トロント掲示板 (生活) - No.24183

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

village valueへの寄付、衣類の処分

衣類処分したい (トロント) 2011-10-27 06:24:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

12月に帰国するので夏物のいらない服なんかを寄付しようとおもうのですが、village valueに寄付する場合は店頭まで持っていけばいいのでしょうか?

どれくらい使用感のあるものなら持って行っても大丈夫でしょうかね?
実際寄付された方いらっしゃいましたら教えてください。

布団のシーツなんかも処分したいのですが、これはさすがに受け取ってもらえませんよね。これらは一般ゴミで出してもいいものなのでしょうか?衣類はリサイクルに出せないと今日のmetroの広告に書いてあったので…

返信‐1 h (ビクトリア) 2011-10-27 06:33

village valueに寄付するならあの図書館で子供を降ろしてい車に戻ったら 罰金250ドルのキップのトピ主に寄付したほうがいいですよ。 彼女生活苦しいから、子供に満足な生活もできてないから。  彼女はきっと喜びます。彼女にメールしてください

返信‐2 (トロント) 2011-10-27 06:44

1も早く童貞卒業しなよ。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2011-10-27 06:47

質問に答えてくださる方だけ返信お願いします。

返信‐4 オータムクリーニング (トロント) 2011-10-27 07:13

部屋の掃除を兼ねてgood willへ、シミや汚れ痛んでいない服、カバン、帽子、アクセサリー、食器、テレビなどを寄付をしています。あまりに使用感があるものを寄付に出すのは失礼ですし、クラシファイドで売れるようなものを、寄付に出すと思えばいいのではないでしょうか。

返信‐5 返信1はいつもの人ね (トロント) 2011-10-27 08:48

トピ主も返信1も間違ってる。
× village value
○ value village

特に返信1は知らないくせにエラソーに。。。

返信‐6 うさ (トロント) 2011-10-27 09:44

布団のシーツなどもシミがある、穴が開いているなどでなければ、寄付しても大丈夫だと思います(お店でシーツ類も売っているので)。

寄付する際は、お店の中に寄付箱が置いてあって勝手に置いてこれるお店もありますが、店員に渡すお店もあります。が、どっちにしてもその場で中身を調べられたりはしません。

あとは、街中の駐車場とかにDonationBoxが設置してある所があります(大抵は、洋服のみ、と書いてあります)。
その箱に寄付してきても良いと思います。

返信‐7 (トロント) 2011-10-27 12:08

ウェブサイトに受け付けているもの、いないものなどリストがありませんでしたっけ?

使用感がある物でも、日本人が普通に思う使用感だったら結構受け付けていますよ。

返信‐8 トピ主 (トロント) 2011-10-27 12:27

Value Villageですね、お恥ずかしい。

売ってる商品もなかなか使用感のあるものが多いですしね・・・
うちの近所にDonation BoXが見つからないので、とりあえず店頭に持って行ってみます。

ありがとうございました・・・

返信‐9 とろ (トロント) 2011-10-28 06:46

寄付したいものをお店に直接持っていけば、
community donation centre(うろ覚えですが…)っていう看板のある窓口があるはずでので、
そこに寄付したい物を置いて帰れば大丈夫ですよ

商品になるかどうかの選定はお店の方がやってくれますのでご心配なく