カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.24190

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

会社から言われている収入と違う

ワーク (トロント) 2011-10-28 02:11:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年会社からワークパーミットを出してもらって
働いていますが、国境や入国時にイミグレーションで渡す
会社からの手紙には年収$〇〇〇〇.と書かれていたのですが
実際はそれ以下です
あんまりにも低いのであの手紙の内容は無事ワークパーミットを
もらえる口実でしかないのかと落胆しています
私の様な経験をされた方いますか?こんな扱いをした会社が許せません
コンサルタントか弁護士に相談してみようと思っています
その他良い案があれば教えてください

返信‐1 (トロント) 2011-10-28 02:58

実際に、会社との契約で年収は幾らとなっているのですか?
契約した時と全然ちがう金額であれば、ボスに聞いてみる、なにかおかしければ弁護士に相談するべきだと
思いますが、イミグレに渡す手紙に違うことが書いてあったから許せないというのが、どうもよく分からないのですが。。。無事ワークがもらえる様に会社が気を使ったのであれば、むしろ喜ぶべきなのでは?

返信‐2 もう一度ご確認を (バンクーバー) 2011-10-28 03:29

私も最初そう思ったことがあるんですけど、税金とか全部計算しましたか?
引かれる税金があまりにも大きいので、そう見えるかもしれないけど実際は
私の場合は、手紙と同じでした。

返信‐3 Payroll (トロント) 2011-10-28 04:02

まず会社のpayroll係とアポを取り金額の違いを説明するように頼んでみてはいかがでしょうか。トピ主さんの勘違いという可能性もあるんですよね。ケンカ腰じゃなくてあくまでも「分からないので理解したい」という姿勢で行く方がいいと思いますよ。

返信‐4 ワーク (トロント) 2011-10-28 04:36

トピ主です
何度計算しても合いませんし、一度相談しましたが「今は仕事がないから」
と言われました。フルタイムではなくパートタイムですが明らかに収入が
違います。ワークを貰える様に計らったのではなく、忙しい時だけ(年間で1か月だけです)のために私にワークを出してくれ忙しくない時期はほとんど無収入です。
話が違いすぎますし生活が出来ませんでした。
誰に相談すればいいのか解らず一人悩んでいました。回答頂いた方にはとても感謝しています。皆さんがおっしゃる様な方法で進んでみたいと思います。
だまされた詐欺のようでとても悲しいです。

返信‐5 (トロント) 2011-10-28 05:00

なぜそんな会社にいるんですか?? 無収入?? インターンか何かですか??

返信‐6 (トロント) 2011-10-28 05:14

というか、パートタイムなのにワークビザ出すこと自体詐欺になりませんか?
会社やイミグレに言ってもいいですけど、ワークビザ取り消されるかもしれませんね。
言ったほうがいいのか、言わないほうがいいのか、それはトピ主さん次第ですね。

返信‐7 (カルガリー) 2011-10-28 06:11

ワークビザが取り消される事はありません。
不正の場合は会社側がペナルティを負う事になると思います。
きちんと会社側と話すのが一番だと思います。
また、雇用契約で問題がある場合は、政府にレポートする事もできますよ。

返信‐8 (トロント) 2011-10-28 10:47

あなたは最終的にどうしたいとおもっているの?
仕事とワークパーミットをキープして、給料をあげようとしている?
それとも、会社を辞め、ワークパーミットが無効になることも厭わないけど、LMO申請時の雇用契約と内容が違うということで会社と争いたいと思っているの?
返信を書いてる他の人達も、この点がはっきりしないので、ちょっと論点が違うこと言ってるんだと思うよ。

返信‐9 みき (トロント) 2011-10-28 16:50

早く、移民弁護士に相談したほうがいいでしょうね。移民局に仮に言って会社から規定のお金が貰えても、長くは雇ってもらえない可能性が大ですよね。なので、次の仕事を探してそこからワークビザを再発行してもらう道も考えないといけないでしょう。

大変だろうけど頑張って!!

返信‐10 LMOは雇用契約書ではないから (カルガリー) 2011-10-29 08:42

これってLMOに書かれた金額と実際の収入が違うと言うことですよね?
そもそも、会社とトピ主さんの間の契約では年収/時給はいくらになっているんでしょうか?

