カナダ掲示板 (生活) - No.24230

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

Daylight saving time

カナダ初心者 (トロント) 2011-11-01 08:23:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年の夏時間て、いつ終わるか分かる方教えていただけませんか?
daylight saving timeで検索したんですがよく分かりませんでした…(><)

返信‐1 トロント (トロント) 2011-11-01 08:47

11月の3日(日曜日)に1時間時間を戻してお休みしましょう♪

返信‐2 トロント (トロント) 2011-11-01 08:48

ごめんなさい。6日(日曜日)でした

返信‐3 カナダ初心者 (トロント) 2011-11-02 03:11

トロントさん、教えていただいてありがとうございます!!
こっ今週末なんですね!聞いてよかったです。(どきどき)

返信‐4 SO (トロント) 2011-11-02 03:43

DSTは4月と11月の第一日曜日(土曜日の夜中)に時間を1時間早めたり、元に戻したりします。カナダでDSTを行わない州もあります。Manitoba州だったかな?

返信‐5 (トロント) 2011-11-02 03:50

↑サスカチュワン州。

返信‐6 さぶ (トロント) 2011-11-02 05:33

あれ??5日の土曜日の寝る前ですよね時計1時間戻すの。

正確には日曜日の午前2時に時間が変わるので返信4の方が言っている通り5日の土曜日寝る時に1時間時計を戻しましょう!

返信‐7 茶太郎 (トロント) 2011-11-02 13:04

一応数年先までのがあったので。
http://wwp.greenwichmeantime.com/time-zone/rules/usa/

返信‐8 アブナいアブナい (トロント) 2011-11-03 00:21

うちのカレンダーには13日って記載されてるから来週だと思ってた。
どこのソース見ても今週末みたいですね。
ミスプリかしら?

返信‐9 (トロント) 2011-11-03 00:29

政府のサイトより
http://www.nrc-cnrc.gc.ca/eng/services/inms/time-services/time-zones.html

Starting in 2007, clocks following the new North American standard for Daylight Saving Time are to be turned forward by one hour on the second Sunday in March and turned back on the first Sunday of November.

時間が変わるのは、3月の第二日曜日(1時間進める)と11月の第一日曜日(1時間戻す)となっています。