カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.24203

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

スイートポテト

スイートポテト (トロント) 2011-10-29 11:00:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

スイートポテトを作りたいのですが、日本で言うさつまいも
ってこっちで何にあたるんでしょうか?一度オレンジ色の
物を買ってトライしたのですが、水っぽくて、型になりませんでした。。。

返信‐1 さつまいも (トロント) 2011-10-29 13:54

先日スイートポテトを作りました。
チャイナタウンのスーパーマーケットで、日本で売られているようなさつまいも売っていますよ。甘味は日本の物と比べて少ない感じですが・・・。

返信‐2 イモイモ (トロント) 2011-10-29 19:59

中華系か韓国系のスーパーに紫芋がおいてあります。

2種類あって、皮だけが紫なのか
中身も紫なのが どっちかなのですが皮も中身も紫のやつはかなり甘みがありますよ

返信‐3 うさ (トロント) 2011-10-29 22:15

さつまいもは、YAMです。
韓国系、中国系のお店でならだいたい売っています。
日本のさつまいもと同じです。

返信‐4 yam yam yam (天国) 2011-10-30 10:46

オレンジ色のさつまいもですが、皮ごとオーブン(350F位)に入れて焼くと水分が飛んでいいですよ。それをやわらかくなるまで焼き、皮をむいてマッシュするとマッシュポテトになります。