LMOは会社と国(ヒューマンリソースやCIC)の間の約束、というか予定なので、
この金額を払うつもりだったが仕事量が見込みより少なくて給料が払えない、ということもありえます。
もちろん、ワークビザを出すために実際より上のジョブタイトルをつけ、給料も多めに書いたということもあり得ます。
これだけの情報では悪質かどうか?たぶん誰もジャッジできません。

会社とは話し合ったんですか?
コンサルタントに相談しても、現時点ではお金が掛かるだけで意味が無いと思います。

返信‐11 (カルガリー) 2011-10-29 08:52

LMO 自体は雇用契約書ではありませんが、雇用契約が書かれている事がほとんどです。
その金額を払わない場合は正当な理由が必要ですし、嘘の申告をしたのであれば会社側はペナルティの対象になります。
まずは会社と話し合いでしょう。そして悪質な場合は Service Canada などにレポートですね。

返信‐12 ワーク (トロント) 2011-11-01 04:51

トピ主です
みなさん沢山の意見をありがとうございました
実は会社から出してもらったビザのカテゴリーが実際私が行っている仕事
とは全然ちがいます
収入も記入していた金額の3分の1程度です
何だか怖くなってきました 親族に相談したところきちんとした
判断をしてくれる人に相談しなさいと言われました
私もそう思っています
皆様のアドバイスを参考にしたいと思います
ありがとうございました

返信‐13 (トロント) 2011-11-01 23:43

言っちゃいなよ会社の名前
もしこれが本当であれば絶対しかるべき場所に報告すべし!
第2のアナタが出る前に、しっかり蓋をしめましょう

返信‐14 トロント (トロント) 2011-11-02 00:59

もしかして毛皮の店?

返信‐15 (ビクトリア) 2011-11-02 01:01

↑単にあんたが知りたいだけでしょう
公表することでこの人に何か不都合があるかもしれないのに
あんたの好奇心を満たすためだけに教えられないよ

返信‐16 10 (カルガリー) 2011-11-03 07:49

10でコメントした者です。

仕事のタイトルも収入もぜんぜん違う・・・というのは悪質ですね。
たぶん、ワークビザを出すために虚偽の内容で申請したんだと思います。
トピ主さんが今後どうするつもりか分かりませんが、
おそらく翌年以降のワークビザは出ませんし、移民のための職歴としても使えません。
サービスカナダに相談しても、会社は勤務状況を改善せずに難癖をつけてトピ主さんを解雇するパターンだと思います。

あ、でも相談する意味はあります。
悪質さが認められれば、その会社で一定期間、ワークビザがでなくなりますので、
同様の被害者が多少は減るかもしれません。

災難ですね。頑張ってください。

返信‐17 d (トロント) 2011-11-03 08:01

そんなに仕事の収入が嫌なら仕事やめたら? 

返信‐18 SAM (トロント) 2011-11-03 09:08

返信17=d=w=童貞=たぶんトロントに住んでいる

今週は平和だと思っていたけど、また投稿を荒らし始めたな。
お前のストレス発散はこんなアホでくだらない投稿をすることなのか。
おまえは、相当幼稚な奴だな。

返信‐19 童貞君だ! (トロント) 2011-11-03 09:41

まあまあ、18さんそう怒らないで。こいつは童貞なんだから、自己憐憫してここでくだらない投稿するしか能がないんですよ。。。。。。。。

返信‐20 童貞君だ!! (トロント) 2011-11-03 10:36

そうそう、18さんこいつは童貞なんだから能無し主婦と一緒で投稿するしか能がないんですよ。。。。。。。。

返信‐21 童貞君だ!!! (トロント) 2011-11-03 10:57

「主婦」っていうだけで童貞よりはマシだよ。。。。。。

返信‐22 (トロント) 2011-11-03 11:20

ちょっと、お伺いしたいのですが、ワークパーミットが国から下りるまでどれくらいかかりましたか?自分も申請しているので、知りたいだけです。よろしくお願いします。

返信‐23 あらら (トロント) 2011-11-04 01:39

16さんと同意見です。もしそれが本当なら絶対相談するべきでしょう
トピ主さんの返答を見ているとご本人もしかるべき所で相談する方向なので
安心しました
ビザのカテゴリーはともかく収入に偽りがある場合はご本人の生活にも
影響してきますので、来年もその会社で働かないのであれば専門家に確認
しながら会社と戦う事をお勧めします
だってそれは違法だろう。。。。。

