カナダ掲示板 (フリー) - No.24162

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

映画のタイトルを教えて欲しい

中年 (トロント) 2011-10-25 09:29:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

20年位前に劇場で見た映画のタイトルを知りたく思っています。かすかに覚えているストーリーがいつの間にか自分の中で大きく膨れ上がり、どうしてももう一度見てみたくなりました。私の思い出せるストーリーは次のようなものです。

「田舎町で暮らす不遇な女が、ある日、宝くじで大金を手に入れた。女は、その昔、一流レストランで腕を振るっていた天才的な料理人で、宝くじの賞金全部をつぎ込んで、自分の人生をかけた最高の料理を知人達に振舞う。ところが、似非インテリの無知な人々には、料理のすごさがサッパリ分からない。たった一人だけ(ショーンコネリーだと思う)、深い教養に満ちたその人物だけが、その料理のすごさを理解する。」というようなものでした。

どなたか、ご存知なら、ぜひタイトルを教えてください。

返信‐1 (モントリオール) 2011-10-25 09:40

ストーリーが微妙に違ってるけどバベットの晩餐会だと思う

返信‐2 水野 雨郎 (トロント) 2011-10-25 09:52

ん~ "Babette's Feast"かなって思うんだけど、ショーンコネリーなんて出てないし。。
けど、有名な映画です。

返信‐3 中年 (トロント) 2011-10-25 11:03

これです。
さっそくネットで調べましたけれど、だいぶストーリーがちがいますね。掲示板に載せたストーリーは、ほとんど私の創作みたいになっていますけれど・・・・私の創作の方が、おもしろいって・・・か。

教えていただき、ありがとうございました。
いや~、掲示板って、本当にありがたいですね。