トロント掲示板 (留学) - No.24211

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

図書館でのダウンロードについて

kimiko (トロント) 2011-10-30 08:25:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


トロントに留学して約二ヶ月と少し経ちました。
こちらではホームステイをしています。
カナダでのインターネット事情についてお聞きしたいのですが、カナダではインターネットの使用制限(?)と言いますか、プランによって月に使用できるデータが決まっていますよね。
こちらに来た当初、私はそんなことも知らずに動画を沢山視聴してしまい、インターネットの追加料金がとられてしまいました。

そこでお聞きしたいのですが、トロントにある図書館はインターネット無料のところが多いですよね?
図書館で動画を自分のパソコンに落とすことってできますか?
英語の勉強にと思って音楽などもダウンロードしたいのですが、それも大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

返信‐1 Canadian guy (トロント) 2011-10-31 12:44

Toronto Reference Libraryは無料の無線があります。でも、忙しいときはみんな使っているので、結構混雑していますよ。

Ipod-touchとかがあれば、Youtubeの動画を保存してオフラインでも見ることができます。

返信‐2 kimiko (トロント) 2011-11-01 00:04

>返信-1さん

ありがとうございます!
英語に耳を慣れさせようと思っているので、一度図書館に行って試してみます。

トロントで大きな図書館というとロバーツライブラリもありますが、そこでもダウンロードは可能でしょうか?
また、ダウンロードや自分のパソコンに音楽や映像を保存するとなると通信料がすごくかかると思うのですが、それでも図書館は無線のインターネットを無償で使えるのでしょうか?

返信‐3 ひっちゃん (トロント) 2011-11-01 02:53

Robarts Libraryでは、トロント大学のUTORIDがないと、無線および有線のインターネットは使えません。

返信‐4 Canadian guy (トロント) 2011-11-01 09:39

きみこさんの努力を尊敬しています。

私も日本語を学ぶのに動画を沢山視聴してしまって、50ドルの追加料金がとられたことがあります。

伺いしたいのですが、どんな動画をご覧になっているのですか?

返信‐5 kimiko (トロント) 2011-11-01 09:49

>返信-3さん
はい、存じております。
ありがとうございます。

返信‐6 kimiko (トロント) 2011-11-01 09:56

>返信-4さん
今は動画を見ていないので、マザーにディ〇ニーのDVDを借りたり、洋画やテレビなどを見ています。
以前はハイスクールミュージカル等、日本で見たことのある洋画など、英語の字幕が付いているものを見ていました。
また、邦画ですが英語字幕が付いているものなどを見ていました。
使えそうな表現やわからない単語などはメモをとって、辞書で調べたりマザーに聞いたりしています。
返信-4さんは日本語を勉強されているのですか?
日本人の方だとばかり思っていました。

返信‐7 Canadian guy (トロント) 2011-11-01 10:21

日本語を勉強しています。この掲示板によく投稿していますよ。笑