返信‐24 感謝 (カルガリー) 2011-11-05 09:58

初めから給料はこれですよとちやんと 契約を交わしているのなら、 専門家に相談すべきです。

でもぼくは資格もこれと言った経験も無く、日本へ帰っても 仕事は無く、それでオーナーに相談しました。
一生懸命働いていたので、親身になって聞いてくださいました

資格も何も無いので、当然LMOが簡単に下りるわけはありません。
LMOを出して貰うには 給料を高めに設定し、申請書にはウソの記載もありました。
ぼくはオーナーがぼくのために やってくれて 3回目のビザも取れ 来年は移民申請をします。

無理な勤務をさせられているわけでも無く 給料も申請書ほどありませんが、
それでもちゃんと暮らせるように 頂いています。
ォーナーにいい様に利用されているじゃ無い と言われれば それまでですが、
オーナーがLMOを取ってくれなければ 現実 カナダでの今のぼくはありません。

返信‐25 違法でしょうね (オタワ) 2011-11-11 04:45

私も昔しその様な会社で働いた事がありますが内容があまりにも低レベルなので
その後は、自分の人生のレベルが落ちると思い辞めました

「カナダにそこまでして住まなければいけないのか???」

と考えたら、日本で今まで通りの暮らしで何の問題もありませんので
今は仕事でこちらに来ていますが・・・
しかし、貴方の働いている会社は違法でしょうね
日本人経営の会社ですか?

返信‐26 あららん (トロント) 2011-11-11 06:35

そうだね
上司にペコペコ愛想ふって日本に住めない理由でも?
しらないが何年も低い会社で働いて気付いたら
あら?もう30・40歳?
男・女騙して同棲生活その後だらだら結婚か?
気付いたら子供の面倒に明け暮れて老後まで行くっていう
哀れな人生のよくいるパターンだね

返信‐27 g (モントリオール) 2011-11-11 08:38

>26
同感だ、能無しの女はまさしくあなたの言う通りです。 彼女たちは哀れな人生のパターンだね。 今あなたがそのような生活を始めようとしているなら早く目を覚ましなさい。 

返信‐28 (トロント) 2011-11-11 09:53

能無し女と思っているなら、あなたも相手にしなかったらいかがですか?
相手にしているというあなたも同類の能無し男? 常連童貞君

返信‐29 g (バンクーバー) 2011-11-11 09:59

わるいが、哀れだけど能無し女のほうが圧倒的に多いですが、あなたも能無し女の手助けでもしたら? もしかしてあなたも能無し女の一人? 

返信‐30 能無し男へ (トロント) 2011-11-11 10:02

いやいや、童貞- お前のほうがよっぽど能無しやん?いい加減にこういう投稿やめたら?
脳がないからそういうことしか出来ないんだろう?お前って本当にアホやな。

返信‐31 h (バンクーバー) 2011-11-11 10:11

こういう投稿でどんな投稿ですか? 哀れな女たちが勝手に股開いて、バカだから妊娠予防もせず、、妊娠し、出来ちゃった結婚、そして離婚、これはすべて真実です。 こういうばかな女がいるから子供も幸せになれない。 真実を述べてるだけなのになぜわるいですか? 股の軽い日本人女性はこういう結末になってるのはなぜあなたにはわからない?なぜあなたはそう怒ってるの? あなたもきっとその道を歩んでる女なのね。 

返信‐32 (トロント) 2011-11-11 10:15

31はこんなところで時間を無駄にしてないで、早く童貞卒業しろよ。

返信‐33 d (オタワ) 2011-11-11 10:26

時間の無駄? 股の緩い女が能無し女にならない為に注意してるだけです。 あなたのほうが時間の無駄だと思います。あなたも能無しの道を歩んでる人ですか?

