カナダ掲示板 (生活) - No.24229

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダで献血

(トロント) 2011-11-01 02:24:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

された事のあるかたいらっしゃいますか?

自分は日本でも経験なしなのですが
実際どんなもんなんでしょう?
やはり針は太いんでしょうか。

返信‐1 ちい (トロント) 2011-11-01 05:56

針の太さは日本と同じです。日本では250mlと500ml、どちらか選べたと思うんですが、そういうのはなしで、皆一律400mlだったと思います。献血後はクッキーやマフィンと飲み物(水、コーヒー、紅茶、ジュースなど)がもらえます。

返信‐2 (トロント) 2011-11-01 09:30

こっちの献血センターはテンポラリーなもの(仮設だったり、バス)が多いです。あとは立地場所によっては施設もあります。

サイトで近い場所や日付で献血先を検索することが出来ます。

ウォークインでも受け付けてくれますが、予約をされて行けば待ち時間なく受け付けてくれますよ。

当日の体調や体温測定・血圧・また比重の検査をしてくれます。

問診票になっていて、Yes又はNoで回答をするようになっています。

例えば、数日前に歯科にかかったかとか
1年以内にピアスを開けたかとか、子供の頃に黄疸がでたか・ある期間にイギリスに滞在したかとかマラリアにかかったことがあるかなどなど

問診にクリアすれば献血を受けることが出来ます。

全て英語で記載されていますので、医療関係の英語が不得意であれば辞書をお持ちになれる事をお勧めします。

針は太いと思います。たぶん2mm位でしょうか?

時間は大体30~40分で献血を終えることが出来ます。


日本と違って、年間採れる数量がカナダでは決まっていません。

ただ、献血をしてからある一定期間置かないと次が出来ないようになっています。

返信‐3 (トロント) 2011-11-02 04:32

詳しく教えていただきありがとうございます。
参考になります。