カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.24202

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

いろんな行事について

むぅみぃ (カルガリー) 2011-10-29 09:26:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

カナダに来てまもないのですが、今日はホームステイ先の息子がどこかの家でハロウィンパーティということで家族総出で出かけてしまい1人留守番です。

この家に来てから毎日夜の18時くらいまで家族で出かけている状況で
多分クリスマスや年末年始なども家族で出かけてしまうことになると思います。

なのでふと、クリスマスや年末年始は今年は一人で過ごすことになるのかなぁと考えてしまいました。

ホストファミリーとの間柄はこんなもんなんでしょうかねぇ。

イベント毎などは皆さんどうしてますか?

返信‐1 分かる (カルガリー) 2011-10-31 11:44

ホストファミリーによると思います。私は年末年始を独り、部屋で過ごしたことありますが、さびしかったですね。ホストファミリーも家にはいたんですが、行事の感覚の違いで普段と同じでしたね。特に年末年始は、家族とではなく友人などと過ごすのが普通だと思うので、家族イベントは期待しないほうがいいですよ。友人とバーなどに行って年始をむかえたほうがいいですよ。

来て間もないみたいですが、同じような人はたくさんいると思います。一緒にイベントを楽しめる人ができるといいですね。

返信‐2 大丈夫大丈夫! (トロント) 2011-10-31 12:09

学校のお友達もそんなだと思うんで、クリスマスや年末は
お友達同士で、年始のカウントダウンとか行ったらいいし、
一緒にご飯食べたらいいですよ~!
ちなみに年始は2日から普段に戻り、仕事もあるんで、
日本ほど、休みは長くありません。

返信‐3 むぅみぃ (カルガリー) 2011-11-03 09:33

返信1.2さんありがとうございました。

フレンドリーな家族もいると聞いて、家は全く別世界の人間の対応。

自分が割りきって一人暮らしで部屋を借りてると思えばいいですね。

ここでいろんな質問させていただきましたが、渡航する前は心配でしょうがなかった

のですが今となっては度胸が少しついたと感じます。

自分の英語力を高めればもっと世界が広がるし後は自分次第なんですね。