3844N260-768800.html

ダウンタウンにもいろいろな場所に靴修理やさんありますよ!
私はユニオン駅の近くのお店でかかとの修理をしてもらいましたが17ドルくらいで、1週間で修理してくれました☆

返信‐3 SO (トロント) 2011-11-02 03:24

かかと部分が磨り減って穴が開いたらパテを詰めても駄目です。平らに削って新しいゴムのソールを貼り付ける方法かコスト安です。カナデアンタイヤで赤いチューブ(径4x張13cmほど)に入ってたShoe Bondが接着にはベストです。確か$8.ほどしたと思います。もし直すのが趣味でなければ、1さんが言われる修理店で修理した方が簡単できれいに修理できると思いますが。

返信‐4 とぴぬし (トロント) 2011-11-02 22:59

>白雪姫さん

ありがとうございます。
そのトピックは、拝読させていただいてました。
たぶん、そちらへうかがわせていただくと思います。

>さゆりさん
そんなウェブサイトがあったとは!
情報ありがとうございます。

>SOさん
パテ埋めは、ダメなんですねぇ。。。この冬だけもってくれれば、と思っています。
やるかはわかりませんが、多分、かかと交換の方向でいこうかと思います。

返信‐5 (トロント) 2011-11-03 05:46

私も靴問題は全てレス1さんのお店に行ってます。寂れた場所にあるのでいつつぶれるかヒヤヒヤしてたのですが、実は隠れた名店なのでしょうか?
仕事がとても丁寧でオススメです。