トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.24225

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

手作りの方へ、今日のお弁当なんですか?

お弁当作り (トロント) 2011-10-31 15:12:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昼食代バカにならないし、自分で作った方がおいしいので、基本的に弁当持参の者です。
カナダに来てからというもの、完全に一品弁当ばかりです。
例:パスタ、チャーハン、サンドウィッチ、前日の残り(生姜焼きなど)とご飯

日本のお弁当って、もっと色々なおかず入ってますよね? 
「お弁当」でググったら、とてもカラフルでおいしそうな物がいっぱいです。キャラベンとか可愛いですよね。・・・それに引きかえ、私の弁当は・・・(悲)

手作り弁当の方、どのようなお弁当持って行っていますか?
ちなみに私の今日のお弁当は、鮭のムニエル(残り)+ご飯&梅干し+パスタ(残り)です。

返信‐1 私も悩んでいるけど (トロント) 2011-10-31 16:19

勝手に人のブログを見て参考にしながら毎日作っています。
例えば、この人のブログなんかを見ています。
http://masakichi3.exblog.jp/i2
この人は弁当の本を出版されています。

餃子とかシュウマイはたくさん作って冷凍して、2つぐらい解凍して持って行ってます。
アクセントにレタスとかをパスタの下にひいたり、ミニトマトをのせるとか。
デザートのフルーツとかは、持って行かないんでしょうか?
ブドウとか?
毎日のお弁当、お互い頑張りましょう。

返信‐2 ものぐさ (トロント) 2011-10-31 22:40

私の今日のお弁当は三色丼とかぼちゃの煮っころがし(昨日の残り)です。
4色しかないし。。。

私も前日の残り物ばっかしですけど持っていってます。
会社の同僚も前日の残り物をコンテナに詰めて持ってくるだけなので
日本にいる時に比べて、彩りよくお弁当箱に詰めなくてもいいし
母が何かとお弁当グッズを見つけては送ってくれるので
ま、いっかーと思って楽しみながら気楽にお弁当作りしてます。
シリコンでできたおかずカップがグリーンなので
茶色ばっかりのお弁当でも多少見栄えがよろしくなってる気がして来ますので
おすすめですw