返信‐34 こいつ、アホかいな! (トロント) 2011-11-11 10:31

返信33の能無し男よ、お前ほどくだらんやつおらんよな。
毎晩、ここに現れてはしょうもない意見ばっかり述べて。。。
名前変えてもお前ってこと、みんな分かってるって。。。
童貞そつぎょーしろよ。

返信‐35 j (バンクーバー) 2011-11-11 10:39

お前も毎晩ここに現れ、お前もくだらない。 いつもみんなが分かるようにかいてるだけです。 あなたみたいな能無し女と違います。 人助けです。

返信‐36 (トロント) 2011-11-11 11:18

だから、35は人助けなんてしなくていいから、童貞卒業しろよ。

返信‐37 f (エドモントン) 2011-11-11 11:36

だから、36も暇なのね

返信‐38 36 (トロント) 2011-11-11 11:52

私は暇だよ。リタイアした身だからね。でも童貞じゃないし。童貞はまずいよ童貞は。

返信‐39 x (バンクーバー) 2011-11-11 11:59

バアバアかよ、

返信‐40 (トロント) 2011-11-11 12:34

39も、まともな日本語書けよ。。。。

返信‐41 っs (トロント) 2011-11-11 12:44

40も、暇な能無し女なのね。

返信‐42 (トロント) 2011-11-11 12:48

41も、暇な童貞君なのね。

返信‐43 (オタワ) 2011-11-11 13:12

暇だから能無し女の道に進む女たちを阻止しています。

返信‐44 (トロント) 2011-11-11 13:23

43も、そんなつまんないことしてないで、童貞卒業しようよ。。。。。

返信‐45 女性1 (日本) 2011-11-11 21:12

童貞さんの書き込みは、下品で迷惑です。

返信‐46 (トロント) 2011-11-12 04:35

そもそもさーこんな会社(大体想像付くけどな)に

ビザもらってへーこら低賃金で働かせれて

よくお前のプライドが許せるな!

まープライドも無いバカだから今でも働いてるのさ

俺の知ってる奴もこの会社で働いてたけど、とっとと日本

帰ってビジネスマンしてるよ

良い金もらってなっ!

たぶん旅行関係だろうな。笑えるぜ!

返信‐47 (トロント) 2011-11-15 03:31

その後どーしたトピ主さん?

会社訴えた?それとも誰かにきちんと相談したん?

返信‐48 DT (ハリファックス) 2011-11-15 05:09

道程君はいつも日本語が拙いよね。
日本人じゃないよね。

自分は童貞、誰にも相手にされないで孤独なのに、
日本人の女達はやたらモテて(遊ばれてるのも事実だけど)カナダをエンジョイしていやがる!
→日本人女性を貶める書き込みの繰り返し。

そんなに僻んでばかりいないで、ね、童貞卒業しよう?

返信‐49 (トロント) 2011-11-15 05:28

別に童貞でも僻んでないで生活してる男もいるでしょ、この広い世の中には。日本人女を気にしてここに書き込みばかりして、単なるバカだわ、童貞君は。人のこと気にする必要なんか無いんだよ!気にするくらいならプロのおねーさんに脱童貞させてもらえ。そうやってはっきりしないからモテねーんだよオマエは。

返信‐50 わく (日本) 2011-11-15 14:38

ワークさんへ、

あなたの会社がしているようなことははいろんなところで聞きます。
仕事は失うでしょうが、納得いかないのなら相談してみてはいかがですか?
ワーク=奴隷ってのは残り続ける図式なんでしょうね。

過去1年分はさかのぼって意義を唱えることはできるようですよ。

返信‐51 孤独だな (トロント) 2011-11-16 23:53

そろそろ来年の話になるだろうけど来年もそんな会社で
働くようならもうお前終わってるよ(笑)
奴隷、低レベル、低賃金、、、最悪だなぁー
まあ日本に居れなくてカナダに来たんだろうお前、
相談できる友達も居ないのだろう
まあ頑張れや孤独な女(笑)

返信‐52 で~た (ナイアガラ) 2011-11-17 00:21

46さん

えっ?????
そこっていつも叩かれている所かな?
またですか~??